Unityを使用してゲームのプロトタイプ・モックを作成します

ソシャゲ会社や個人開発の経験から、プロトタイプを迅速に作成します。

えび
  • えび (evibox)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
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業務内容

Unityを使用してゲームのプロトタイプ・モックを作成します。
ジャンプアクションを試したいというシンプルなものから、AIとの対戦や複数ステージなどの本格的なものまで、幅広く対応いたします。料金表に例がありますのでぜひご確認ください。
アクション・シューティング・レースなど動きのあるゲームが得意ですが、パズル系なども作成できます。お気軽にご相談ください。

こんな方におすすめ

  • ゲームやアクションのアイデアがあり、手触りを試してみたい方
  • ゲームをプレゼンするにあたって、プロトタイプが必要な方

作業者(えび)について

Unityを10年以上扱っており、大手ソシャゲ会社で7年務めた経験と、個人でSteamゲームを3本開発した経験があります。個人ゲームは一人称視点のアクションゲームを2本、レースゲームを1本リリースしており、アクションの爽快さ・気持ち良い手触りの実装に自身があります。
また、プロトタイプは何度も作り直して作者のイメージに近づけるべきだと考えており、迅速な開発・報告・修正を心がけています。

対応プラットフォーム

以下のいずれかの環境を想定して作成します。Unityはマルチプラットフォームに対応しているので、クライアント様ご自身で別のプラットフォームに出力して頂けます。

  • PC(コントローラー対応も可能です)
  • スマホ(実行ファイルはAndroidのみ)

進め方

  1. 見積もり
    • チャットにて、プロトタイプの目的や内容を確認し、最終的な納品物の形を相談します。
    • 料金や納期をお見積もりいたします。
  2. 仮払い
    • 見積もりに納得されましたら、仮払い頂くと作業を開始します。
  3. 使用したいアセットを共有して頂く
    • 使用したい画像や3Dモデルがあれば、GoogleDriveやGigaFile便などで共有して頂きます。
  4. 開発・進捗共有
    • プロトタイプを開発します。
    • 開発が進むたびに動画や実行ファイルで進捗を共有いたします。修正指示なども承ります。
    • 進捗共有は遅くとも納期の半分の時点で行います。
  5. 納品
    • 完成した実行ファイルとプロジェクトファイルをクライアント様に共有しますので、動作確認(検収)をお願いします。
    • 問題がある場合は修正します。
  6. 完了
    • 以上でお取引は完了です。
    • その後、追加したい仕様ができた場合は、新しくご依頼ください。

納品方法

クライアント様が希望する形で納品いたします。基本的には、プロジェクトファイルをGoogleDriveやGigaFile便などで共有します。

納品物の詳細

  • ゲームエンジンはUnity 6を使用します。
  • コードはC#で実装します。
  • シェーダはShader Graphで実装します。
  • アセットは基本的にライセンスがCC0のものを使用します。例:Kenney

プロトタイプの権利

納品・検収・支払いが完了すると、プロトタイプの全ての権利はクライアント様に譲渡されます。(Lancers利用規約により)
クライアント様は目的を問わずプロトタイプを使用することができます。
作業者(えび)が権利を主張することはありません。

ゲームの種類
2D 3D
ゲームエンジン
Unity
プラットフォーム
PC モバイル VR

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

動く物体がプレイヤーのみのアクションゲーム
例:
・ワイヤーアクションを試したい。
・重力を操るピンボールを試したい。
100,000

スタンダード

動く物体が複数あるアクションゲーム
例:
・敵との戦闘アクションを試したい
・ミニカーでレースをしたい
・自律して歩くコマに指示を出したい
200,000

プレミアム

複雑な要素のあるゲーム
例:
・カードゲームを試したい
・プレイヤーを装備で強化したい
・AIの思考をこだわりたい
・外部データを読み込みたい
納期
14 日
30 日
30 日
合計
50,000円
100,000円
200,000円

オプション料金

お急ぎオプション
50,000円 / 納期 +1日
複数ステージ
5,000円 / 納期 +1日
マルチプレイオプション
50,000円 / 納期 +7日

出品者

えび
えび (evibox)

Unity歴10年。個人クリエイターの経験を活かし、理想の作品を形にします。

  • 10 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

大手ソシャゲ会社でUnityエンジニアとして7年勤務しました。
現在は個人でゲームを開発し、Steamで3本販売中です。ゲームを販売する際にBGMやプロモーション動画も自分で作っています。

▼仕事内容
短期間のお仕事のみお受けいたします。
・PC、スマホゲームのプロトタイプ開発
・Unity拡張ツール開発
・不具合調査・修正

また、全ての連絡はテキストチャットで行います。

▼スキル
・Unityゲーム開発 (C#)
・ドット絵
・ベクターイラスト
・動画編集
・作曲
・Spread Sheet等を用いたデータ編集・GAS作成

▼活動時間
柔軟に対応いたします。

▼好きなこと
・作ること
・ゲーム(ローグライク、リズムゲーム、サーモンラン)
・Youtube(日常組、葛葉、k4sen、ぼくわた)

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!

よくある質問

修正は何回まで対応できますか?
作業期間の進捗共有のたびに修正指示や多少の仕様変更ができます。仕様変更の影響が大きい場合は、納期や料金を変更して頂く場合があります。 納品後は、エラーや不具合に限り修正対応を行います。
プロトタイプを別の目的で使用しても良いですか?
納品・検収・支払いが完了すると、プロトタイプの全ての権利はクライアント様に譲渡されます。(Lancers利用規約により) そのため、クライアント様は公開・改変・販売など、目的を問わず使用できます。

注文時のお願い

ご購入の際、可能であれば以下の項目をご記入ください。
・プロトタイプの目的
・プロトタイプで特に確認したいこと(フックアクションの気持ち良さ、など)
・プロトタイプの概要、または仕様書
 例:
  ・プレイヤーの操作・動き
  ・ステージの数、種類
  ・敵の数、種類
  ・イメージに近いゲームタイトルなど
  • 50,000

    動く物体がプレイヤーのみのアクションゲーム
    例:
    ・ワイヤーアクションを試したい。
    ・重力を操るピンボールを試したい。

    納期 14日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    受付休止中

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 100,000

    動く物体が複数あるアクションゲーム
    例:
    ・敵との戦闘アクションを試したい
    ・ミニカーでレースをしたい
    ・自律して歩くコマに指示を出したい

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    受付休止中

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 200,000

    複雑な要素のあるゲーム
    例:
    ・カードゲームを試したい
    ・プレイヤーを装備で強化したい
    ・AIの思考をこだわりたい
    ・外部データを読み込みたい

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    受付休止中

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

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