自己紹介
リモートで猫の手が借りたい方ご用命ください♪
▼稼働時間
火〜土 10:00〜17:00 週10時間程度
(時間外も相談に応じます)
▼可能な業務
ステップメール等メール配信システム設計/運用/構築/オペレーション提案
(利用実績:マイスピー/配配メール)*他の配信システムでも使い方をキャッチアップし運用可能。
WordPressの更新。
Excel、Googleスプレッドシートの関数を活用した業務。(リスト作成・データ分析)
Notion、チャットワーク、zoom、Slack等の各種ツール活用。
その他事務作業全般。
講座運営サポートの経験が豊富。
▼得意とすること
傾聴、困りごとをインタビューしすり合わせタスクリスト作成
関係者間の役割とニーズを調整する
既存のシステムの業務改善相談・新しいシステム調査・情報まとめ
▼実績例
【事務系統】
(1)マイスピー、配配メールシステムを使用したメール配信システムの設定
-各種募集フォーム作成
-メール配信リスト作成・運用方法の検討と決定
-有料商品の支払システム設定
実績例)購入者へのメール配信と入金システムの運用(500名規模)
(2)Wordpressの設定、記事編集
(3)1000名超のリクルート応募者リストまとめ
【チームビルディング等】
オペレーションスタッフ用の手順書資料作成
チーム運営における課題出し、対策検討実施
スタッフ教育/ダブルチェック/チェックシート作成
【仕事の外注化】
実績例)
-Wordpressに講座をアップしていくお仕事の外注依頼&進捗管理など
-システムを外注で依頼し実装(クラウドワークスにて案件発注)
【経歴】
1.大卒新卒入社
(大企業向けの人事・会計・購買管理システム「開発〜導入〜保守」を行うベンチャーシステム会社)
▶︎QE(システムテスト等)業務2年
2.地元愛知にUターン転職
▶︎自動車開発現場の設計データマネージャー業務2年
設計データ加工管理納品・スケジュー管理等とりまとめ「車両担当」3年
3.出産後フルリモートのフリーランスに転身。
4.従業員数30名→100名に業務拡大していくベンチャー企業にて以下の事業をフルリモートで担当。
▶︎メール配信、ブログ記事更新、システム開発ディレクション等様々なオペレーション事務5年
▶︎講座運営のディレクション業務2年(1講座8千名規模)
リモート環境でクライアント要望を「聞き、形にしていく仕事」で信頼を得てきました。(継続5年目)
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間初心者案件:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
テスト・デバッグ・検証・評価商品登録・商品撮影記事作成・ブログ記事・体験談資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問写真投稿・写メール投稿その他 (タスク・作業)チケット・出品・予約代行秘書・オンラインアシスタントパワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット広告・イベント・プロモーション恋愛・出会い・占い美術・工芸・音楽メーカー工業・製造卸売・小売家事代行資格・習い事保育園・幼稚園塾・予備校大学・学校学術・研究リサーチ・調査士業(個人事務所)公益・非営利団体政治
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上Mac 5年MyASP運用 5年PowerPoint 10年以上Windows 20年以上Word 10年以上カウンセリング 2年データ入力 15年以上データ分析 1年マイスピー運用 5年メール配信リスト運用 5年簿記 15年以上経理 5年調査・統計 10年以上
- 登録日
- 2023年1月13日
- メッセージ返信率
- 63%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
資格
-
日商簿記検定2級