お客さまの声
業務内容
面倒な事務作業・雑務を手放してもっと自由な時間を
作りませんか?
わたしがお手伝いします!
▼こんなお悩みありませんか?
・事務作業に追われて本業に集中できない
・事務作業が苦手で後回しにしてしまう
・メール対応やスケジュール調整に時間を取られる
・人を雇うほどではないが業務負担を減らしたい
▼こんな方におすすめです
・繁忙期だけ手伝ってくれるスタッフが欲しい
・起業したばかりで事務作業を減らしたい
・人件費を抑えながら、業務を効率化したい
● サービス内容
・メール対応、SNS問い合わせ管理、返信代行
・スケジュール管理
・GoogleカレンダーやzoomのURL発行
・データ入力などの単純作業
・会計ソフト入力
・簡単な画像編集(Canva使用)
・リサーチ
・資料作成、修正
・顧客管理、売上管理
・勤怠管理
・BASE・Shopifyなどの更新作業
上記にないものでも対応可能な場合がありますので
一度ご相談ください。
※以下の業務はお受けできません。
・電話対応
・オフライン業務
・資格が必要な業務(税理士、弁護士など)
・外国語業務
・マクロ、VBA
・アダルト関連業務
・その他公序良俗に反するもの
● 対応可能日時
・ 平日 9:00〜18:00
・ 土日祝 原則不可
※ご要望にそってできる範囲で対応可能
● 料金
初回10時間まで
1,500円/時
2回目以降
2,500円/時
または1ヶ月(10時間)20,000円
初回10時間までは、業務レクチャーやマニュアル確認のお時間もいただいているため、
サービス価格でご提供いたします
● スキル・ツール
・事務歴:18年(一般事務・総務労務・営業事務)
・Office系ソフト:基本操作可能(マクロ、VBA不可)
・会計ソフト(freee会計、マネーフォワード)
・人事ソフト(freee人事、奉行、TOT、Smart HR、ジョブカン)
・Canva pro
ーーーーー
「何を依頼したらいいかわからない」
「業務の整理ができていない」という方も、
業務整理の段階から一緒に考えご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- 調整用
- 2,500円 / 納期 +14日
出品者
総務歴18年のオンライン秘書があなたの業務を徹底サポートをします
-
0 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
プロフィールページをご覧いただきありがとうございます!
総務のスキルは誰にも負けないと自負している、総務歴【18年】の”事務のしまさん”と申します。
--------------------------
わたし”事務のしまさん”について
--------------------------
居住地:広島県在住
年代 :40代
職業 :オンラインアシスタント(オンライン秘書)
趣味 :犬の服作り(2歳のシーズーを飼っています)
------------------------
活動のキッカケ
------------------------
大学卒業後、建設業界で2年、大手サービス業で16年、
総務一筋で働いてきました。
今後の働き方について考えはじめた頃、
もっと自分でできることはないか模索していたところ
オンラインアシスタント(秘書)という職業を知りました。
そこから会社を退職後、フリーランス事務として活動しており
現在2社の企業様の事務を代行しております。
今までどんな業務にも
柔軟に対応してもらって
とても助かると言っていただけています
これらの経験を活かして、
オンラインサポートで全国のお困り事を抱えていらっしゃる方の
お力になれたら嬉しいなと思い、
サービスを開始することにしました
----------------------------
”事務のしまさん”に依頼するメリット
----------------------------
事務を代行するにあたり、
何をどのようにお願いしたらいいかわからないとうお困り事をかかえていらっしゃることがあります。
そのような方の為に
『業務整理の提案』も対応します。
業務内容の整理を行い、こちらと照らし合わせながら業務を進めることで依頼者と代行者のミスマッチを防ぐこともできます。
また、『業務をできる限り簡素化』する
ことをご提案し、より本業に専念していただける時間を作っていただけます
● 仕事をする上で大切にしていること
・ 迅速な返信対応
・ 柔軟な対応
・ 常に効率化を考え業務をミニマルにする
● 得意なこと
・ 細かい作業
・ ムダ・ムリを省く
・ 集中力が高い
※総務の中でも労務に関することが得意です
・雇用契約書作成
・入社退職に関する業務
・労災など
・勤怠管理、チェック
・給与計算
など
事務にまつわるお困りごとに寄り添い
柔軟かつ丁寧に取り組みます。
どうぞよろしくお願いいたします。
よくある質問
- 1ヶ月10時間を超える場合はどうしたら良いですか
- 1時間あたり2500円で承ります。 オプションよりご購入下さい
- 業務レクチャーやマニュアル確認の時間も工数に入りますか
- 恐れ入りますが、業務レクチャーやマニュアル確認の時間も工数とさせていただいております。
- 待機時間も作業工数に含まれますか
- はい。あらかじめ作業時間を予定していた場合、その時間に業務がないなどの待機時間も工数に含まれます。
- 営業時間外(平日9:00から17:00)以外も対応していただけますか
- 至急対応は出来かねますが、スケジュールの調整がついた場合は対応可能です。
注文時のお願い
メッセージにてご連絡ください。
※メッセージでのやり取りが難しい方は、ビデオチャットなど柔軟に対応いたしますので
ご相談ください。
※可能な限りご依頼予定のお仕事を具体的にお伝え頂けるとご提案しやすいです。
ご協力お願いいたします。
2.ご依頼内容のすり合わせやおおまかなご提案をいたします
3.ご購入頂きましたら、トークルームにてサービス提供
秘書はして欲しいけど、どんなことを依頼していいかまとめることも
面倒だ...
という方は、一緒にサポート内容を整理していきましょう。
「こんなことに悩んでいる...」というご相談ベースでも構いません。
※ノルマ、ペナルティを課すことなどはご遠慮ください。
※法律、著作権などに関する規定に違反する内容の業務や、その他対応が難しいと判断したものはお引き受けできない場合がございます。
※業務に関するやり取りは全て工数としてカウントいたします
※急な対応ができかねない場合があります。時間指定のある作業はあらかじめご相談ください
※サービス時間の繰越はできません