この募集は2019年05月21日に終了しました。

230ワードから350ワード程度の英文をグーグル翻訳をした後に確認&日本語の修正の仕事

230ワードから350ワード程度の英文をグーグル翻訳をした後に確認&日本語の修正に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、英語翻訳・英文翻訳に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

9件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

言語
英和翻訳
依頼の目的・背景
●紹介プロフィールのGoogle翻訳&その確認と修正をお願いします●
人材紹介の仕事を担当しております。そこで私たちが毎日面談する候補者の方々の紹介プロフィールが英文で毎日3-8件ほどあがってきます。1つの紹介プロフィールにつき大体250ワードから350ワードほどのものになります。具体的な紹介プロフィール例は添付をご覧ください。

こちらのプロフィール文章を、一度グーグル翻訳にかけていただいた後に、そのグーグル翻訳を確認し、スムーズな流れになっているか、日本語としておかしいところはないかを確認の上、適宜修正をしていただき、納品していただくことを想定しております。
1つのプロフィールの翻訳にかかる時間は今までの自分たちの経験だと大体10分から15分程度でした。

《お仕事の流れ》
1. 毎朝10:00に翻訳していただきたい文章をGoogle Spread上でお送りいたします。(ただし火曜日に限り、午後にお送りすることになります)
2 当日の12:00までに提出してくださることをお願いします。(火曜日については火曜日中にお送りいただければ幸いです)Google Spread上の「提出翻訳文章」というところに、ご記入をお願いします。
3. 最終的にこちらで最終確認&修正をし、完成いたしますが、こちらで最終的に完成させたものはSpread Sheet上の「最終バージョン」として記入いたします。随時こちらの最終バージョンのものをご確認いただき、ご自身の翻訳の修正ポイントなどをみていただければと思います。

《翻訳確認&修正のポイント》
・ITエンジニアの紹介プロフィールが主になります。今の時点でプログラミング言語の種類についての知識等は必要ありませんが、そういった単語が多く出ることに対して抵抗がない方、また取り組みながら覚えていきたいというニーズがある方を求めています。
・完璧に翻訳するというよりも、内容をしっかりととらえた上で、いかにスムーズな日本語に直していくのかということが求められます。
・ご提出されたものは弊社で最終確認&適宜修正いたします。

《仕事の依頼の進め方》
・まず1週間ほど取り組んでいただきます。
・1週間取り組む中で継続してお願いできそうだと感じたら、継続としてお願いさせていただきます。
・継続でお願いした後に、どうしても対応できない日等がある場合は、その旨を1週間前にはお伝えいただくようお願いいたします。
・継続でお願いした後もクオリティの問題(ご提出いただく翻訳のクオリティ、納期のスピード感、コミュニケーション)が顕著になった場合は、こちらの方から中止をお願いさせていただきます。

《料金》
プロフィールの紹介文章の単語数に変動がありますが、一律1件あたり300円とさせていただきます。
30件以上の実績をあげられ、こちらからの修正がほとんどいらないという状況になった際には、1件あたり350円から400円までの金額に上がっていく可能性があります。


《選考方法》
***************************
(※一部文言を非公開としました※ランサーズ事務局)

☆こんな方なら仕事を楽しんでいただけると思います☆
一度グーグル翻訳をかけていただくので、ご自身でゼロから翻訳という作業に取り組むわけではありません。
グーグル翻訳ってどんなレベルなんだろう、と知りたい方。
毎日新しい人材プロフィールがくるので、ITエンジニアはどういう経歴の人が多いのだろう、等人の経歴に関心を持てる方。
スピード感を重視します。またGoogle Spread Sheet上でのリアルタイムのコミュニケーションになります。他にも今後便利なツールがあれば導入していく可能性もあります。そういったコミュニケーション方法にご関心がある方(効率的にコミュニケーションをしていきたいと考える方)
翻訳分野
実務翻訳 (ビジネスに関する文書全般)
総ワード数
300 ワード
ワード単価
設定なし
翻訳の手法
語調の指定
納品形式
Google Spread Sheet上での提出
継続発注の有無
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
こちら何名かの方にお願いすることとなりました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 例1.docx
  • 例2.docx

この仕事に似た英語翻訳・英文翻訳の他の仕事を探す

会員登録する (無料)