業務内容
GoogleAnalyticsやSearch Consoleを導入済みのクライアント様の
WEBサイト分析して、分析結果から課題点や具体的な改善案をお伝えいたします。
また、レポート納品後、ご希望の方にはzoomにてレポート共有会を実施させていただきます。
本パッケージの強みは数値のレポートだけではなく課題点をお伝えするため、具体的な改善案やアクションに繋げていただけます。
■■流れ■■
- まずはメッセージにてお問い合わせください
- ご希望内容をヒアリング後、納期をお伝えします。
- お見積もり・納期確定
(必要なデータ等の素材が揃いましたら開始させていただきます) - 確認
- 納品
【ベーシックプラン】
- Googleアナリティクスによるサイト分析サイト概況(直近3ヶ月)
- サイト概況(当月/前月/前年同月)
- セッション数の推移(月別)
- セッション数の推移(日別)
- ユーザー数の推移(月別)
- ユーザー数の推移(日別)
- PV数の推移(月別)
- PV数の推移(日別)
- 当月の日別PV数ランキング
- 平均滞在時間の推移(月別)
- 直帰率の推移(月別)
- アクセスランキング TOP10
- 入口ページランキング TOP10
- 流入経路のサマリ
- 流入経路 詳細(参照元/メディア) TOP10
- 検索エンジン TOP3
- 検索エンジン流入数の推移
- 検索キーワード TOP10
- スマートフォン/PCユーザーの分布
- 地域別アクセスランキング
- 訪問ユーザーの属性
【SEOレポート】
- サーチコンソールやキーワードツールを用いたSEOレポート
- 概況(直近)
- 改修が必要なページ
- SEO評価が低いページと改善案
- キーワード候補
- 検索ボリューム
- キーワードのSEO難易度
【スタンダード】
- 上記ベーシックプランの結果をもとに課題点や改善案(メモ)を納品いたします。
【プレミアムプラン】
べーシックプランの結果に加えて競合を調査し課題抽出や改善案を提案します。
- 競合サイトのトラフィック
- 訪問を誘導しているキーワード
- 訪問を誘導しているページ
- 競合サイトのインデックス数
- 競合が対策しているキーワード
- 合計訪問数
- 直帰率
- PV数
- 平均滞在時間
- 前月比較
- 対策キーワード
\このようなクライアント様!ぜひご相談ください!/
✓新しくGoogleアナリティクスを使い始めたけどどう使っていいのかよくわからない。
✓他の案件で忙しくて分析まで時間がとれない。
✓Googleアナリティクスを導入したけれど、数字の見方、マーケティング用語等をよく理解していない。
マーケティングに携わっていない方にもわかりやすく説明いたしますので、
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
■その他、対応可能業務
・御社ウェブサイトの分析
・課題ページの抽出
・効果的なページの発見
・最適なキーワード選び
■その他、対応可能業務
・リスティング広告の運用
・数値分析や注文率の改善施策
・SEOの課題発見、改善立案
▼運用実績
■広告
・各広告媒体の企画立案・運用・予算管理、入稿作業
・キーワード選定
・Google広告
・Google無料ショッピング広告(Googleに無料で広告が掲載される手法です)
・yahooリスティング
・Facebook広告(昨対比400%)
・Instagram広告
・Criteo(追跡型広告)
・アフィリエイト
■SEO対策(集客昨対比500%)
・ページ改修
・コンテンツ作成
■メールマーケティング
・優良カスタマー、休眠掘り起こし等のセグメント毎のターゲティングメルマガ
・企画立案、運用、分析
■他販路
・楽天モール
・au PAYマーケット
- 業務
- コンサルティング
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
実績・評価
24 件
満足の評価件数
0
残念の評価件数
IT・通信・インターネットの記事作成・ブログ記事・体験談
2023年3月31日
今回もお力添えいただきまして、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします!
IT・通信・インターネットの記事作成・ブログ記事・体験談
2023年3月27日今回はありがとうございます。専門的なご意見をいただき参考になりました!
出品者
ECサイトマーケティング、サイト分析なら藤本!
-
24 件 満足の評価件数0 残念の評価件数
- 個人
- 東京都
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。マーケティング担当藤本と申します。
ウェブマーケティングを専門としており、特にファッション系やママ、女性向けサービスを得意としています。もちろん上記以外のターゲット商材も対応してます。
お客さまの分からない気持ちにとことん寄り添い、WEBサービスの改善を伴走させていただきます。
【経歴】
レディースファッションの実店舗販売、店長を経て関東全域のエリアマネージャーを担当。
その後はアメリカやスペイン海外留学。
2009年から2022年2月までファッション通販サイトの運営に携わっていました。
■2009年~2011年
・ECサイト商品撮影
・商品管理業務の効率改善
■2012年~2015年
ECサイトカスタマーサポートを担当(チームリーダー)
・注文に関する問い合わせに電話やメールで対応
・受発注管理、処理等
・クレーム対応
■2015年からECサイトマーケティングを担当
・リスティング広告の企画・運用
・Facebook広告の企画・運用
・SNSの運用
・CRM等、メールマーケティング
・SEO対策など
【可能な業務】
上記の業務内容の他、
・ペルソナ設定やキーワード選びなどのコンテンツマーケ
・課題抽出、KPIs設定、計画立案
・広告の運用や導入
・Google Analystなどを用いた数値分析やCVR改善
・SEO対策
【過去実績】
月間50万セッションのファッション通販サイトにて
・Facebook広告 月間注文作対4倍
・SEO 訪問数 昨対5倍
・キッズコーチング講師としてママ対象の講師活動
ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。ご質問も歓迎です。
▼活動時間/連絡について
平日日中に活動させていただきます。(土日祝日定休)
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
ポートフォリオ
注文時のお願い
・Googleアナリティクス導入済み
・Googleサーチコンソール導入済み
▼下記3点を事前にご共有ください。
・WEBサイトの目的
・現状の課題
・目標KPIs