【公式資格保持者・GA4対応】アナリティクスの使い方を個別レクチャーします
業務内容
見積もりお気軽にご相談ください
<実際のクライアント様のお声 (一部)>
"Googleアナリティックスとサーチコンソールの設定について支援いただきました。これらは素人にとっては非常に難解なため、今回は専門家に加わっていただき大変助かりました。"
株式会社FASTER様より
"実際にサイトを見ていただき教えていただけたのがありがたかったです。"
株式会社GREX様より
<Googleアナリティクスに関するマンツーマンレッスン>
自社の持つウェブサイトをGoogleアナリティクスと繋げることで、
ウェブサイトの持つマーケティングとしての機能を強化したり、
有効なビジネスインサイトを得るためのデータとして活用することを可能にします。
40分単位のZoomミーティングを通して、
Googleアナリティクスを使ったウェブサイトの向こう側に居るユーザーの行動の分析方法をお伝えし、ビジネスをさらなる発展へと繋げるサポートを行います。
Google広告を利用している場合は、広告をより最適化したり、広告によって得られるデータを分析したりできます。
<Google公式の資格保持者によるレッスン>
Googleアナリティクス認定資格とは、Googleアナリティクスへの深い理解とレポート等の機能を正しく使えることを保証する、Googleが公式で提供する資格です。
毎年更新の必要があるもので、常に新しい知識を習得していることを証明します。(GA4対応です)
2014年からWEB業界で独立してビジネスをはじめて以来、クライアント様との関わりの中で「◯◯を教えて欲しい」というご要望が募り、資格取得の上でマンツーマンレッスンを行うコーチング事業を始めるに至りました。
WEB制作者として、マーケティングや分析のプロとして総合的な知見を元に価値ある情報をお伝えします。
<設定代行ではありません>
こちらのパッケージはZoomを使ってのマンツーマンレッスンを通して、Googleアナリティクスの使い方を貴社の担当者様が行えるようにすることが目的です。
表面的な操作方法を伝えたり、設定代行をして終わりではなく、
今後もGoogleアナリティクスを活用していけるようにすることを目指します。
<レッスン内容のカスタマイズはご相談を>
「この部分を重点的に」
「自社あった内容でレクチャーして欲しい」
「このツールとの連係方法を知りたい」などあればお気軽にご相談ください。
※質疑応答の時間は基本的な内容に含まれますので、カスタマイズの必要はありません。
- 業務
- コンサルティング

GA4対応LookerStudio(データポータル)でサイト分析レポートを販売します
業務内容
【10,000円ですぐにGA4分析が始められます】
GA4(Googleアナリティクス4)の計測数値を可視化して分析できる、Looker Studio(旧Googleデータポータル)のレポート(ダッシュボード)のテンプレートを販売いたします。
納品後、テンプレートのデータソースを貴社のGA4プロパティに切り替えることですぐに分析ができます。1つご購入いただければ、使えるプロパティは無限です!
【インボイスに対応し、適格請求書発行事業者として登録済みです。ご安心してお取引くださいませ。】
【他社で30,000円〜40,000円のものがお得な10,000円】
当方はウェブ解析士が個人でやっていますので、格段安い価格でご提供できます。
◯ベーシックプラン・・・レポートテンプレートのご購入
◯スタンダードプラン・・・レポートに貴社データを接続してご納品
※簡単なマニュアルをご用意しておりますが、データ接続をご自身でやるのに不安な場合はこちらをお選びください。
◯プレミアムプラン・・・本テンプレートを貴社のKPIに合わせて一部変更などのカスタマイズ
【こんなウェブ担当者にオススメです】
- GA4の設定はしたけれど、レポート作成する時間がない
- GA4の探索ではUAの頃の指標が見られない、または使いにくい
- GA4でどんなレポートを作れば良いかわからない
- Looker Studio(旧Googleデータポータル)を使ってみたいがどうしたら良いかわからない
- すぐにアクセス分析レポートを作らなければならない
【テンプレートの特徴】
- ウェブ解析士によって作成されたレポート
- Looker Studio(旧Googleデータポータル)を使ったレポート(ダッシュボード)
- GA4独自の指標に対応したデータポータルダッシュボード(UAは対応していません)
- ウェブ担当者やマーケターの業務に必要な指標を全て網羅
- グラフや色彩などで視覚的に見やすく、直感的に分析が可能
- 期間やセグメントなども自由に設定可
- A4縦型形式なので、社内レポートにもそのまま使用できる
- 縦型形式・全9ページ
- 使用プロパティ無制限(購入後は自由にコピーしてご使用ください)
- 1日で納品(・・・@gmail.comのアカウントをあらかじめご用意ください)
★公開中:実際のGA4データポータルレポート全9ページ
添付PDFをダウンロード ▶︎画像右上のPDFアイコンをクリック
ユニバーサルアナリスティクス(UA)対応版レポートはこちら
https://www.lancers.jp/menu/detail/1237372
※当パッケージで同時購入の割引オプションをご用意しています。
GA4導入設定からご検討のかたはこちら
https://www.lancers.jp/menu/detail/1232227
ーーーーーー
Googleデータポータルは2022年10月より「Looker Studio」に名称が変更になりました。
ーーーーーー
- 業務
- コンサルティング
★楽天用★サイト改善レポート◆キャリア20年超のプロが売れる改善策提案します
業務内容
【本サービス内容】※SKUプロジェクト対応
ヒアリングの上、御社のサイトを様々な観点から検証し、
「さらに良いサイトになる」提案レポートをお届けさせていただきます。
アカデミックな話にならないよう、貴店のサイトをベースに
図示しながら、数値的な根拠と照合しながら改善案をレポートいたします。
【本サービス対象】※PC・スマホ・アプリ対象
楽天店舗1店舗のみを対象といたします。
┗トップページ
┗希望またはこちら選定の商品1ページ
┗希望またはこちら選定のカテゴリ1ページ
┗情報ページ
を中心に、それ以外の画像、文章、内部設定、施策状況を
拝見しレポートします。
【本サービス納品物】
課題点、改善点を記載したレポート(エクセル形式)
※直接施策、制作を行わないレポートとなります。
※成果の確約するものではありません。予めご理解の上ご依頼ください。
【納期実績】平均5営業日
【このようなケースに最もお役に立てます】
・SKU対応になったが何をすべきかよくわからない。
・新たに楽天ECに参入するが、必要なことがわからない。
・モールのECCのアドバイス通り広告を出して来たが成果が上がらない。
・作ってきた店舗が正解なのか見えない。
・日々の店舗運営に追われ、分析、見直しをする時間がとれない。
・オーナー店長なので、相談できる味方や従業員がいない。
【ミライエイドの強み】
・キャリア約21年。積み上げた実績と経験で貴店を拝見。
楽天本社が中目黒にあった頃から楽天を見てきています。
代表は8店舗の多店舗同時運営経験をもち、かつての販売統括経験から
集客・販促・デザインの他、受注・顧客・配送現場も多く体験しています。
クロスモール・イージーページなど、楽天に関わる効率化ツールにも精通。
・売る事に特化した目線で取り組みます。
キャリア約21年。モールのネット通販の業務をすべて把握しているので、
見た目の良さや値引きに傾倒しやすくなる売り方はしません。
・現在多くの店舗さまのコンサルティングをしており、スタッフも
毎日楽天を触り倒しておりますので、楽天最新状況やRMSを把握しています。
==ミライエイドのご紹介==
楽天市場・Yahoo!ショッピングは会社員WEBディレクターとして
スタートして、ゼロからの立ち上げ・運用、多店舗展開にわたって
21年携わっております。
国内最大手の激戦モールで戦ってまいりましたノウハウと、
独自ドメインでスタートしたECでの実績・経験をもとに
最適なご提案をさせていただくべく、ミライエイドとして
独立し、主にコンサルティング・実制作を承っております。
その他受注処理、発送や商品撮影、フロー改善など、実際に
施策してきた経験がございます。
主な経歴
SEO対策 GOOGLE特定ワードで10年間検索 1位
その他ワード2位・5位常連
楽天市場 ショップオブザウィーク
ショップオブザマンス
売上向上 昨対比約427%(ヤフー)
売上向上 昨対比約252%(楽天)
サイト改善 物販サイトでの返品率3%減
サイト改善 問い合わせ数5%減
メルマガ改善 売上向上120%
受注処理改善 作業時間40%減
フロー改善 制作作業時間27%減
- 業務
- コンサルティング

