自己紹介
経理代行、英文会計、その他事務・資料作成おまかせください♪
※おかげさまで現在ご依頼受付を停止中です。
ご愛顧ありがとうございました。
ご覧頂き、ありがとうございます。ぽぽりーぬと申します。
経理代行、英文会計、その他事務全般・資料作成おまかせください♪
2018年より外資系会計事務所にて会計実務に従事し、6年目となりました。
前職は監査法人でアシスタントをしており、独立された会計士の方にお誘い頂き、税理士法人でダブルワークしております。
外資系会計事務所ではクライアントは100%海外となりますので、英語コレポン対応も可能です。
担当クライアントを持ち、一連の年次業務、税務関係全般の対応経験がございます。
・月次記帳、レポート
・決算、申告書作成(法人税・個人所得税・消費税)
・年末調整
・源泉所得税の納付手続き
・法定調書合計表
・償却資産申告書
・支払業務代行
・税務署対応、各種届出書対応
使用経験のある会計ソフト: freee(人事労務含む)、マネーフォワードクラウド、勘定奉行
申告ソフト: 達人、魔法陣、e-tax
【経歴】
・龍谷大学 国際文化学部 2008年 卒業
・洋服メーカーにて、商品企画アシスタントとして見積書・生産指示書等の作成、生産・品質管理、海外工場との連絡担当に従事(~2013年)
・1年間オーストラリアにて就業(ワーキングホリデービザ)
・東証一部上場企業の自動車部品専門商社にて、営業事務として得意先・仕入先との窓口担当、倉庫の物流管理、受発注、セールスの方々の業務サポートに従事(~2017年)
・四大監査法人にて監査アシスタント業務に従事(~2018年)
・外資系会計事務所に就職(2018年~)
・税理士法人にてダブルワーク開始(2020年~)
【資格】
日商簿記2級
TOEIC 780点
【可能な業務】
事務全般の経験がございますので何でもチャレンジしていきたいと思います。
特に会計、税務、経理業務の経験値を積んでいきたいと思っておりますので、お引き合い頂けますと大変幸いです。
【稼働時間】
土日祝日を中心に月30-60時間程の在宅ワークをお受けしております。平日も日により対応可能です。
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心掛けております。
就業先からの評価としては、業務の正確性、クライアントや各種提出期限のスケジュール管理にご好評を頂いております。
ご連絡頂ければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
- 稼働時間の目安
- 今は忙しいです (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,700 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談マニュアル作成リライト・校正・編集書籍編集・雑誌編集データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こし経理・財務・税務・会計パワーポイント作成エクセル作成ワード作成営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネットマスコミ・メディア新聞・雑誌・出版広告・イベント・プロモーション芸能・エンターテイメントゲーム・アニメ・玩具恋愛・出会い・占い婚活・ブライダル動物・ペット生花・園芸・造園美術・工芸・音楽スポーツ・フィットネス自動車・バイク旅行・観光・グルメホテル・旅館・民泊メーカー商社流通・運輸・交通工業・製造卸売・小売ファッション・アパレル家具・インテリア食品・飲料・たばこ医療・医薬介護・福祉家事代行葬祭金融・保険住宅・不動産建築・工務店店舗(飲食店・居酒屋など)美容室・サロン資格・習い事保育園・幼稚園塾・予備校大学・学校学術・研究リサーチ・調査コンサルティング・シンクタンク士業(個人事務所)人材紹介・人材派遣翻訳・通訳エネルギー(電気・ガス・水道など)農林・水産・鉱業清掃・設備・警備公益・非営利団体官公庁・自治体政治宗教
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上PowerPoint 5年Windows 10年以上Word 20年以上データ入力 15年以上簿記 5年経理 5年英語通訳 5年
- 登録日
- 2023年5月8日
- メッセージ返信率
- 83%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
実績・評価
資格
-
TOEIC 780点
-
日商簿記2級