中学数学文章題ドリルの翻訳(日本語→英語)の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

33件

閲覧数

381回

実際の発注内容

実際の支払金額
100,000 円 ~ 200,000
実際の受注者
lamination2015
lamination2015 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
日英・英日翻訳をご希望の方はいつでもお問い合わせ下さい。
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
5日
入金(作業開始)
5日
納品完了
20日
(作業開始から15日)

見積もり募集の内容

言語
和英翻訳
依頼の目的・背景
北米の中学生向けに、英語版の数学文章題問題集を制作するため、
その素材となる自社の日本語版問題集の英訳をお願いします。

テーマは1次方程式、連立方程式、1次関数となりますが、いずれも中学基礎(日本の中学1-2年生)レベルで、翻訳については高度な数学スキルは必要としません。文章問題も日常生活をテーマにしたものばかりですが、文章中にxやyなど数学特有の記号等は出てきます。

過去に問題集を翻訳されたご経験や、北米等での学校で勉強をされたご経験などがありますと、よりやりやすく、楽しめるお仕事になるのではないかなと思います。

分量は少々多くなりますが、28000字程度です。
100字前後の文章問題が1単元に3-4題あります。
各単元には、200-300程度の解き方のヒントなども記載されています。
それが全部で43単元あります。
(1単元のサンプルを添付します)

正式に依頼をさせていただく際には、弊社より翻訳をお願いしたい商品本体を、郵送もしくはPDFでお送りいたします。
納期につきましては、改めてご相談させていただきます。
翻訳分野
出版翻訳(書籍、雑誌、文芸作品等)
総文字数
28000 文字
納品形式
Wordファイル(.docx)
継続発注の有無
今回のみ、お願い致します。