自己紹介
分野横断型エンジニアを自負しております。
プログラミングに関するものであれば、不得手な分野というものを作らないように日々努力、研究をしております。
これまでに経験してきた開発は多岐にわたりますが、ある程度例を挙げますと以下のようになります。
・Javaによるサーバ状態の監視プログラム
・Ruby/Sinatra/MongoDBを用いたゲームのためのデータ保持サーバ/API
・Unity/C#を用いたオンラインゲーム
・Ruby on Rails/AngularJSによる書籍管理システム
・C#とスマホWebブラウザによるPC入力支援システム
特にネットワークを介して「つなげる」タイプのプログラム、あるいはそれ自体に「つながりがある」タイプの(つまり1つの言語を・コーディングするだけ…では終わらない)プログラムに強みがあります。
今までランサーズ様ではなく個人の縁で経験してまいりましたこともあり、様々な仕事を任されることも多く、プログラムを記述するだけではなく、グラフィックや3Dモデルなどのリソース作成・仮作成も本業の方ほどではありませんがある程度こなすことができますし、デザイナ様との専門用語を用いた素早い意思伝達をすることもできます。
反対に、高度複雑な(数理系の学部以降で行うような)数学を要するものに関しては、あまり得意とするところではありません。数学的素養がないわけではありませんので、もしご依頼に関して前述したように高度複雑な数学を要する箇所がありましたら、その実装を避けつつ似たような挙動を実現できる別案をご提案させていただくこともあるかと思います。
また、ユーザインタフェースの設計等に関しては非常に苦手な分野になります。申し訳ありませんが、ユーザインタフェースに関して、私から提案できるものはほとんどございません。
私はご依頼者様と、ご依頼者様の顧客の方々に最も提供するべき価値として「それらしく動くプログラム」を志向しております。嘘偽りは当然排除されるべきですが、理論的な正確さを求めるあまりにまともに動作しないプロダクトなど非実用的です。たとえるならばゴムボールがどの位跳ねるか知るのに、ゴムの分子構造を計算することはしません、ということです。
こちらの自己紹介欄に書きましたことが、目に留めていただいた方にとって有益でしたら幸いです。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 得意なカテゴリ
-
Webシステム開発・プログラミングゲーム制作・開発Windowsアプリケーション開発Androidゲーム開発HTML・CSSコーディングCMS構築・WordPress制作・導入
- 得意なスキル
-
C# 3年JavaScript 5年Linux 5年Ruby 1年Unity 2年
- 登録日
- 2013年7月24日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信