【サンプル付き】KPI設計/アクセスレポート作成いたします
業務内容
【こんな方におすすめ】
「ウェブで集客、売上を伸ばしたい、けど具体的に何をすればよいか…」
「現在のウェブ活動の成果を数値で可視化したい、上に報告したい」
「GA4は導入したけどここからどうしていいかわからない」
当パッケージではそんなお悩みをお持ちの方へ、現状のウェブ活動の成果や課題を
GA4とLookerStudioを用いてモニタリングレポートし、お悩み解決に貢献いたします!
GA4未導入の方へは、GA4の導入パッケージもご用意しております!
そもそもGA4とは?から丁寧にレクチャーいたしますので、
是非下までスクロールしてGA4の導入パッケージをご覧ください。
【ご提供内容】
全プラン・12ヶ月分の月次レポート付きです!
毎月初に前月分のレポートをご送付、必要に応じてプレゼンさせていただきます。
ベーシック
ベーシックはLookerStudioというBIツールを用いて、作成済みのテンプレート(添付画像のレポート)通り、全2Pのレポートを作成して、毎月初にご送付します。
スタンダード
スタンダードは2P以上のレポート作成に対応いたします。
ベーシックでは足りない情報がある場合に最適です。
ページ1枚あたり+¥1,000の従量課金でお請けいたします。
プレミアム
プレミアムはLookerStudioでは取得できないデータを含めて、貴社事業に合わせて完全にオリジナルなレポートをフルスクラッチいたします。
【ご購入後の流れ】
①60分のヒアリングorヒアリングシートへのご回答で、貴社事業を把握いたします。
(私+クライアント様)
②私のGoogleアカウントをお伝えしますので、貴社GA4アカウントの権限付与をお願いします。
(私+クライアント様)
③KPI設計とレポートの雛形を作成します。
(私)
④60分の面談orメッセージにて、作成したKPIツリーとレポートを承認いただきます。
(私+クライアント様)
⑤ご承認から12ヶ月分、毎月初にレポートを作成して納品いたします。
(納期は月初から2週間程度までが目安になります)
- 業務
- コンサルティング

【無料白書付き】GA4/アクセス解析 スポットコンサルいたします
業務内容
★無料白書付き★
本ページに添付ファイルで無料白書をおつけしております!
本ページサムネイル右上に無料白書をおつけしております。
ウェブの知識、GA4の基礎知識をまとめておりますので、どうぞご参考になさってください。
【こんな方におすすめ】
- ウェブ周りの担当者だけど何がわからないかもわからない、基礎を学びたい
- アクセス解析で何ができるのか知りたい、やってみたい
- GA4、GTMの導入や設定方法を知りたい、任せたい
- クリックイベントやコンバージョンの測定がしたいけど上手くいっていない
- KPIに何を据えていいか、どうレポーティングするべきか迷っている
【可能な実作業例】
・GTM/GA4導入
GTM/GA4のアカウント作成と初期設定を代行します
メジャーなCMSの場合、導入作業まで代行いたします
(WordPress、Wix、その他お調べして分かるCMSの場合に限ります)
・GTMでのイベントトラッキング設定
GTMでのイベントトラッキングの設定やアドバイスを致します
(特殊なdatalayer記述が必要な作業を除きます)
・KPI設計(KPIツリー納品)
貴社事業をヒアリングの上、最適なKPIツリーを設計して納品いたします
・レポート雛形作成(PowerPoint納品)
KPIを元にPowerPointでのレポートの雛形作成と、GA4からの数値の拾い方をレクチャーします
・GA4の使い方レクチャー
添付資料の内容を講義形式でレクチャーします
・その他GA4設定やウェブ解析の壁打ち相談
GA4やGTM、Search Consoleなど、ウェブ解析にまつわる様々なお悩みを壁打ち形式でヒアリングし、
最適な解決策をご提案いたします。
ご提供内容
ベーシック
ベーシックは60分のご相談時間とその場でできる作業代行を提供いたします!
何がわからないかわからないといった状況の方に、思考を整理して解決策を得るのにおすすめです。
添付資料の内容を私が一方的にレクチャーするといった方法も可能です。
(レクチャーは資料43ページ目までとなります)
スタンダード
スタンダードはベーシックにプラスして3日間の工数で行える代行作業が含まれます。
レポート雛形作成業務やイベントトラッキング設定代行など、90分で収まらない作業が含まれる場合はこちらが最適です。
プレミアム
プレミアムは初回60分のヒアリングから初めて、GA4導入から貴社保有データの分析、施策の方向性のアドバイス、モニタリングレポートの雛形作成など、ご状況に合わせて最適なご提案を全ておまかせでやらせていただき、もう一度60分お時間を取ってプレゼンさせていただきます。
(資料44ページ以降の内容を状況に応じて行わせていただくイメージとなります)
ご購入後の流れ
【ベーシック】
・ご都合のよろしい日程と、Zoom等の使用ツールをご指定ください
特にご指定なければこちらでZoomの部屋に招待させていただきます
・パッケージはアドバイスと時間内での実作業のみですが、時間外作業が発生した場合も別途お受けします
【スタンダード】【プレミアム】
・ご都合のよろしい日程と、Zoom等の使用ツールをお選びください
特にご指定なければこちらでZoomの部屋に招待させていただきます
・事前に具体的なお悩み事、ご依頼作業を簡単にご教示いただければ、事前調査が可能です。
なくても結構です。
・事前にGoogle AnalyticsやGTMの権限をいただけると事前調査が可能です。
メッセージにて当方のGoogleアカウントをお知らせいたします。
なくても結構です。
★レポート雛形 実績公開割引★
レポート雛形をご依頼の方へ、与件と雛形を実数値をぼかして実績公開させて頂ける場合は、全プラン¥2,500のお値引きをさせていただきます!
ご依頼時にお申し付けください。
- 業務
- コンサルティング
御社のホームページやLPを分析し、売上アップのお手伝いいたします
業務内容
とりあえずアナリティクスを導入したが、そのままになってしまっている中小企業のご担当者様へ
google認定資格保有者を保有する、
データ分析が得意なweb制作会社からのご提案
次にのようなことを感じることはないでしょうか。
もし一つでも当てはまるものがあれば、こちらのページでご紹介しているするプランは
きっと御社のお役に立てるでしょう。
✓現状の問題点を改善し、利益を上げていきたいが何から手をつければいいかわからない
✓お問い合わせ数を増やしていきたいが、やり方がわからない
✓マーケティングやwebの部署がなく、あらゆる悩みを自社だけでは解決できない
このように感じるのは御社だけでありません。
弊社にも多くの企業様から、
見方がわからない。
どのように活用すればいいかわからない。
など多くご相談をいただきます。
グーグルアナリティクスを見れば「どのに問題があるのか」を可視化してくれる事は確かです。
それと同時に複雑で設定なども難しく、理解することは難しいでしょう。
そこで現在の問題点などをわかりやすく表にして売上アップのお手伝いをさせていただきます。
💡このプランをご利用いただくことで
✓データ分析のプロが御社の問題点を可視化し、売上アップへと繋げていきます。
✓google認定資格保有者が直接担当いたします。
ここで導入いただいた企業様を一部ご紹介いたします。
業種:蓄電池を販売
お悩み:月30万の広告予算を使って広告を掲載しているが、お問い合わせにつながらない
対策:離脱の原因となりコンテンツを特定し改善
効果 : お問い合わせ数 月間 1 => 8件 へと改善
業種:web
お悩み:LPからの問い合わせが0件
対策:インプレッションを増加させ、データに基づくコンテンツ作成
効果 : お問い合わせ数 月間 0 => 3件 へと改善( 導入1ヶ月での成果 )
サービスの内容
・プロツールを使用したマーケティング戦略やレポート
・お困りごとへ解決策やご提案
■流れ
設定に必要なものを共有いていただきます。
(下記の『設定に必要なもの』をご覧ください)
↓
お悩みのを調査し、データ分析を実施いたします。
(導入がまだの場合は別途サポートいたします。)
↓
1ヶ月間のデータを基に分析結果をお送りします。
↓
(引き続きご利用の場合はご相談ください)
↓
クローズとなります。
■設定に必要なもの
・サイト情報(URL等)
・GA4/GTMの権限
💡特典
通常価格:¥30,000 => ¥10,000円でご提供いたします。
※適応条件
・実績掲載を許可いただける方
・レビューいただける方
こんな方におすすめ
・改善を繰り返し、売上アップを図りたい企業様
・事業拡大を視野に入れwebからの集客に力をいれていきたい
・安心したサポート体制のもと、本業に従事したい方
ご興味がありましたら、この機会にぜひお申し込みください。
- 業務
- コンサルティング

