データ活用でお困りの方、データ分析のリモート面談をリモート会議で行います
業務内容
・こんな方にお勧め
売上データ、Webサイトのログデータ、広告実施後の結果、顧客データの分析などの業務をかかえているが、何をしていいかわからない。
・いままでのやり方以外に、どんなやり方をすると、さらに何がわかるのかわからない。
・データ分析をやってみたが、結果をどう解釈して、次の手を打ったらいいか、わからない。
というような方にお勧めです。
・ご提供するもの
①ご相談によるアドバイス 30‐60分程度
②ご相談+アドバイスとサンプル例を資料をプラスご提供
③ご相談から、分析代行、レポートまでフルサポート
・当方の強み
一流企業の調査、売上分析、顧客分析の設計・分析、戦略提案まで多数の実績
データ分析のセミナー講師実績もあり、親切ていねいに、アドバイスいたします。
最新のデータ解析技術にも精通し、これまでにない発見をもたらします。
ぜひ一度お試しください
POSデータ・売上実績データを活用した売上分析と改善提案を行います
業務内容
売上データの活用にお悩みではありませんか?
出品情報をご確認いただきありがとうございます。
このプランでは、POSデータや売上実績データを活用した売上分析と改善提案を、下記のような方を対象に行います。
▼こんな課題をお持ちの方におすすめ
- POSデータを活用して売上を伸ばしたいが、データ分析の専門知識がない
- 具体的なアクションに落とし込める提案を求めている
- 売上分析や商品配置の改善を通じて店舗運営を効率化したい
具体的には、下記のようなテーマでデータ活用を実現します。
▪️購買行動分析
- 買い合わせ分析: 顧客が同時に購入する商品のパターンを把握し、クロスセリングやプロモーション戦略に活用。
- 曜日・時間帯分析: 購買データを曜日や時間帯でセグメントし、ピーク時間帯やオフピークの売上向上施策を策定。
▪️顧客セグメンテーション
- RFM分析: 購入頻度、金額、最終購入日を基に顧客を分類し、ロイヤルカスタマーの特定と施策立案。
- 顧客ターゲティング: POSデータを基に顧客の将来的な価値を予測し、優先的にアプローチすべきターゲットを選定。
▪️新規顧客の定着化
- F2転換分析: 初回購入顧客を2回目の購入につなげるための施策を検討。
- 初回購入商品分析: 初回購入商品ごとに定着率を比較し、リテンション施策を策定。
▪️プロモーション効果分析
- キャンペーン効果測定: クーポンやセールの効果を購買データから評価し、ROIを分析。
- 価格弾力性の測定: 価格変動が販売量に与える影響を測定し、最適価格設定に役立てる。
どれかひとつでもご興味あるかたは、まずは簡単なご相談からお受けできます。
何が貴社にマッチしているか検討したい方は、お気軽にご相談ください。
★ 既存サービスや他の出品者との違い
これまで数十社以上のコンサルティングを経験してきました。そこで培った業界あるあるの課題とその解決のためのエッセンスを、貴社のビジネスにも活かしたいと思います。
また単純に結果の数値を共有するだけではなく、 アクションにつながること・企業自身が持続できること を大事にしています。そのため専門的な用語はなるべく減らして考え方を理解し、納得してアクションに繋げられる状態を目指します。
★ ご注意事項
分析の難易度によって納品期間とご料金は変動します。料金表の金額はあくまで参考値として見ていただくようお願いいたします。
- 業務
- コンサルティング
- テクノロジー
- Google Data Studio Googleスプレッドシート Jupyter Notebook Python SQL
- 分析の種類
- 定量分析 定性分析 統計分析 予測分析
- 専門知識
- Webアナリティクス ビジネスインサイト ABテスト チャーン・リテンション クラスター分析 回帰テスト
【大阪大学大学院データサイエンス・AI&中小企業診断士】データ解析・可視化ます
業務内容
データの解析業務に用いる知識セットは一通り取得しております(複素解析及びスペクトル除く)ので、お客様のデータの利活用の企画・コンサルティング、実解析などを行います。探索的解析及び検証的解析の両方に対応しております。また、深層学習を含めた機械学習・AIにも対応しています。