Unityエディタ用のツール・エディタ拡張を作成します

エディタ作業を効率化しませんか?ソシャゲ会社での開発経験やアセットストアへの販売経験から、実務的なツールを作成します。

えび
  • えび (evibox)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
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  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

Unityエディタの作業を効率化するためのツールやエディタ拡張を作成します。
エディタ表示の改善といった小さなものから、マップ編集ツールといった大きなものまで、幅広く対応いたします。
「○○の作業に時間がかかっているのですが、どうにかなりませんか?」といった依頼でも構いません、お気軽にご相談ください。

こんな方におすすめ

  • エディタ作業の不満を解決したいが、プログラマーではない方
  • 自作ゲームを開発しているが、ツール作成・エディタ拡張まで手が回らない方

作業者(えび)について

Unityを10年以上扱っており、作成したツールをアセットストアでの販売したり、GitHubでOSSとして公開しています。
大手ソシャゲ会社で7年務めた経験と、個人でSteamゲームを3本開発した経験があり、実務的なツールを開発する自信があります。

進め方

  1. 見積もり
    • どのような問題を解決したいのか、どのようなツールを作成するのか、チャットで相談します。
    • 料金や納期をお見積もりいたします。
  2. 仮払い
    • 見積もりに納得されましたら、仮払い頂くと作業を開始します。
  3. クライアント様のプロジェクトを共有して頂く
    • ゲームのプロジェクトファイルをGoogleDriveやGigaFile便などで共有して頂きます。
    • 単体で動作するツールなど、共有が不要な場合もございます。
  4. ツール開発・進捗共有
    • ツールを開発します。
    • 規模が大きい場合は、進捗を動画などで共有いたします。修正指示なども承ります。
  5. 納品
    • ツールをクライアント様に共有しますので、動作確認(検収)をお願いします。
    • 問題がある場合は修正します。
  6. 完了
    • 以上でお取引は完了です。
    • その後、追加したい仕様ができた場合は、新しくご依頼ください。

納品方法

クライアント様が希望する形で納品いたします。
納品方法の例:

  • プロジェクトファイルをGoogleDriveやGigaFile便などで共有します。
  • .unitypackageにしてGoogleDriveやGigaFile便などで共有します。
  • クライアント様が指定するGitHubリポジトリにプルリクエストを作成します。

納品物の詳細

  • コードはC#で実装します。
  • シェーダはShader Graphで実装します。
  • フォルダ構成は基本的にUnityアセットストアに準拠します。
  • 単体ツールにはAssembly Definitionが付属します。
ゲームの種類
2D 3D
ゲームエンジン
Unity
プラットフォーム
PC ゲーム機 モバイル VR

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

エディタ拡張を作成します。
例:
・パラメータをスライダー表示にする
・プレビュー画像を表示する
・リスト表示の見た目を変える
50,000

スタンダード

単体のツールを作成します。
例:
・指定した形のメッシュを生成するツール
・フォルダ内のアセットをまとめて変更するツール
・シーンに複数の物を配置するツール
200,000

プレミアム

複雑なツールを作成します。
例:
・マップ編集ツール
・ダンジョンを自動生成するツール
・外部のSpreadSheet等と連携してアセットを生成するツール
納期
4 日
7 日
30 日
合計
10,000円
50,000円
200,000円

出品者

えび
えび (evibox)

Unity歴10年。個人クリエイターの経験を活かし、理想の作品を形にします。

  • 8 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人

大手ソシャゲ会社でUnityエンジニアとして7年勤務しました。
現在は個人でゲームを開発し、Steamで3本販売中です。ゲームを販売する際にBGMやプロモーション動画も自分で作っています。

ゲーム開発だけでなく、動画編集やPC全般の作業が可能です。

▼スキル
・Unityゲーム開発 (C#)
・ドット絵
・ベクターイラスト
・動画編集
・作曲
・Spread Sheet等を用いたデータ編集・GAS作成

▼活動時間
柔軟に対応いたします。

▼連絡について
基本的にいつでも可能です。
できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。ご了承いただければ幸いです。

▼好きなこと
・作ること
・ゲーム(ローグライク、リズムゲーム、サーモンラン)
・Youtube(日常組、葛葉、k4sen、ぼくわた)

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!

注文時のお願い

ご購入の際、可能であれば以下の項目をご記入ください。
・プロジェクトの概要
・使用しているUnityのバージョン
・解決したい問題や困っていること
・ツールのざっくりイメージ、または仕様書など
・ツールを使用する方の特徴
 ・プランナー、デザイナー、Unityの操作に不慣れ、など
  • 10,000

    エディタ拡張を作成します。
    例:
    ・パラメータをスライダー表示にする
    ・プレビュー画像を表示する
    ・リスト表示の見た目を変える

    納期 4日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 50,000

    単体のツールを作成します。
    例:
    ・指定した形のメッシュを生成するツール
    ・フォルダ内のアセットをまとめて変更するツール
    ・シーンに複数の物を配置するツール

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 200,000

    複雑なツールを作成します。
    例:
    ・マップ編集ツール
    ・ダンジョンを自動生成するツール
    ・外部のSpreadSheet等と連携してアセットを生成するツール

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

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