Webサイトの改善提案レポートで貴社サイトの効果を根本から底上げします
業務内容
~リニューアルの効果を上げるWeb改善レポート!~
▼ここだけでもお読みください。
Webサイトからの効果が上がらないと脊髄反射的にリニューアルを考える方が多いものです。しかし、必ずしも「リニューアル=効果アップ」とならない事は言うまでもありません。それどころかさらに悪化する可能性さえもあるのです。例えばリニューアルしたのに効果が今一つ感じられない…そういう経験をした方も多いでしょう。
大切なのは問題点をきちんと意識して改善していく事でありサイトデザインを新たにする事ではありません。本レポートでは対象者の心の動きを読む独自の心理マーケティングをベースにして貴社サイトの問題点や改善点をスクリーンショットを交えつつアドバイスいたします。これらの点をきちんと考えた上でのリニューアルであれば効果は断然上がりやすくなります。手間を省いてデザイナーにリニューアルから何からを任せても効果は限定的です。デザイナーはあくまでデザイナーでありマーケティングも出来るという方はそうはいないはずです。餅は餅屋という考えですので私自身はデザインを行いません。当方のレポートを元にしてどうデザインに落とすかはデザイナーにお任せしています。この両輪が揃ってこそはじめてWebサイトは効果的なメディアになるのです。
効果の出ない綺麗なだけのWebサイトで満足するのは本末転倒です。今はきれいで素敵なデザインなら組める方は多くいます。しかし、本来求めるのはそこではないはずです。
※当方の改善レポートはアクセス解析の分析レポートではありません。
▼こんな方にお勧め!
Webサイトからの効果が今一つ上がらずに悩んでいる企業様。
広報の考え方が今一つ分からない方。
一般的な改善提案というよりも対象となる顧客の心の動きを細かく意識した上で改善提案を行います。この点がマニュアル化されたコンサルティングと異なる所です。
▼改善案を分かりやすくアドバイス
ご指定のサイトの問題点を探し、問題点である理由と改善案(改善の考え方)をアドバイスします。レポートはサイトのスクリーンショットを多用したものとなるため、広報歴が短い方でもわかりやすいものとなります。また問題となる理由を知る事で今後の広報の指針ともなるでしょう。
※アクセス解析等の分析ではなくユーザーの心理を読んだ改善案のご提案です。
▼本業として15年以上の実績あり!
サイトの改善提案に特化して15年以上この仕事をしています。
レポートのデザインは洗練していませんが、内容はかなり濃いものとなります。レポートをはじめて読まれたクライアントはその内容の濃さや幅広さに驚く方が多くいます。
また「適格請求書発行事業者」登録済みで安心です。
▼納品物
PDFのレポートにてお送りします。レポート枚数は改善内容で大きく変わります。
提出したレポートへのご質問は提出日を含めて3日以内かつ最大3回まででしたらメッセージ機能にて回答させて頂きます(月曜日提出なら水曜日まで)。早めに支払い確定をされた場合でもその期間内のご質問には回答いたします。
▼改善レポートを申し込まれたお客様の声(一部抜粋)
・こちらの要望に丁寧に寄り添っていただいたのと、納期も早く納品物の品質も高い方です。
金額に応じた成果物を納品いただけるので、信頼してお取引のできる方です。
・大変すばらしい内容で、かつ短期間で仕上げていただきありがとうございます!
▼代行してデザインを私が行わない理由
デザインの作り変えも含めて依頼したいと思われるかもしれませんが、改善案レポートのみをご提案するという形は将来的なメリットが大きい方法です。完全に代行させた場合、クライアントに細かい部分の考え方やノウハウがほとんど身につかずその時だけの満足感で終わってしまいます。
当方はなぜそういう改善をするかの細かい説明も含めるため本サポート後にも考え方を元にして貴社にてより良いサイトを構築・運用する事ができるようになります。Webサイトのデザインセンスにつきましては私よりもうまい方は数多くおりますのでより良い結果を出すためにも当方は改善案のみをサービスとしております。
- 業務
- コンサルティング
★YAHOO!ショッピング用サイト改善レポート★キャリア20年超のプロが提案します
業務内容
【本サービス内容】
ヒアリングの上、御社のサイトを様々な観点から検証し、
「さらに良いサイトになる」提案レポートをお届けさせていただきます。
アカデミックな話にならないよう、貴店のサイトをベースに
図示しながら、数値的な根拠と照合しながら改善案をレポートいたします。
【本サービス対象】※PC・スマホ・アプリ対象
楽天店舗1店舗のみを対象といたします。
┗トップページ
┗希望またはこちら選定の商品1ページ
┗希望またはこちら選定のカテゴリ1ページ
┗情報ページ
を中心に、それ以外の画像、文章、内部設定、施策状況を
拝見しレポートします。
【本サービス納品物】
課題点、改善点を記載したレポート(エクセル形式)
※直接施策、制作を行わないレポートとなります。
※成果の確約するものではありません。予めご理解の上ご依頼ください。
【納期実績】平均5営業日
【このようなケースに最もお役に立てます】
・SKU対応になったが何をすべきかよくわからない。
・新たにYAHOO!ショッピングに参入するが、必要なことがわからない。
・モールのECCのアドバイス通り広告を出して来たが成果が上がらない。
・作ってきた店舗が正解なのか見えない。
・日々の店舗運営に追われ、分析、見直しをする時間がとれない。
・オーナー店長なので、相談できる味方や従業員がいない。
【ミライエイドの強み】
・キャリア約21年。積み上げた実績と経験で貴店を拝見。
楽天本社が中目黒にあった頃から楽天を見てきています。
代表は8店舗の多店舗同時運営経験をもち、かつての販売統括経験から
集客・販促・デザインの他、受注・顧客・配送現場も多く体験しています。
クロスモール・イージーページなど、楽天に関わる効率化ツールにも精通。
・売る事に特化した目線で取り組みます。
キャリア約21年。モールのネット通販の業務をすべて把握しているので、
見た目の良さや値引きに傾倒しやすくなる売り方はしません。
・現在多くの店舗さまのコンサルティングをしており、スタッフも
毎日楽天を触り倒しておりますので、楽天最新状況やRMSを把握しています。
==ミライエイドのご紹介==
国内最大手の激戦モールで戦ってまいりましたノウハウと、
独自ドメインでスタートしたECでの実績・経験をもとに
最適なご提案をさせていただくべく、ミライエイドとして
独立し、主にコンサルティング・実制作を承っております。
その他受注処理、発送や商品撮影、フロー改善など、実際に
施策してきた経験がございます。
主な経歴
SEO対策 GOOGLE特定ワードで10年間検索 1位
その他ワード2位・5位常連
楽天市場 ショップオブザウィーク
ショップオブザマンス
売上向上 昨対比約427%(ヤフー)
売上向上 昨対比約252%(楽天)
サイト改善 物販サイトでの返品率3%減
サイト改善 問い合わせ数5%減
メルマガ改善 売上向上120%
受注処理改善 作業時間40%減
フロー改善 制作作業時間27%減
- 業務
- コンサルティング
★Amazon用★サイト改善レポート◆キャリア20年超のプロが売れる改善策提案します
業務内容
【本サービス内容】
ヒアリングの上、御社のサイトを様々な観点から検証し、
「さらに良いサイトになる」提案レポートをお届けさせていただきます。
アカデミックな話にならないよう、貴店のサイトをベースに
図示しながら、数値的な根拠と照合しながら改善案をレポートいたします。
【本サービス対象】※PC・スマホ・アプリ対象
アマゾン店舗1店舗のみを対象といたします。
┗トップページ
┗希望またはこちら選定の商品1ページ
┗希望またはこちら選定のカテゴリ1ページ
┗情報ページ
を中心に、それ以外の画像、文章、内部設定、施策状況を
拝見しレポートします。
【本サービス納品物】
課題点、改善点を記載したレポート(エクセル形式)
※直接施策、制作を行わないレポートとなります。
※成果の確約するものではありません。予めご理解の上ご依頼ください。
【納期実績】平均5営業日
【このようなケースに最もお役に立てます】
・SKU対応になったが何をすべきかよくわからない。
・新たにAmazonに参入するが、必要なことがわからない。
・モールのECCのアドバイス通り広告を出して来たが成果が上がらない。
・作ってきた店舗が正解なのか見えない。
・日々の店舗運営に追われ、分析、見直しをする時間がとれない。
・オーナー店長なので、相談できる味方や従業員がいない。
【ミライエイドの強み】
・キャリア約21年。積み上げた実績と経験で貴店を拝見。
代表は8店舗の多店舗同時運営経験をもち、かつての販売統括経験から
集客・販促・デザインの他、受注・顧客・配送現場も多く体験しています。
クロスモール・イージーページなど、楽天に関わる効率化ツールにも精通。
・売る事に特化した目線で取り組みます。
キャリア約21年。モールのネット通販の業務をすべて把握しているので、
見た目の良さや値引きに傾倒しやすくなる売り方はしません。
・現在多くの店舗さまのコンサルティングをしており、スタッフも
毎日楽天を触り倒しておりますので、楽天最新状況やRMSを把握しています。
==ミライエイドのご紹介==
国内最大手の激戦モールで戦ってまいりましたノウハウと、
独自ドメインでスタートしたECでの実績・経験をもとに
最適なご提案をさせていただくべく、ミライエイドとして
独立し、主にコンサルティング・実制作を承っております。
その他受注処理、発送や商品撮影、フロー改善など、実際に
施策してきた経験がございます。
主な経歴
SEO対策 GOOGLE特定ワードで10年間検索 1位
その他ワード2位・5位常連
楽天市場 ショップオブザウィーク
ショップオブザマンス
売上向上 昨対比約427%(ヤフー)
売上向上 昨対比約252%(楽天)
サイト改善 物販サイトでの返品率3%減
サイト改善 問い合わせ数5%減
メルマガ改善 売上向上120%
受注処理改善 作業時間40%減
フロー改善 制作作業時間27%減
- 業務
- コンサルティング
商品ページ改善レポート◆売れるためのページ改善施策をご提案します
業務内容
御社のサイトを様々な観点から検証し、「さらに良いサイトになる」レポートを
お届けさせていただきます。
<一番大きな穴から塞いでいきましょう>
伸び悩んだ時に、スタイリッシュな画像に作り替えたり
サイトをリニューアル、広告を増やすなど、なんとか向上を…となりがちですが
何をどう対策するかを具体的に抽出して、影響の大きな順に解決をしていくことが
重要です。
・お客様はどこからくるのか
・お客様にフィットしたサイトデザインなのか
・どのようなページやレイアウトであれば、伝わるのか
・購入後どのようにフォローすれば、リピートしてくれるのか
要点はひとつひとつ、確実に積み上げていくことです。
この積み重ねをいかに速度感をもって行えるかで変わってまいります。
<対象>
ベーシックプラン:1ページのみを対象といたします。
スタンダードプラン:2ページのみを対象といたします。
プレミアムプラン:1ページのみ対象とし、レポート提出後、ご納得いただけた改善施策を
こちらで制作し、ぺージへ反映いたします。
確認・修正工程は全2回。
<納品物>
・課題点、改善点を記載したレポート(PDFファイル)
施策、制作を行わないレポートとなります。(※プレミアムプランを除く)
<レポートの内容を進めたい場合>
もちろんお声かけください!
詳細な打ち合わせと、具体的な費用を算出し
最短で着手できるようにご対応いたします。
==ミライエイドのご紹介==
楽天市場・Yahoo!ショッピング・アマゾンをはじめとする大手モール型ECや
独自ドメインからのECサイトをゼロからの立ち上げ・運用、多店舗展開にわたって
約21年携わっております。
国内最大手の激戦モールで戦ってまいりましたノウハウをもとに
主にコンサルティング・実制作を承っております。
主な経歴
SEO対策 2009~2019年GOOGLE特定ワードで10年間検索 1位
その他ワード2位・5位常連
楽天市場 ショップオブザウィーク&ウィーク (2010年)
売上向上 2009年昨対比約427%(ヤフー)
売上向上 2009年昨対比約252%(楽天)
サイト改善 物販サイトでの返品率3%減2016年
サイト改善 問い合わせ数5%減 2018年
メルマガ改善 売上向上120% 2019年
受注処理改善 作業時間40%減 2011年
フロー改善 制作作業時間27%減 2015年
- 業務
- コンサルティング
セールス文章の専門家が「反応が取れないLP&HP」に関するアドバイスをさせて頂きます
業務内容
マーケティング戦略の専門家が、様々な業種で培ってきたノウハウや手法を応用させて、あなたのビジネスに最も適した提案をさせて頂きます。
私はセールスライティング(販売文章)の専門家でもありますので、運用中のランディングページやホームページページに成果が出ていないなど、データを元にしたお悩み解決なども対応可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
【このようなお悩み、解決します】
☑︎作ったLPで全くサービスが売れず、何が原因なのか分からない…
☑︎効果的なステップメール(LINE)の使い方を教えてほしい…
☑︎そもそも販売したい商品(サービス)の一番のウリや差別化できるメッセージが作れない…
☑︎集客の入り口から出口(販売)までの仕組み化ができていない…
☑︎広告の反応が悪く、理想の顧客が集められていない…
☑︎商品価値や独自メリットなどを言語化したい…
☑︎「想い」「ビジョン」「在り方」などが明確ではなく、信頼性を築ける文章が無い…
- 業務
- コンサルティング

