あなたの事業で使える可能性のある補助金・助成金をご提案します

ビジネスサポーター

業務内容

◆こんな方へおすすめです
・事業をするにあたり、補助金を活用したいけど何が良いかわからない方
・今は予定はないが、補助金の情報をもとに事業を検討したい方
・定期的に補助金の情報がほしい方

◆提供サービス
・1時間もしくは2時間で事業内容、投資内容をお伺いし、使える可能性のある補助金について、元補助金審査員の中小企業診断士がアドバイスいたします。国が行なっている補助金が対象です。
・プレミアムプランは、毎月補助金や中小企業施策についての案内をLINEにて配信します

◆サービス提供の背景
コンサルティングをする中で、「○○の投資を先月行ったんだよね」と既に多額の投資をおこなっているということをよく耳にしました。
補助金を活用できたのに、知らないのは本当に勿体無いことです。補助金は営業利益と同じ価値があります。1千万円の営業利益を残すのはどれだけ大変でしょうか。補助金を活用することで賢く資金調達できます。
しかし、国が行っている補助金は何百種類とあり、個人で判断するのは難しいことです。
そこで本サービスにより多くの方々に、補助金の内容について知っていただきたくはじめました。

業務
助成金リサーチ

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

事業構想をお伺いし、使える可能性のある助成金、補助金をご提案します。 単発1回1時間プラン
35,000

スタンダード

事業構想をお伺いし、使える可能性のある助成金、補助金をご提案します。 単発1回2時間プラン
40,000

プレミアム

月1回、補助金のご案内、その他中小企業施策を定期配信します。
納期
14 日
14 日
30 日
合計
20,000円
35,000円
40,000円

出品者

ビジネスサポーター
ビジネスサポーター (BWYconsulting)

「人材開発でビジネスは加速する」

  • 1 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 愛知県

初めまして。自己紹介ページをご覧いただき、ありがとうございます。

トヨタグループで人材育成、事業統括に従事し、中小企業診断士として独立。日本の将来を担う若者が希望を持って働ける職場づくり、働き方を通してものづくり日本社会に貢献したいという想いをもち起業。
公的機関のものづくりコーディネーターや人材支援アドバイザー、経営コンサルティング等多方面で活動。「人が伸びると数字が変わる」ことを体験し、「個の力を組織の力へ」をモットーに社長や社員の皆様と共に楽しみながら、事業の発展に貢献すべく、日々奮闘中。

社長の想いを引き出すコーチングとコンサルティングを通じて、目指す姿へ共に成長していけるパートナーを目指しています。
活動地域は愛知県を中心に全国です。

◇こんな方の力になれます
・自社の経営状況について第三者の意見が聞きたい
・経営戦略を考えたい
・経営理念を作りたい
・組織について悩んでいる
・考えを整理したい、深めたい 
・社員研修について悩んでいる
・自社が使える補助金を知りたい

◇当社が大切にする3つの考え
・理念から丁寧に会社づくり
・経営戦略と人事戦略の一貫性
・心理的安全性のある組織風土

◇現在募集中
・オンラインビジネスコーチング体験
・トヨタ流人材育成、研修を行いたい方
・補助金を使って自社の製品を拡販したい方


【資格等】
中小企業診断士
認定経営革新等支援機関
米国NLP協会認定NLPコーチ
HSK6級

【経験業務】
・経産省補助金審査員
・補助金の事業計画書作成〜入金までサポート
 小規模事業者持続化補助金
 ものづくり補助金
 事業再構築補助金 他
・収益改善コンサルティング
・社内研修の企画・実施
・社内風土改革のコンサルティング
・働き方改革コンサルティング
・経営診断
・記事監修

【得意業務】
・事業計画書作成(補助金含む)
・経営改善計画書作成
・戦略策定
・企業診断
・組織開発
・部下育成

【最近の取り組み】
◆ダイバーシティ&インクルージョン
私自身、会社員時代には、女性であることから様々な働きにくさを感じていました。女性が力を発揮できるようにすることが、企業の成長に不可欠だと感じています。また、海外経験もあるため、外国人との関わり方についてもご相談可能です。
◆ビジネスコーチング
コーチングの可能性を感じて、「理念作成」「経営計画作成」「部下育成」に活用。対話を通して思考を深めることができます。


注文時のお願い

ご相談いただいた場合でも、活用できる補助金がない場合もございます。
市町村、都道府県独自の補助金情報は網羅しておりません。