✅外壁工事会社の新社名を考案。名字を元に、業務姿勢を表現した造語が、実はギリシャ語の「聖域」とわかりました

3

1

kirin15
  • kirin15 (kirin15)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 191
    0

ご本人の名字を元に、仕事に対する熱意を表現した造語を作りました。それが後からギリシャ語で「聖域」を意味すると判明、何ともうれしいサプライズでした。

こういうのが好き、こういうのは好きでない、という希望をはっきり伝えながら、文言や表現に関しては全面的に私を信頼してくださった、ライター冥利に尽きる案件でした。

カテゴリー
ネーミング・名前募集
業種
建築・工務店
制作期間

3時間

参考価格

30,000 円

最終更新日

2024年1月25日

制作者

kirin15
kirin15 (kirin15)

"忘れられない"ネーミングと、"忘れたくない"コピー。日本語でも英語でも。

クライアントの方の依頼文から、その事業はては人生にまで想いを馳せながら、これだというネーミングとコピーを書かせていただきます。

米国大学院の言語学修士課程を修了後、米国およびアジア諸国で教育機関や日本企業の広報を務めました。現在はフリーの日英翻訳を本業としています。

クライアントの熱い想いをしっかり受け止め、シンプルにわかりやすく整理して、軽やかに優しい言葉で伝えていくことを心がけています。

まさに待ったなしの国際化の時代、日本語・英語の両方で同時に発信していくお手伝いをさせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

2022年より、スキルパッケージからの直接依頼を中心に活動したいと考えています。クライアントの方としっかりコミュニケーションを取って、一緒に考えていくスタイルが自分には合っていると思うからです。料金等は柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
kirin15

最終ログイン:3時間前