LINE公式アカウントの診断・改善レポートを作成します
業務内容
ご覧いただきありがとうございます。
LINE公式アカウントの診断を行い、改善案をまとめたレポートを作成致します。
▼どんなレポートを作成してもらえますか?
まずは参考のPDFをダウンロードしてご覧ください。
LINE公式アカウントで提供されている全ての機能が対象となります。
▼レポート形式
Excel / スプレッドシート / PDF に対応
▼お取引の流れ
1、運用中のLINE公式アカウントを教えて下さい。
2、貴社のHPや他SNS等を拝見させて頂きます。
3、診断とレポート作成は外部公開情報のみで行います。
そのためアカウントの共有などは一切不要です。
4、一週間程度でレポートを提出いたします。
(5、レポートに記載の改善案の実施)
改善はご自身で行って頂くか、オプションでご依頼ください(スタンダードプラン)
▼ここが強み!
・300以上のLINE公式アカウントを見てきた当方が、他社事例なども踏まえて提案を行います。
・同業のおススメアカウント等もご提案可能です。
・公式認定資格LINE Green Badge「Advanced」取得者が提案します。
以上、お問い合わせはお気軽にどうぞ!
- 業務
- コンサルティング

GA4対応・GoogleAnalyticsの設定・使い方における疑問にお答えします
業務内容
▼こんな方にオススメ
- GA4の初期設定を完了されている方
- ユニバーサルアナリティクス(旧Googleアナリティクス)を利用していたものの、GA4になってから使い方がよくわからなくなった方
- Googleアナリティクスのレポートで、ディメンション・指標等どの項目を設定すればよいか分からない方
- Googleアナリティクスを今よりもっと活用してWebマーケティングに活かしていきたい方
▼ご提供内容
「Googleアナリティクスと広告のコンバージョン数がずれてしまうけど何故?」「〇〇を分析したいけど、どういう項目を設定してレポート作成すればいいか分からない」「Googleアナリティクスの設定をしてみたけれど、あっているか不安なので確認してほしい」など、Googleアナリティクスを利用する上でのご質問に回答致します。
▼ご購入後の流れ
①パッケージをご購入いただきます。
↓
②メッセージでお伝えするGoogleアカウント宛にGoogleアナリティクスの「編集者」権限の付与をお願いいたします。
↓
③ランサーズ内メッセージ欄よりご質問内容をお送りください。
↓
④ランサーズ内メッセージ欄よりご質問に回答させていただきます。
スタンダード・プレミアムプランをご購入いただき、2回めのご質問をされる際は③④の流れで回答させていただきます。
- 業務
- コンサルティング
【現場仕込みのノウハウ】GA4の使い方レクチャー、運用サポート をいたします
業務内容
Googleアナリティクス4(GA4)の活用、上手くできていますか?
2023年6月いっぱいで既存のGoogleユニバーサルアナリティクス(UA)がサービス終了、GA4へ完全に切り替わります。
GA4はUAと異なり、すぐに使える標準のレポートが少なく、凝った情報を確認しようと思うと「探索」という機能を使って独自にレポートを作成する必要があります。
この「探索」は、使い方を理解していなければデータを表示させることすら出来ない難しい機能です。
さらに、GA4の専門的な使い方についてはネット上にも情報が少ないため、自力で考えて使いこなさなければなりません。
私は中小企業から大企業まで、様々な業態のお客様にGA4の使い方をレクチャーしてきました。
お客様の収集したい情報を確認した上で、お客様に応じたサポートが可能です。
探索を使ったデータの見方や雛形の作成、コンバージョン設定についてのお悩みにも対応可能です。
レクチャー後に疑問点などがあればパッケージに応じてサポートいたします。
GA4を使いこなしてWebサイトの分析をしたい、Webサイトの分析を内製化したいがノウハウを持っていない。
そんなお客様に現場仕込みのGA4の使い方を伝授いたします。
▼こんな方にオススメ
・GA4を導入したものの使い方がわからない
・標準のレポートでは見たいデータを見ることができない
・GA4の「レポート」の使い方、「探索」の作り方と活用方法を勉強したい
・Webサイトの分析を内製化するにあたり、GA4の使い方や分析の着眼点を身につけたい
・GA4の分からないところが分からない
▼ご提供内容
・お客様のお悩みに応じたGA4のレクチャー
・レクチャー後、パッケージに応じた期間の運用サポート
※運用サポートの内容は次のとおりです
・レクチャー内でわからなかったことについての解説
・お客様が閲覧したいデータの出力方法についての教示
▼ご購入の流れ
・GA4の運用について、お客様からお悩みをお伺いし、お悩みに応じたレクチャーを組み立てます。
・オンライン会議にてお客様に画面共有していただき、GA4を操作していただきながらレクチャーを進めます。
(私からの画面共有のみの対応も可能です)
・GA4レクチャー後、新たな疑問点を解決するため、パッケージに記載の期間、運用サポートを行います。
▼料金プラン
★GA4の使い方についてオンライン会議による1時間のレクチャーと1週間の運用サポート・・・16,500円
★GA4の使い方についてオンライン会議による1時間のレクチャーと1ヶ月間の運用サポート(質問に対する回答)をします・・・22,000円
★GA4の使い方についてオンライン会議による1時間のレクチャーと1ヶ月間の運用サポート(質問に対する回答)、探索レポートの雛形作成をします・・・33,000円
※運用サポートにはSlackやメールなどのアプリを使ってやり取りをします。
▼オプション
★WebサイトへのGoogleアナリティクス4の導入・・・1,2000円(税込)
GA4をこれから導入されるお客様につきましては、こちらも併せてご購入ください。
▼納期
・運用サポートの終了日を以て納品とさせていただきます。
- 業務
- コンサルティング

