自己紹介
【自己紹介】
はじめまして。「けんご」と申します。
M&Aアドバイザリー領域にて、資料作成(企業概要書・提案資料・役員会資料)、
事業計画策定、財務分析、業務改善、DX推進、PMI(統合作業)、海外拠点設立など
多岐にわたる業務を統括してきました。
総合型M&Aアドバイザリー会社では最年少部長として部門横断のプロジェクト管理を担当し、
資料作成品質の標準化・広報戦略・組織構築などバックオフィス改善にも従事。
企業概要書を年間200件以上量産できる体制の構築、広報露出3倍増などの実績があります。
【対応可能な業務】
・PowerPoint / Excelを用いた資料作成(提案資料・プレゼン資料)
・事業計画作成、財務分析レポート作成
・リサーチ業務(市場調査・競合調査・財務調査)
・業務改善・DX推進の相談(業務整理、要件定義、KPI設計など)
・ビジネス記事のライティング(M&A・財務・経営分野)
【ご対応可能資料の例】
営業用資料、提案書、講演資料、説明会資料、セミナー資料、研修用資料、マニュアル、企画書、チラシ、ホワイトペーパー、レポート、ディスカッションペーパー 等
【強み】
・複数部門横断のプロジェクトマネジメント
・複雑な情報をわかりやすい資料に落とし込むスキル
・上場企業/中小企業向けの経営資料の作成経験
・丁寧かつ迅速なコミュニケーション
【稼働時間】
平日:2~3時間
土日:5時間
まずは小さなご依頼からでも丁寧に対応いたします。
よろしくお願いいたします。
【経歴】
・コンサルティング会社で主に経営戦略、M&A、業務改善等を支援。
・IT、建設、製造、小売、飲食、医療法人まで多種多様な企業様の経営戦略を立案。豊富な資料作成実績を持ち、ビジネス理解を土台とした資料作成を提供。
・年間200件以上の資料を作成。セミナー資料から、調査分析レポート、デューデリジェンスレポートまで多様な資料を作成。ただ資料を作成する役割ではなく、調査、分析等のゼロベースで資料を1から作り上げています。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット広告・イベント・プロモーションメーカー流通・運輸・交通工業・製造卸売・小売ファッション・アパレル医療・医薬介護・福祉金融・保険住宅・不動産建築・工務店店舗(飲食店・居酒屋など)コンサルティング・シンクタンク
- 得意なスキル
-
PowerPoint 3年提案資料作成 3年
- 登録日
- 2025年3月1日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせアプリの通知
料金表
実績・評価
資格
もっと見るよくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい