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RTD・ビール類飲料市場 マクロ環境とトレンドの経年変化(1998年-2017年)
■ プロジェクトの目的
大手酒類メーカー様の商品開発に資するトレンド分析
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
デスクリサーチ(二次情報分析)
■ 目的を達成する上での課題
■ 課題に対して取り組んだこと
■ 成果
非公開 -
大手ECサイトのデータマーケティング部門で、購入者のカスタマージャーニーマップ作成
■ プロジェクトの目的
ECサイトでの購入者の購入プロセスの可視化 ⇒ 仮説構築
■ 体制・人数
作成は1名(自身)、1名データアナリストにデータ抽出を依頼。合計2名
■ 自分のポジション・役割
カスタマージャーニーマップ作成
■ 目的を達成する上での課題
感覚的な情報探索・購買行動プロセスを、ロジカルに説明可能とすること。
■ 課題に対して取り組んだこと
*一人の属人的スキルによる、マーケティングリサーチでのアウトプット作成のため、チームプレイのような課題解決を具体的に記述できるものではありません(業務の内容をご理解いただきたく存じます)。
■ 成果
データマーケティング部門の営業力アップ。
*マーケティングリサーチでのアウトプット作成のため、営業KPIのような定量的指標を算出できるものではありません(業務の内容をご理解いただきたく存じます)。