Looker Studio(旧データポータル)の始め方・使い方のレクチャーいたします
業務内容
Googleの無料BIツール「Looker Studio(旧データポータル)」の使い方をオンラインでレクチャーいたします。
初期設定から簡単なレポート作成までの使い方を説明させていただきます。
≪金額に含まれる内容≫
・1時間のオンラインレクチャー
※マニュアルなどの資料はご用意しておりません。
≪レクチャー内容≫
・データソースの連携
・グラフの作成
・表の作成
・項目や指標の選択、期間の設定
・出来上がったレポートの共有方法
≪主な連携データ≫
・Googleアナリティクス(GA4)
・Googleサーチコンソール
・Google広告
・Googlesスプレッドシート
使用ツール:Google Meet(または貴社指定ツール)
ご発注後、日程のご調整をさせていただきます。
※当方の勤務体系の都合上、平日の場合は夜間となりますことをご了承くださいませ。
☆Looker Studioはとても便利なBIツールです。ご用命をお待ちしております。
- 業務
- コンサルティング

GA4(Googleアナリティクス4)の見方・使い方のレクチャーいたします
業務内容
GA4(GoogleAnalytics4)見方・使い方をオンラインでレクチャーいたします。
UA(ユニバーサルアナリティクス)から変わったところを中心に説明させていただきます。
≪金額に含まれる内容≫
・1時間のオンラインレクチャー
※マニュアルなどの資料はご用意しておりません。
≪レクチャー内容≫
・GA4基本レポート
・GA4基本的な設定状態
・GA4とUAの違い
・各メニューの内容
※探索は含まれません
使用ツール:Google Meet(または貴社指定ツール)
ご発注後、日程のご調整をさせていただきます。
※当方の勤務体系の都合上、平日の場合は夜間となりますことをご了承くださいませ。
- 業務
- コンサルティング
Google Analyticsの解析やデータ活用をサポートします
業務内容
Web解析やより高度なビジネスアナリシスでお困りの方をサポートします。
【パッケージについて】
ベーシック、スタンダード、プレミアムの3つのパッケージをご用意しましたが、貴社の抱えているお悩みに応じて対応させていただく予定です。
まずは、現在どのような問題に悩んでいるのか教えてください。
【コンサルティングについて】
オンライン、メールでのサポートが可能です。
また、ご希望であればPCの遠隔操作にも対応致します。
ご不明な点などあれば気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願い致します。
- 業務
- コンサルティング
Google Looker studio のレポートをご提供します
業務内容
▼こんな方へおすすめ
・アクセス状況を簡単に把握したい
・Looker Studioに触ってみたい
・Google Analyticsのレポートは苦手
▼ご依頼から納品までのながれ
・プラン選択 ※1
・準備の完了確認
・レポート作成
・レポート納品
・付与いただいたアクセス権限を削除
※1カスタムプランはGoogleアナリティクス4や
Googleサーチコンソールの利用可能データで対応致します。
▼ご依頼前の準備
・GoogleAnalytics(GA4)の導入 完了していることをご確認ください
・GoogleAnalytics(GA4)へのアクセス権限の付与
・GoogleSearchConsoleの設定とアクセス権限の付与
※上記のアクセス権限付与は早めの付与をお願い致します。
付与が遅れるとご希望の納期に添えない場合がございます。
- 業務
- コンサルティング

GoogleAnaytics(GA4)アクセス解析レポート作成・改善提案いたします
業務内容
ホームページ集客・売上アップでお困りではありませんか?
対策をするには、まずは「知ること」が大切です。
GoogleAnalyticsで、貴社サイトの現状を把握・分析し、レポートを作成いたします。
ご希望の場合は、オンライン会議にて詳細をご報告・ご説明、具体的な改善のご提案もいたします。
<基本のレポート内容例>
・サマリー(ユーザー数・ページビュー数・離脱率など)
・集客状況(どの媒体からどれぐらいアクセスがあったのかなど)
・キャンペーン効果(実施したキャンペーンや広告の集客状況など)
・サイト内行動(人気コンテンツや離脱コンテンツなど)
・コンバージョン(コンバージョン数・コンバージョン率・フォームの離脱状況など)
・e-コマース(商品の販売状況・実績など)
・流入キーワード分析 ※Search Console設定が必要
※上記は、一例です。分析内容については、ご相談ください。
※Google Analyticsの設定内容により、取得できるデータが異なる場合があります。
Google Anyalyticsの初期設定などは、別途ご相談ください。
<自己紹介>
Web解析士として、多くのWebサイトのアクセス解析に携わり、サイト集客・売上アップのお手伝いをしております。現在は、主にセレクトショップ・保険・金融・サービス業などのアクセス解析・データ分析および改善提案に携わっております。セレクトショップでは、サイト立ち上げから携わり、1年で売上を約10倍に伸ばすことに成功しました。
Web集客に限らずですが、1回対策をすればそれで解決というわけではありません。継続してデータを分析・改善施策を行い、また課題を洗い出すということを繰り返します。
とりあえず、今の状況を知りたいという場合は、単発でレポートを作成いたします。
その上で、今後も継続して改善施策を行っていきたいというご要望があれば、月次でレポート作成や改善提案などの対応をさせていただくことができます。まずは、お試し的な感覚で、サイトの現状を知る、というところから始めてみませんか?
ご希望であれば、社内の担当者の方がご自身でGAのデータを読み解くことができるようなフォローもいたします。パソコンインストラクターの経験があり、理解度に合わせて、わかりやすくお話しすることを心がけておりますので、安心してご相談ください。
<保有資格>
・上級Web解析士
・MTC認定トレーナー
- 業務
- コンサルティング

GoogleアナリティクスGoogleタグマネージャータグマネージャー設定分析します
業務内容
↓こんな方にオススメです!
Googleアナリティクス(GA4)を活用したい
Googleタグマネージャー(GTM)でサイト管理したい
サイト分析や広告配信に役立つGoogleアナリティクスとGoogleタグマネージャー、でもどのように活用すれば良いかわからないという方はお気軽にご相談ください。
ヒアリングのうえ、ご要望に応じた設定管理をご提案と設定、必要に応じて分析までご対応いたします。
↓例えば、こんなことができます!
自社サイトをGoogleタグマネージャーで広告タグを管理しつつ、Googleアナリティクス4で広告経由のユーザーと広告以外のユーザーが理想的な行動(CV)を到達したか確認するための『探索』レポートを構築。
サイトのコンバージョン設定はもちろん、どの経路からサイト訪問したユーザーのモチベーションが高いか確認するためのレポートも構築し、必要なデータを見られるようにすることができます。
それ以外にも、ユニバーサルアナリティクスのデータを保存しておくためのGoogleスプレッドシートを活用したアドオン構築やクロスドメイン設定など様々な対応が可能です。
- 業務
- コンサルティング

