御社の製品の海外販路構築のための、SWOT分析、企画・提案等をいたします

縮小している、日本市場ではなく、海外へ挑戦してみませんか?

株式会社コネクト

業務内容

現在、中小企業のSEO対策、ベンチャー企業のコンテンツマーケティングの運営をしています。
海外販路構築のアドバイス、またインバウンドを増加させるための企画も作成しております。
主にベトナム、東南アジアへの海外販路構築の相談やアドバイスをさせていただきます。
現地での情報、販売動向についても、現地にスタッフがおります。

///////////////////////////////
そもそも、海外でのニーズがあるのか?
海外販路構築するためのSWOT分析
英文での、注文や問い合わせ対応の社内のシステムづくり
売上増のためのアドバイス、アイデア提供。
商品を海外向けにカスタマイズする方法
///////////////////////////////

主に上記内容を提案させていただきます。
お申込み後、お客様のWEBサイトを見せていただき、お話を伺わせていただきます。
( zoom等にて、面談 )
WEBサイトがなくても大丈夫です。
その後、こちらにて改善案をまとめて、後日提案させていただきます。

このサービスでは、現状の問題点や解決策を提案させていいただきます。
どんな商品でも、海外販路構築可能ではありません。海外向きの商品、そうでない商品はあります。
予めご了承ください。しかし、その場合でも日本国内で売上が上がるような手法を提案いたします

実績
・その1-観光客のお申し込み(日本)を前年比、3倍になりました。
・その2-売上が落ちて倒産の危機にあった、子供向け、木の玩具の販売店を、年間売上300万から1200万までupしました。 (コンサル期間1年)

提案事例
・お好み焼きのソースや容器パッケージの卸業者(以下クライアントと呼びます。)さまからのご相談でした。
問題点:
お好み焼きソースの小売で製造元では無いために、直接海外販売をすると、製造元とバッティングするので難しい状態でした。
目標:
売上UPが目的でした。ですから、日本国内で、UberEats上での「お好み焼き代理店の立ち上げ」を提案させていただきました。
自社でクライアントを抱えると、必ず仕入れはクライアントから仕入れるという契約のもとで始めることができ、長期的なお付き合いができるため。
・名前はリトルマーメイド等の横文字の、クールな名前にする。
・最低限のWEBの受発注のシステムと、お好み焼き代理店申込者のWEBサイトも簡易なものを作れるシステムを製造する。

理由:
・現在では、お好み焼きの店舗を出さなくても、自宅で製造して、UberEats等での販売が可能。
そのため、家賃台が発生せず、自宅で8畳程度の部屋があれば商品の出店が可能。
・お好み焼きの製造用品は安価で入手可能。鉄板、ガスコンロ等。それをフランチャイズを申し込む人の自宅に安価で設置して、契約をする。
・子供ができて離職した主婦等、低賃金で働いている労働者等、起業したい人は多いと推定される。
・クライアントは、お好み焼店の機材、仕入れ、製造のノウハウを持っており、ブランディング、ができないために起業できないでいる。

計画:
・お好みやきのフランチャイズを募集する。
・ネーミングは「リトルマーメイド」等の横文字の、クールな名前にする。
・ピザのようなパーティーで注文されるような、パッケージを用意する。
・WEBシステムを製造して、フランチャイズ店の紹介、注文等をWEBで管理できるようにする。
・フランチャイズに入った人の、簡易なWEBサイト(TOP画面1P、ブログ機能)も構築できるシステムとする。
・各フランチャイズは、クライアントがまとめてUberEatsに登録する契約とする。
・フランチャイズは、必ず、クライアントから、ソース、包装パッケージを購入しないといけない契約にする。

上記のように、必ずしも海外販路を構築しなくても、まずは日本国内で販売方法をUPする方法をおすすめすることもあります。
まずは、ご相談ください。

海外販売支援は結果が出るまでに、最低1-2年はかかります。
基本、海外販路構築は、1年単位での契約で契約になります。

今回のパッケージは、相談ですので、回数ごとのお値段となります。
必要に応じ、NDA契約も結んで作業に入ります。
ご検討、よろしくおねがいします。

業務
ECサイト・ネットショップSEO
プラットフォーム
Amazon ebay その他
業界
美容・化粧品 ライフスタイル 製造・保管 小売・流通 旅行・観光

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

・海外進出時のSWOT分析 ・行動計画 ・30min-1Hのzoom通話
150,000

スタンダード

・4 つの競合他社を分析 ・対象者と購入者のペルソナ ・目標とKPI ・予算配分 ・チャネルとツール ・行動計画 ・30分-1Hのzoom通話 2,3回
250,000

プレミアム

・4 つの競合他社を分析 ・対象者と購入者のペルソナ ・目標とKPI ・予算配分 ・チャネルとツール ・行動計画 ・すぐに実装できるコンテンツのアイデア
納期
7 日
14 日
60 日
合計
50,000円
150,000円
250,000円

オプション料金

サンプルサイトの作成
200,000円 / 納期 +14日

出品者

株式会社コネクト
株式会社コネクト (Plankton)

AI・WEBシステム開発・海外販路構築支援

  • 2 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人
  • 広島県

◎フレームワーク、使用言語
Django Python
NuxtJS (TypeScript)


◎DB
Firebase, MySQL
◎環境
GCP CroudRun ,CloudSQL

基本サーバーは、メンテナンスの必要ない、Sassのサービスをお客様に提案しております。
何事も丁寧に請け負っていきたいと考えております。


経歴
## 開発内容-1
Nuxt.js + Firebase + CloudFunction + Python による、財務マネジメントシステムの開発

## 開発内容-2
Django + Firebase + GCP + API による、某テレビ局の依頼による、オンライン上の人気度を測定するアプリ


ご興味を持っていただいたら、お気軽にご相談いただけると助かります。
よろしくおねがいします。

よくある質問

海外販路構築まで、どの程度時間がかかりますか?
まず、長期的な視点をもてることは大切です。少しづつ挑戦してみるのが良いと思います。 短期的な期間で、利益を目指すのは難しいです。 いきなり大きな費用を投資せず、小さな金額でできる範囲のことに集中してとり組むのが良いと思います。 社内の人材教育も同時に大切です。 必要に応じて外国人スタッフも斡旋します。

注文時のお願い

日程については、申込みが多いときは順番に対応させていただきます。
すでにWEBサイトをお持ちの場合は、必ずURLを添付してください。

情報のやりとりは、主にランサーズのメッセージを使いますが、お客様の都合に合わせて、30分-1時間程度、面談の時間を頂いております。
サービス申込後、ZOOMなどでお話をお伺いさせてください。