お客さまの声
業務内容
◇若手社員育成サービスの概要
●目的
若手社員育成とは、入社から数年程度の若手社員を対象に、会社や仕事に対する理解を深め、自律的に業務に取り組む力を身につけさせるための取り組みです。
若手社員育成の目的は、以下のとおりです。
• 早期戦力化
• 離職率の低減
若手社員は、社会人としての基礎知識やスキルを身につけるとともに、会社や仕事に対する理解を深め、自律的に業務に取り組む力を身につける必要があります。若手社員育成を効果的に行うことで、早期戦力化を図り、離職率の低減につなげ、企業の競争力強化に役立てることができます。
●若手社員育成の具体的な取り組み
若手社員育成の具体的な取り組みとしては、以下のようなものが挙げられます。
• ビジネスパーソンとしての基礎力や資質の育成
• 自律的に学び、成長する力の育成
ビジネスマナーや基本スキルの習得は、社会人として最低限身につけなければならないものです。業務知識やスキルの習得は、若手社員が早期に戦力として活躍するために重要です。ビジネスパーソンとしての基礎力や資質の育成は、若手社員が社会人として活躍するために必要なものです。自律的に学び、成長する力の育成は、若手社員が将来にわたって活躍するために重要です。
●若手社員育成のサービス内容
若手社員育成のサービスとしては、以下のようなものが挙げられます。
・教育プログラム作成
・定期的な1ON1面談
・面談結果から経営者に対し、組織的な課題をフィードバック。
必要があれば集合研修を行います。集合研修は、短期間で効果的に知識やスキルを習得したい場合に適しています。コンサルティングサービスは、企業の課題やニーズに合わせて、効果的な育成プログラムを設計したい場合に適しています。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
出品者
若手社員育成支援サービス
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- 個人
- 熊本県
私は、中小企業の若手社員育成に5年以上の経験を持つ、人財育成コンサルタントです。これまで、さまざまな業界の若手社員の育成を支援してきました。
私の強みは、以下の3つです。
• 若手社員のニーズを的確に把握する力
• 若手社員のモチベーションを高める力
• 若手社員の成長を促すためのプログラムを設計する力
▼可能な業務
• 若手社員の育成に関するコンサルティング
• 若手社員向けの社外メンター
• 管理者向けの1ON1ミーテイング導入支援
具体的な成果例
私が支援した企業の若手社員からは、以下の声をいただいています。
• 「上司と部下の信頼関係が向上し、社内のコミュニケーションが良くなりました。」
• 「自身で考えて行動できるようになりました。」
• 「業務が忙しい中、学習できる時間ができるように上司が配慮した結果、国家資格を取得できた。」
小規模事業者の従業員が定着して成長できるように支援しています。
定期的な面談と集合研修を行います。
▼資格
・国家キャリアコンサルタント
▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
▼好きな事
・野球観戦 ソフトバンクホークスのファンです。
・筋トレ
・温泉
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!
注文時のお願い
オンラインによる面談は可能です。
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10,000円
オンラインによる1ON1面談
納期 10日 -
30,000円
ステップアップ基準表作成
納期 30日 -
50,000円
ステップアップ基準表作成 運用支援
納期 30日