【LPO】ランディングページの改善ができる仕組みづくりとコンサルティングを行います
業務内容
◆概要
Web広告で見込み客および顧客を獲得するには、下記2点が必要です。
(1)Web広告で良質なユーザーに接触する
(2)質の高いページ(LP)に誘導する
我々は、広告代理店やWebマーケティング会社が手を加えない傾向にある(2)の領域も支援しております。
またLPOツールのオフィシャルパートナーとして、お客さまの支援を行っています。
◆契約期間
・LPOツールなし:1ヶ月
・LPOツールあり:3ヶ月
- 業務
- コンサルティング
GoogleデータポータルでGoogleアナリティクスなどのレポート作成します
業務内容
Google アナリティクスなどのお使いのデータを、読み取りや共有が容易で柔軟にカスタマイズできる便利なダッシュボードやレポートに落とし込めるようにします。
一度作成すれば、Googleデータポータルはずっと無料でお使いいただけます。
■できること
- Google データポータルのカスタムレポートページを作成。
- Google スプレッドシートのデータからのレポート作成も可能
- データに苦手意識がある方にもわかりやすいデータ資料。
販売価格は4ページまでのレポートを作成する場合の価格例です。
Google公式の無料ツール、データポータルとは
Googleが公開している公式のBIツールです。
Googleデータポータルを使うと、有益なレポートやダッシュボードにデータを変換し、共有が簡単で読みやすく全面的にカスタマイズ可能な形にまとめることができます。
- 業務
- コンサルティング
効果が出ない、反響がない「採用サイト」の効果改善をします
業務内容
貴社の採用サイトで改善できる点を、徹底的に分析し、
求人広告歴が長いコピーライター/クリエイティブディレクターの観点で、
改善すべき点を具体的に洗い出し、アドバイスをいたします。
▼
弊社の方針や考えに共感いただけた場合は、
効果の出る採用サイトの制作を弊社で請け負うことも可能です。
これまでに数多くの企業の採用活動に貢献してきたノウハウで、
貴社の採用活動に寄与します。
- 業務
- コンサルティング
GoogleAnalyticsで御社Webサイトを分析いたします
業務内容
GoogleAnalyticsやSearch Consoleを導入済みのクライアント様の
WEBサイト分析して、分析結果から課題点や具体的な改善案をお伝えいたします。
また、レポート納品後、ご希望の方にはzoomにてレポート共有会を実施させていただきます。
本パッケージの強みは数値のレポートだけではなく課題点をお伝えするため、具体的な改善案やアクションに繋げていただけます。
■■流れ■■
- まずはメッセージにてお問い合わせください
- ご希望内容をヒアリング後、納期をお伝えします。
- お見積もり・納期確定
(必要なデータ等の素材が揃いましたら開始させていただきます) - 確認
- 納品
【ベーシックプラン】
- Googleアナリティクスによるサイト分析サイト概況(直近3ヶ月)
- サイト概況(当月/前月/前年同月)
- セッション数の推移(月別)
- セッション数の推移(日別)
- ユーザー数の推移(月別)
- ユーザー数の推移(日別)
- PV数の推移(月別)
- PV数の推移(日別)
- 当月の日別PV数ランキング
- 平均滞在時間の推移(月別)
- 直帰率の推移(月別)
- アクセスランキング TOP10
- 入口ページランキング TOP10
- 流入経路のサマリ
- 流入経路 詳細(参照元/メディア) TOP10
- 検索エンジン TOP3
- 検索エンジン流入数の推移
- 検索キーワード TOP10
- スマートフォン/PCユーザーの分布
- 地域別アクセスランキング
- 訪問ユーザーの属性
【SEOレポート】
- サーチコンソールやキーワードツールを用いたSEOレポート
- 概況(直近)
- 改修が必要なページ
- SEO評価が低いページと改善案
- キーワード候補
- 検索ボリューム
- キーワードのSEO難易度
【スタンダード】
- 上記ベーシックプランの結果をもとに課題点や改善案(メモ)を納品いたします。
【プレミアムプラン】
べーシックプランの結果に加えて競合を調査し課題抽出や改善案を提案します。
- 競合サイトのトラフィック
- 訪問を誘導しているキーワード
- 訪問を誘導しているページ
- 競合サイトのインデックス数
- 競合が対策しているキーワード
- 合計訪問数
- 直帰率
- PV数
- 平均滞在時間
- 前月比較
- 対策キーワード
\このようなクライアント様!ぜひご相談ください!/
✓新しくGoogleアナリティクスを使い始めたけどどう使っていいのかよくわからない。
✓他の案件で忙しくて分析まで時間がとれない。
✓Googleアナリティクスを導入したけれど、数字の見方、マーケティング用語等をよく理解していない。
マーケティングに携わっていない方にもわかりやすく説明いたしますので、
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
■その他、対応可能業務
・御社ウェブサイトの分析
・課題ページの抽出
・効果的なページの発見
・最適なキーワード選び
■その他、対応可能業務
・リスティング広告の運用
・数値分析や注文率の改善施策
・SEOの課題発見、改善立案
▼運用実績
■広告
・各広告媒体の企画立案・運用・予算管理、入稿作業
・キーワード選定
・Google広告
・Google無料ショッピング広告(Googleに無料で広告が掲載される手法です)
・yahooリスティング
・Facebook広告(昨対比400%)
・Instagram広告
・Criteo(追跡型広告)
・アフィリエイト
■SEO対策(集客昨対比500%)
・ページ改修
・コンテンツ作成
■メールマーケティング
・優良カスタマー、休眠掘り起こし等のセグメント毎のターゲティングメルマガ
・企画立案、運用、分析
■他販路
・楽天モール
・au PAYマーケット
- 業務
- コンサルティング
【ウェブ解析】課題を分析、解決方法を提供◆Web集客マーケティング施策など提供します
業務内容
✓Webで集客したいけど、何をどうすればいいかわからない…
✓SEO対策やリスティング広告、リニューアルを検討しているが、どれくらい効果があるのか知りたい!
このようなことでお困りではないでしょうか?
広告代理店における長年の勤務経験や、Webマーケティングでの大きな実績を持つスタッフが、
御社の商品やWebサイトを解析し、マーケティング施策をシミュレーションします!
【ご相談のメリット】
・SEO対策の難易度や工数、アクセス見込みがわかります。
・現在のWebサイトの改善点がわかります。
・Web広告により、どれくらいの効果が見込めるかわかります
・どのようにSNSを運用すれば成果が出るかわかります
・一般論的なノウハウではなく、御社のケースに置き換えて試算します。
【ご利用の流れ】
1)当ページよりお申込み
↓
2)担当スタッフよりご連絡差し上げます
↓
3)御社の現在の悩みや課題についてお聞かせいただきます
↓
4)御社のWebサイトや商品についてお聞かせいただきます
↓
5)アクセス解析やマーケティングリサーチをします
↓
6)施策のシミュレーション結果をレポートにしてお渡しします
【レポートのイメージ】
・(施策名・種別)について
・概要
・期間
・費用
・効果
・期待できるアクセス数
・期待できる問い合わせなどの数
- 業務
- コンサルティング

貴社の公式サイトのアクセス解析及び、分析・改善レポートを作成します
業務内容
▼こんな方におすすめ
「アクセス解析をしたいけど、方法が分からない」
「リスティング広告をやってみたいけど方法がわからない」
「マーケティングのプロに意見を聞きたい」
▼進め方
まず、貴社の製品・サービスを深くヒアリングいたします。
その上で、ご担当者様と協議しながら製品・サービスの「あるべき理想の状態」を共有し、
貴社のWEB戦略に落とし込みます。
▼私の強みや経験
現在、WEBマーケティングを手掛けている企業に勤めております。
公益社団法人日本マーケティング協会から「Advanced Marketer」の認定を受けているため、
WEBだけでなく、マーケティング全般の知識も有しています。
- 業務
- コンサルティング
Googleアナリティクスのレポートを制作、一言アドバイスをお伝えします
業務内容
ウェブ解析士によるWebサイトアクセス解析資料をお作りします。
■解析資料について
・Googleアナリティクスのアカウントを共有いただき、それを元に資料(ご依頼当月の月次資料)をお作りします。
・資料のポイント及び課題点をご指摘いたします。
■このような方におすすめ
Googleアナリティクスは入れてみたけど、ちゃんと見たことはない
Webサイトのアクセスアップをしたい
Webサイトのアクセスを売上・実店舗集客などにつなげたい
■納品物
アクセス解析資料(PDF数枚)
- 業務
- コンサルティング
CX(顧客体験開発)から高度なマーケティング戦略を行います
業務内容
マーケティングですので貴社のご用件を伺いながら条件面は決めることができます。
マーケティングがうまくいかない、進め方がわからない方向けです。
・競合調査、市場調査の企画・実行
・カスタマージャーニー作成
・マーケティングアイディア創出
・マーケティング戦略策定、実施
・KPI策定
・モニタリング
実施内容に応じて期間も相談をすることができます。
- 業務
- コンサルティング

【“著名講師公認”ウェブアナリスト】売上に繋がるウェブサイトへ導きます
業務内容
HAPPY ANALYTICS社とランサーズ社が共同で提供する、「ウェブ分析・改善提案のスペシャリスト養成講座」修了認定を受けた“公認”ウェブアナリストが貴社のサイトを分析します。
■ベーシックプラン
〇サービス内容
・定型レポートの作成
〇納品物
・定型レポート(集客チャネル、トラフィク、直帰率、内部回遊、滞在時間、CV)
〇費用
2万円~
■スタンダードプラン
〇サービス内容
・サイト状況の分析(googleアナリティクス)
・報告会(オンライン実施)
〇納品物
・定型レポート(集客チャネル、トラフィク、直帰率、内部回遊、滞在時間、CV)
・提案メモ
〇費用
4万円~
■プレミアムプラン
〇サービス内容
〇サービス内容
・事前ヒアリング(オンライン)
・課題/KPIの確認
・サイト状況の分析(GoogleAnalyticsなど)
・報告会(オンライン打ち合わせ)
・サイト改善の提案
〇納品物
・定型レポート(集客チャネル、トラフィク、直帰率、内部回遊、滞在時間、CV)
・提案メモ
・改善提案レポート
〇費用
10万円~
■制作の流れ
①まずはメッセージにてお問い合わせください
②ご希望を伺ったのち、納期をお伝えします(本パッケージのサービス内容から差分がある場合はお見積もり)
③お見積もり・納期確定(必要なデータ等の素材が揃いましたら制作を開始させていただきます)
④確認&修正
⑤納品
- 業務
- コンサルティング
GA4、GTMなど解析ツールを導入▶分析しウェブページの改善提案を行います
業務内容
LP・HPの数値改善にお悩みの方へ。
数値取得の基盤〜改善運用のPDCAまでを行います。
LPの実績▼
医療クリニック系(医療脱毛・痩身)
化粧品、健食系(ヘアケア・スキンケア・サプリ)
アパレル系(育乳系)
HPの実績▼
医療クリニック系(医療脱毛)
化粧品、健食系(ヘアケア・スキンケア・サプリ)
サービス系(広告代理店)
- 業務
- コンサルティング

