自己紹介
専門商社での貿易業務・営業事務15年。正確で誠実な仕事に定評アリ。コツコツお仕事お任せください!
ご覧いただき、ありがとうございます。
abメグミと申します。
以下簡単に自己紹介をさせていただきます。
【経歴】
2010年専門商社に入社後、約13年間正社員として海外部にて貿易実務に従事
その後約2年間国内営業部にて営業事務を担当
また、2018年からは4度の出産・子育てを経験し、仕事と生活を両立
現在第5子妊娠中(6月上旬出産予定)
【担当業務】
・見積作成
・受発注業務(メール、電話)
・納期管理
・出荷手配(船舶、航空、陸送)
・保険手配
・各種書類作成(INVOICE、P/L、B/L、L/C含む)
・出荷トラブル対応
・入金管理
・顧客データ管理・ファイリング
・海外支店への営業支援
・来客対応、プレゼンテーション(英語含む)
・個別の問い合わせ対応と商品の提案(英語含む)
・個人及び法人客とのコレスポンデンス
・販促ツールの作成(英語翻訳含む)
・企業公式ウェブサイトの英訳確認
・海外送金
【調整先・折衝先】
メーカー、同業卸売業社、船会社、乙仲、梱包業者、海外パートナー・代理店等
【保有資格】
TOEIC945点
(大学時代に約1年間アメリカへ留学経験有り)
【可能な業務】
・ブログ記事作成
・サイトコンテンツの文章作成
・資料作成
・データ入力
【使用ツール】
Word/Excel/PowerPoint(基本的な操作であれば問題なく使用できます)
【仕事に対する姿勢】
「責任感」 最後まで責任感を持ってお仕事させていただきます
「納期」 納期厳守でお仕事させていただきます
【稼働時間】
平日約4時間/日のまとまった時間で在宅ワークをお受けしております
【その他】
基本的にお急ぎ対応のお仕事は難しく、
土日祝日はお返事や作業が遅くなる場合もございますので、予めご了承ください
(できる限り柔軟に対応させていただきます)
最後までお読みいただきありがとうございます。
お仕事のご相談お気軽にお待ちしております。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
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記事作成・ブログ記事・体験談DM・メルマガ作成・制作代行文書作成英文ライティングデータ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしその他 (タスク・作業)英語翻訳・英文翻訳パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
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新聞・雑誌・出版商社卸売・小売保育園・幼稚園翻訳・通訳
- 得意なスキル
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Excel 15年以上PowerPoint 15年以上Windows 15年以上Word 15年以上データ入力 10年以上英語通訳 10年以上
- 登録日
- 2025年1月12日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
資格
-
TOEIC945点