井上秀二 (shujiinoue411)

シルバーランク

井上秀二

  • リサーチャー
  • 個人

デスクリサーチ(二次情報分析)、トレンド分析、未来予測で、お客様の課題解決のお手伝いを。

  • 希望時間単価 8,000 円 / 時間
  • 実績 6
  • 評価 4.8
  • 完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

自己紹介

マーケティングリサーチャー歴30年以上です。
 
【職歴】
矢野経済研究所(産業調査) 13年
ガウス生活心理研究所(定性)1年
音楽シンクタンク 飯原経営研究所(定量)4年
エクネイクス ラボラトリー(定量)4年
ユーティル(エンバイロセルジャパンにてショッパーズリサーチ)1年
以上、社員・契約社員・外注社員在籍。
*フリーランス
楽天インサイト
ロイヤリティ マーケティング

【実績】
2016年10月 「ライフスタイル研究会」様にて「文化マーケティング」講演 (ML251業務始動)
2016年12月 大手自動車メーカー 技術研究所様向け トレンド資料作成
2017年 4月 テレビ局系 ライフスタイルトレンド調査レポート、
サマリー作成 マーケティングキー ワード抽出
2018年 4月 マーケティングリサーチャー・アナリストから引退、
      デスクリサーチ業務に特化
    飲料、食品、エンタテインメントカテゴリーのデスクリサーチに携わる

【所属学術団体】
コンテンツツーリズム学会 理事
日本マーケティング学会 会員
ミュージック・ソムリエ養成講座 講師

もっと見る

ポートフォリオ

もっと見る

スキル

もっと見る

ビジネス経験

RTD・ビール類飲料市場 マクロ環境とトレンドの経年変化(1998年-2017年)
2018年4月〜2018年4月
リサーチ・調査 マーケター・リサーチャー 個人事業主 本業として
■ プロジェクトの目的
大手酒類メーカー様の商品開発に資するトレンド分析

■ 体制・人数
1名

■ 自分のポジション・役割
デスクリサーチ(二次情報分析)

■ 目的を達成する上での課題


■ 課題に対して取り組んだこと


■ 成果
非公開
大手ECサイトのデータマーケティング部門で、購入者のカスタマージャーニーマップ作成
2017年7月〜2019年7月
IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー 個人事業主 本業として
■ プロジェクトの目的
ECサイトでの購入者の購入プロセスの可視化 ⇒ 仮説構築

■ 体制・人数
作成は1名(自身)、1名データアナリストにデータ抽出を依頼。合計2名

■ 自分のポジション・役割
カスタマージャーニーマップ作成

■ 目的を達成する上での課題
感覚的な情報探索・購買行動プロセスを、ロジカルに説明可能とすること。

■ 課題に対して取り組んだこと
*一人の属人的スキルによる、マーケティングリサーチでのアウトプット作成のため、チームプレイのような課題解決を具体的に記述できるものではありません(業務の内容をご理解いただきたく存じます)。
■ 成果
データマーケティング部門の営業力アップ。
*マーケティングリサーチでのアウトプット作成のため、営業KPIのような定量的指標を算出できるものではありません(業務の内容をご理解いただきたく存じます)。

ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
6~8時間
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい

60代前半男性 埼玉県

最終ログイン 2021年9月21日

本人確認
機密保持確認
電話確認
ランサーズチェック
希望時間単価
8,000 円 / 時間
状況
仕事できます

実績サマリー

報酬額
249,135 円
受注数
6件
作業数
0件
プロジェクト完了率
100%
タスク承認率
---%

ユーザー情報

登録日
2019年8月24日
ユーザー名
shujiinoue411

このランサーに似た他のランサーを探す

このランサーに関連した他の仕事を探す