現役採用責任者が新卒採用の戦略設計など、壁打ち相手になります

不人気業界で毎年複数名の新卒を採用する現役人事が、自分の新卒採用立ち上げ経験を元に壁打ち相手になります。

SkillSync
  • SkillSync (SkillSync)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

ご覧いただきありがとうございます。
新卒採用の立ち上げ時、進行中に、うまくいかないこと、調べても中々わからないこと、実際に現場で採用活動を行っている人事の生の声が知りたい、そんな企業様向けに、現役の人事として壁打ちの相手をさせていただくサービスです。

具体的なサービス内容は下記をご参照ください。
▼対象の方
・新卒採用を始めたいが、なにから手を付けたらいいかわからない
・新卒採用に関して調べても出てこない部分をクリーンにしたい
・他社の人事がどのように採用活動を進めているのか聞いてみたい
・採用がうまくいかず、相談相手が欲しい
など

▼サービス内容
※詳細は各プラン内容をご覧ください。
・新卒採用に関する壁打ち相手
・採用戦略
・フロー構築
・媒体について など
貴社が課題として抱える部分に関して、実際に行っている施策などを交えながらお伝えいたします。

▼サービスの流れ
①初回ご相談の受領
以下の情報をお伝えください
・1回目の面談希望日時(大体で大丈夫です)
・これから新卒採用を始めるのか、すでに行っているのか
・どのプランをご希望か

②プロジェクト実行に関して
・ある程度事前に話したい内容をまとめておいて頂くとスムーズに時間を活用できるかと思います。
・業務実行
 →プランに沿って業務の対応を行います。
・業務完了
・対応後、数ヶ月後に状況確認のご連絡
  その際、必要なことがあればご提案させていただきます。

▼私の強み
私のキャリアは人材派遣業界でスタートし、派遣先へのコンサルティング営業として企業の採用課題に取り組んで来ました。
また、ヘッドハンティングで転職した40名規模の地方運送会社では、ひとりめ人事として新卒採用の立ち上げを一人で行い、初年度から4名の採用に成功。3年連続採用枠達成率100%です。

中途採用では、無料媒体、SNS採用のみで35歳以下を3年間で12名採用し、地方の運送会社にしては人材に困ることなく、余剰人員を抱えられる余裕がありました。

新卒採用は中途採用と違い、色々なルールがあったり、他社との競争が激しかったり、思ったように進行しないことが多々あるかと思います。
会社の知名度が抜群、人気な業種、職種であっても競合他社と採用競争に勝たなければいけません。

そんな中で自分たちが設計した採用戦略は正しいのか、違う視点の意見も聞いてみたい、調べても出てこない部分をクリーンにしてから動き始めたい、など現役人事の私だからこそお伝えできることがあります。

私は、派遣業界、運送業界と他社との採用競争が激しい業界、不人気な業界で結果を残してきた自負があります。
実際に事業会社で採用を経験したことがあり、採用が難しい業界だからこその試行錯誤、この経験こそが、私の差別化要素、他の方との違いです。

どうぞお気軽に一度ご連絡ください。

◆簡単な経歴
人材派遣会社でCA(キャリアアドバイザー)、法人営業を経験。
求職者からの応募受付、求人案内等を行う。(3年半)

派遣会社時代の取引先の運送会社(40名規模)からヘッドハッティングを受け、採用責任者として転職。
新卒採用立ち上げ初年度から4名の採用に成功。3年連続採用枠達成率100%。
中途採用では、無料媒体、SNSを駆使し、3年間で35歳未満を14名採用。(2020年〜現在)

副業で求人広告代理店の求人原稿作成や、応募窓口代行業務の経験。(6ヶ月)

業務
人材採用代行・RPO

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

1時間/回 Webにて壁打ち相手となります。(月2回まで)
14,980

スタンダード

1時間/回 Webにて壁打ち相手となります。(月3回まで)
23,980

プレミアム

1時間/回 Webにて壁打ち相手となります。(月5回まで)
納期
30 日
30 日
30 日
合計
10,000円
14,980円
23,980円

オプション料金

1時間/回 追加
5,000円 / 納期 +1日

出品者

SkillSync
SkillSync (SkillSync)

採用課題に寄り添い、貴社の採用を成功させるサポートを致します。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 愛知県

はじめまして。
現在は、ひとりめ人事として入社した地方運送会社(40名規模)にて、採用責任者をしております。
新卒採用の立ち上げから携わっており、3年連続で採用目標を達成致しました。
現在は、1名の部下をマネジメントしながら、採用活動を行っております。

特に得意な分野は以下の通りです。
- 新卒採用の立ち上げ
- 採用戦略の立案
- 採用フローの構築
- 説明会資料の作成(PowerPoint)
- SNS採用に向けたSNS開設と運用(Instagram、TikTok、YouTube)
- SNS企画立案、撮影(スマートフォン)
- 動画編集(premiere Pro、Cap cut)
- 求人原稿制作

私のスキルは以下のカテゴリに分類されます。
- PowerPoint, Word, Excel
- Adobe Premiere Pro, Adobe Illustrator, Adobe Photoshop
- Twitter, YouTube, GoogleDrive, Chatwork
- GoogleSpreadSheet

【過去の実績】
◆新卒採用において採用枠3名を3年連続達成
1年目(22卒) 目標 3名 採用 4名(ドライバー2名 倉庫 1名 総合職1名)
2年目(23卒) 目標 3名 採用 3名(ドライバー2名 総合職1名)
3年目(24卒) 目標 3名 採用 3名(ドライバー1名 総合職1名 人事広報職1名)

22卒の内定承諾率は約73%、内定辞退率および離職率は現状10%(2024年4月)です。

◆中途採用
無料媒体の運用(indeed、Airワーク、engage、ハロワ)のみで20代〜30代前半のドライバー職を14名採用(応募総数27件/3年)いたしました。

貴社の課題解決へ、私のスキルや知見を提供し、一緒に成果を上げるお手伝いができれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

よくある質問

どんな業種、職種でも大丈夫ですか?
壁打ち相手になることは可能です。 ただし、経験のない業種、職種募集の場合、その職に対する理解が浅いため、お客様の知識と私の知識を掛け合わせより良いものを作るという認識でご注文ください。

注文時のお願い

経験のない業種、職種募集の場合、その職に対する理解が浅いため、お客様の知識と私の知識を掛け合わせより良いものを作るという認識でご注文ください。
また、事前にお客様がクリーンにしたい部分などまとめて頂きご共有いただけると、当日よりスムーズに進み、より濃いお時間をご提供できると思います。
会話が進む中で内容が変更になることは問題ありません。