ダイレクトマーケティングCRM勉強会

LTV向上マーケター
  • LTV向上マーケター (Masky)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
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業務内容

ダイレクトマーケティング(D2C)におけるCRMに関して、
・顧客セグメントの基本的な構造(RFMだけでなく、顧客ポートフォリオの型)の理解
・自社における顧客構造を理解した上での事業LTV向上に向けた考え方
・顧客に喜ばれる企画を考えること=LTV向上の第一歩であることの本質的な理解
・CRMがなぜ必要なのか?CRM実現における事業貢献度の理解
・アクイジションがあったのCRMであることの前提と、CRMあっての収益構造好転の理解

これまでの経験に即して、御社の事業に即したプランニング~分析~改善までの
"考える"、"生み出す" 力を一緒に積み上げていくことを前提にしています。

ですので、ありきたりの型を詰め込むということでもありませんし、汎用的なものを使って
自社に即さない、つまり実践で使い切れないということでもありません。

ダイレクトビジネスにおける事業課題に即したプログラムを1社1様で作っていく仕様です。
そのため、ある程度の型をベースに御社仕様のアレンジを、ヒアリングして作り込み致します。

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
12,500円

出品者

LTV向上マーケター
LTV向上マーケター (Masky)

D2C/通販EC事業における顧客価値を高めます

  • 40 満足
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  • 認定ランサー
  • 個人
  • 東京都

紹介概要
略歴:
 ダイレクトマーケティング事業支援を一貫して21年
 専業コールセンター会社(8年)
 大手広告会社のダイレクト事業支援の専門会社(12年)を経て
 ヘルスアンドビューティ事業会社でCRM統括(現3年)

得意領域:
 事業計画、商品販促、分析・対策、顧客対応までの一連の
 マーケティング活動のゼロからの設計と運用までを構築

成果を出すためのプロセス:
 3軸を型にしたアウトプット
 ①プロダクト:7つのUSPから固有の特性を言語化
 ②顧客:カスタマージャーニー×類型ペルソナの文面化
 ③チャネル:顧客行動起点での対話化(1to1のCRM発想)

貢献できる経験/ナレッジ
 ・顧客体験価値の向上とLTVを伸ばすためのコミュニケーション設計
 ・LINEやSMSなどを活用した顧客と1対1を前提としたセグメント戦略設計
 ・フロント商品/バックエンド商品の設計と
  CRMプログラム設計(定期継続化/リピート化戦略)
 ・コミュニケーションメッセージやLP、ステップメール構成/シナリオ作成
 ・売れる訴求軸(4つの軸)とUSP(7つの軸)設計

執筆実績
ツギノジダイ: 朝日新聞社 継承経営者向けメディア

注文時のお願い

ヒアリングmtgにて、事業課題を伺いましてレベル感や重点アクションなどを確認させて頂きます。