サイト分析を元に問題解決しPV・CVに繋げるサポートをします
業務内容
企業のHPやオウンドメディアのSEO分析の経験を元に個人サイトや伸び悩んでいるサイトに対して
・SEO分析と対策
・MEO対策
・コンテンツの構成
・狙うキーワードの提案
・業界の動向
・ライバルサイト分析
これらをご提案します。
業界ごとに狙うキーワードやコンテンツの量も変わります。
ですのでご相談いただいた上で適切にアドバイスさせていただきます。
オンライン相談時にツールを使い現状のサイトの情報を画面共有し
・何が足りないか
・どうすれば良いのか
これらをアドバイスさせていただきます。
それを踏まえご依頼いただくか判断いただければ幸いです。
是非お気軽にお問い合わせください
- 業務
- コンサルティング
インスタグラム、twitterなどSNS運用レポートを自動化します
業務内容
対象:SNS代行を行なっているWEB制作会社や広告代理店の担当者向け
こんなお悩みを解決します
・運用アカウント数が増えて作業に時間がかかっている
・レポーティング作業を時短・効率化したい
・既存のレポートサービスでは予算に合わない
買い切りタイプのため、初回費用のみでランニングコストはかかりません。
(オンラインタイプの場合はSNSのAPI費用はかかる)
- 業務
- コンサルティング

UA終了!旧GA(旧Googleアナリティクス)のデータをバックアップ保存します
業務内容
【旧GA/ Googleアナリティクス ユニバーサルアナリティクス(UA)のデータバックアップ】
旧GA(UA)のサポート終了に備えてデータを保存しておきましょう!
2023年7月に、ユニバーサルアナリティクス(UA)の計測・サポートが終了し、いずれデータがみられなくなる時期が来ることを想定し、各社バックアップの対応に迫られています。
当パッケージでは、旧GA(Googleアナリティクス ユニバーサルアナリティクス / UA)の貴重なデータをバックアップ保存いたします。指標やディメンションの選定や、時間のかかるデータ保存など、面倒なバックアップ作業全てを貴社に代わって対応いたします。
「高いツールの使用や、高額請求の代理店には依頼したくない」「GAの有料プランやBigQueryは利用していない」という企業様向けに、安価なバックアッププランをご用意いたしました。お気軽にお問合せください。
またWebサイト運用会社様だけでなく、Webサイト制作、サイト構築、Webサイトの再デザインやリニューアルをされている企業様も、クライアント様用にUAデータのバックアップをご準備されることをおすすめいたします。
【6種類のバックアップユニット】
①ユーザー(月別 / 1年分)
ディメンション
- 年月
- ユーザー タイプ
- ユーザーの年齢
- ユーザーの性別
指標 - ユーザー
- 新規ユーザー
- セッション数
- 直まままずは
- ページビュー
- トランザクション
- 収益
- CV(目標の完了数)
ーーーーーーーーーーーーー
②デバイス(月別 / 1年分)
ディメンション
- 年月
- デバイスカテゴリ
- ブラウザ
- OS
指標 - ユーザー
- 新規ユーザー
- セッション数
- 直帰
- ページビュー
- トランザクション
- 収益
- CV(目標の完了数)
ーーーーーーーーーーーーー
③集客(月別 / 1年分)
ディメンション
- 年月
- デフォルトチャネルグループ
- メディア
- 参照元
指標 - ユーザー
- 新規ユーザー
- セッション数
- 直帰
- ページビュー
- トランザクション
- 収益
- CV(目標の完了数)
ーーーーーーーーーーーーー
④ランディングページ(月別 / 1年分)
ディメンション
- 年月
- ランディングページ
指標 - ユーザー
- 新規ユーザー
- セッション数
- 直帰
- ページビュー
- トランザクション
- 収益
- CV(目標の完了数)
ーーーーーーーーーーーーー
⑤ページ(月別 / 1年分)
ディメンション
- 年月
- ページ
指標 - ページビュー数
- ページ別訪問数
- 直帰
- 離脱
- 平均ページ滞在時間
- 閲覧開始数
ーーーーーーーーーーーーー
⑥目標の完了場所(月別 / 1年分)
ディメンション
- 年月
- 目標の完了場所
- 目標の前のステップ – 1
- 目標の前のステップ – 2
- 目標の前のステップ – 3
指標 - 目標完了数
ーーーーーーーーーーーーー
【納品形態】
下記のいずれかになります。
- Googleスプレッドシート
- Excel
【申込方法】
ご依頼いただくユニット数で料金プランをご選択ください。
上記6種類のユニットの中から、バックアップを希望するユニットを選んで、ユニットの数に合った料金プランをお申し込みください。
なお、別途欲しいディメンションや指標がある、またはよく分からない場合は、まずはご相談くださいませ。
また、オプションでバックアップデータからLooker Studioのレポート化(ビジュアル化)も承っております。
注)GA4(Googleアナリティクス4)のバックアップではありません。旧GA(ユニバーサルアナリティクス)のバックアップサービスとなります。
- 業務
- コンサルティング

GA4 eコマース対応LookerStudioのサイト分析レポートを販売します
業務内容
★公開中:実際のテンプレート全9ページ
添付PDFをダウンロード ▶︎画像右上のPDFアイコンをクリック
【すぐに分析が始められます】
Google Analytics4(GA4)の【eコマース指標】の計測数値を可視化して分析できる、Looker Studio(旧Googleデータポータル)のレポート(ダッシュボード)のテンプレートを販売いたします。
納品後、テンプレートのプロパティ(データソース)を切り替えることですぐに分析ができます。1つご購入いただければ、使えるプロパティは無限です!
※GA4分析レポート通常版はこちら↓
https://www.lancers.jp/menu/detail/1236935
【こんなウェブ担当者にオススメです】
- GA4のeコマース分析を簡単に行いたい
- GA4の設定はしたけれど、レポート作成する時間がない
- GA4の探索が使いにくい
- GA4でどんなレポートを作れば良いかわからない
- Looker Studio(旧Google Data Portal)を使ってみたいがどうしたら良いかわからない
- すぐにeコマース分析レポートを作らなければならない
【テンプレートの特徴】
- ウェブ解析士によって作成されたレポート
- Looker Studio(旧データポータル)を使ったレポート(ダッシュボード)
- GA4独自の指標に対応したデータポータルダッシュボード(UAは対応していません)
- ウェブ担当者やマーケターの業務に必要な指標を全て網羅
- グラフや色彩などで視覚的に見やすく、直感的に分析が可能
- 期間やセグメントなども自由に設定可
- A4縦型形式なので、社内レポートにもそのまま使用できる
- 縦型形式・全9ページ
- 使用プロパティ無制限(購入後は自由にコピーしてご使用ください)
- 1日で納品(・・・@gmail.comのアカウントをご用意ください。
★公開中:実際のテンプレート全9ページ
添付PDFをダウンロード ▶︎画像右上のPDFアイコンをクリック
- 業務
- コンサルティング
既存ツール(web/紙媒体)を分析し、課題と改善案をご提案します
業務内容
改善したいけれども、どこから手を付ければ良いのか、
また課題がどこにあるのかわからない時にお役に立ちます!
特に通販が得意です。
(実際に運用しておりましたので、お客様の反応を知っています)
webサイトの場合
最初に
・サイトの目標
・主なターゲット
等をお聞きした上で、webサイトをチェックします。
デザインやユーザビリティが適切か、必要なコンテンツが揃っているか等をチェックした上で、
場合によっては競合等との比較も行い、改善策をご提案します。
紙媒体の場合
通販の場合は初回同梱物一式をお送りいただき、
そこからトータルでのご提案を行います。
両方ともまずは課題点を挙げ、それに対する改善案をご提案します。
改善案を実施する場合は、
そこからさらにお打合せや色々な条件をお聞きした上で
改めて詳細なご提案を行います。
その後の制作物のディレクションも必要であれば行います。
- 業務
- コンサルティング

貴社サイトの分析を行います!グーグルアナリティクス4のレポートを作成します
業務内容
貴社サイトの分析を行います
グーグルアナリティクス4のレポートを作成します。
【概要】
・売上UPにつながる分析をして欲しい
・数字から問題点を明らかにして欲しい
・分析数値を見たうえで、サイトの改造を実行したい
・日々の数字から多くの事を読み取れるようになりたい
そんな方に
貴社サイトのをアナリティクス4で分析を行い
詳細なレポートで現状を詳細に把握。
ノウハウの共有
売上アップのための施策提案
を行います(問題点と改善策、優先順位と難易度を記載)
100ページ以上のサイトでも可能
規模の大きなサイトも対応しております。(半年で100万PVを超える複雑なサイトも解析)
【内容】
□ディスクリプション確認
□主要ページ 各指標とナビゲーション確認
CVに貢献しているか
□ユーザビリティチェック
□CVしやすいディメンション
□クエリ・CTR確認
□主要ページ 各指標とナビゲーション確認
□エンゲージデータ各種 リピーターの閲覧状況
□探索データの運用
□キーワードのテキストマイイング
□広告の効率化に関するデータ分析
□アクセス増加・減少の原因追及
□売上アップのための施策検討
様々な観点で分析
重要度の高いところ
お客様が重視しているポイントはフォーカスします。
抽出データをDLしてエクセルを併用して分析も行います。
一度サービスを受けていただくだけで
見るポイントは膨大に増えるので
今後数年のサイト運営に大きな効果を及ぼします。
この先殆ど分からないまま進める事と比較すれば大きな差になります。
売り上げアップのための分析とは何かも分かってくると思います。
逆に、数字で把握しないまま、サイトを運営・改造するのはリスクが高いでしょう。
スタッフに分析手法をレクチャーすることも
ご要望があれば対応しております。
- 業務
- コンサルティング

【“著名講師公認”のウェブアナリストによるサイト分析】売上に繋がるHPへ導きます
業務内容
■制作の流れ
①まずはメッセージにてお問い合わせください
②ご希望を伺ったのち、納期をお伝えします(本パッケージのサービス内容から差分がある場合はお見積もり)
③お見積もり・納期確定(必要なデータ等の素材が揃いましたら制作を開始させていただきます)
④確認&修正
⑤納品
不明点や疑問点があればお気軽にメッセージよりご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
- 業務
- コンサルティング
【CVR改善】ABテスト実施サポート|導入・仮説立案・実施・分析までサポートします
業務内容
成果率改善の打ち手にお困りの方へ。
改善観点の洗い出し、効果検証と継続的なテストをご予定の方から、ABテストのご相談が増えています。
正しいABテストを実行して、ECサイトを成長させてあげてください。
【正しいABテストの提供】
正しいABテストとは、求める成果に直結する仮説を立て、ある一箇所のみを変更しテストすることです。
これは地味で単調な作業。
時間もかかるため、作業代行にて対応しています。
理想の体制へ
データに基づいた分析をしている人と、感覚的な分析をしている人。
ABテストは、数値分析の体制を作る土台でもあります。
ネットショップご担当者へ
社内IT担当者であれば、ABテストによる改善観点の一覧化やデータ的な改善率の見える化ができます。
社からの評価に値するデータが作れます。
【根気強い分析】
良いテスト結果だけでなく、悪いテスト結果から読み取れることも大切にしています。
結果に至るまでの仮定の分析が、弊社のABテストの特徴です。
数値の解釈に関しては、統計や機械学習の経験からの観点で行っています。
成果に対し、爆発的な効果を上げる変更もあれば、平均的なベースアップが可能と思われる変更もあります。
成果率が伸びていない場合には、丁寧なABテストから正解を探っていきます。
もともと高い成果率の場合にも、そこから大きく成果率が上がることもあります。
過去の実施例
多くのクライアントのABテストを対応してきました。
商品も多種多様で、同じものがないといったところです。
月商もまちまちで、10万以下から数千万単位まで。
※残念ながら、当サービスは月商数億円単位のクライアントには対応していません。
ショップ運営ストレスの解消
どうすればもっと成果率が上がるのかという課題は、毎日の業務のストレスになります。
より毎日のストレスを軽減するために、ABテスト代行を検討してください。
データの動きは見ていて面白いもので、改善行動が楽しくなります。
お願い
成果率に困っているショップがあれば、ABテストを紹介してあげてください。
弊社を使わずとも、ABテストや多変量解析が役立つ場面が、ネットショップには数多くあります。
本当に大きく成果率に影響する因子が見つかる場合があるのです。
- 業務
- コンサルティング
GA4の導入、BigQueryとの連携、Looker Studioを構築します
業務内容
GTMを用いたGA4の導入コンサルが可能です。
また、Looker StudioなどのBIツールの構築も承っております。
・GA4の基本的な設定
・GTMを用いたGA4のイベント設定など
・BigQueryをデータソースにしたダッシュボード構築
- 業務
- コンサルティング
【ECサイト改善コンサル】月商数千万円まで実績有|ネットショップの悩みを解消します
業務内容
お忙しい中、当サービスの閲覧ありがとうございます。
ECサイト、ネットショップ対応のサイト改善コンサルになります。
ベーシック(お試しプラン)は、安価で作業感を確かめていただけるパッケージとなります。
弊社は、孤独なIT担当者に寄り添うをモットーに、サービスを展開している企業です。
簡易資料も添付しておりますので、画面下部よりダウンロードしてくださいませ。
弊社プロフもご確認ください
https://www.lancers.jp/profile/mkp_troubleshooting
【このサービスの趣旨】
あなたのネットショップの構築運営をサポートするためのご相談窓口です。
お悩みに寄り添いながら、共に解決策を探すパートナーが必要ならご検討ください。
【ご相談で解答できる内容例】
- ネットショップ改善点指摘
- SEO対策
- 競合分析
- アクセス解析
- 商品説明ライティング
- サンプル画像(バナー)作成
- 広告配信と効果測定
- 機能カスタマイズ
- SNS整備運用
- 各種調査(業務改善点の洗い出し)
各種作業代行
月額コンサルでは、各種作業代行も費用内で行っています。
・Analytics設置と設定(GA4含む)
・ヒートマップ解析設定
・GoogleOptimize(ABテスト環境)
・コーディングその他カスタマイズ(別途見積もりあり)
お試し期間では、見た目にわかることの指摘が主となります。
【このサービスを購入いただいた際の納品物】
ご相談内容により、サイト改善の指摘点をファイルにまとめて納品します。
(Googleスプレッドシートを共有します)
メッセージでのやりとりを重ね、締切日に案件クローズとなります。
【納品物の指摘点に関して】
経験上、平均して10日で30箇所ほどの指摘点が出ます。
【誰しもが抱える問題】
ネットショップオーナーの多くが抱える問題はひとつ。
それは「ITリテラシーを持った相談相手がいない」こと。
例えスタッフがいても心は孤独です。
【モノを売る難しさ】
いまやネットショップは即日開店できる時代。
しかし、自動で物は売れません。
【ネットショップは「毎日が改善」】
改善を重ねることで繁盛店へ。
それは誰しもが理解していること。
ですが、適切な改善を行うには「相談相手が必要」です。
相談相手がいないことで、大事な決断をできない店舗は多いです。
適切な相談相手と会話するだけでも、問題解決に足がかりができます。
【知見からのアドバイスも】
大企業から個人まで、多数の知見がございます。
実例からの対処法を解答できるケースもあり、現実的なご提案が可能です。
【実績】
経験を元にしたアドバイスと実務サポートで、過去にも月間数十万円台のECショップの売上を、数千万円台まで改善しました。
【作業の自走をサポート】
外注に全てを任せる形が、必ずしも正解ではありません。
【あなたのリソース不足を解消】
「こんな作業が代行できないか?」というご相談はお気軽に。
※別途見積もり対応可能
【ネットショップのプラットフォーム例】
BASE
STORES
FC2カート
MakeShop
カラーミーショップ
Shopify
WiX
Squarespace
この中のいくつかはリアルタイムで運用サポート中です。
【モール型に関して】
- 楽天
- Yahoo!ショッピング(サポートしづらい)
- Amazon
ショッピングモール型は、経験からマーケティングとの一貫性が大事と考えます。
※開店後の広告予算や販売戦略が大事
お困りでしたら、各種作業代行は可能です。
費用感と合わせて内容をご相談ください。
お見積りは、お気軽にお問い合わせくださいませ。
※お見積り有効期限は2週間となります
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あなたのサイトの改善点を建設的に見つけ、ユーザーの心を動かすための改善を行います
業務内容
【ファッション、美容、ジャーナリズム、医療、ライフスタイルの業種で就業・就学経験あり!】
【スポーツと音楽にも明るいです :) 】
※ご依頼いただいてから実務にとりかかるまでに、ヒアリングを行います。土日祝にご対応いただける場合はビデオ通話も可能ですし、メールやその他コミュニケーションツールでもご共有が可能です。
※本業、または契約いただいているほかのクライアント様と業種が被ってしまった場合は、大変申し訳ございませんがご依頼をお断りいたします。
※すべてのプランにおいてデータ作成をスプレッドシートに残し、提供いたします。契約期間が終了した場合に私はすべてのデータにアクセスできないよう設定いただきます。
※コミュニケーションツールはクライアント様のご要望に合わせますが、ファイル共有やイメージ共有に便利なのでチャットワークを推奨します。
※土日祝に限りビデオ通話に対応いたします。
※連絡には24時間以内に返信いたします。業務は土日祝とさせていただきます。
※守秘義務は絶対に守り、契約期間終了後はすべての権限を破棄いたします。
ベーシックプランは:
・サイトのユーザーがどんな人なのか、性別や年齢、どの地域からきているのか、サイト上でどんな行動をしているのか。サイト上でどのコンテンツが人気なのかなどを知り、ウェブサイトの構成の課題とその解決を見つけたい方におすすめです。
・グーグルアナリティクスは、サイトのユーザーがどの層な