《飲食店様向け》シェフ兼フードスタイリストが料理のプレゼンテーションをご提案します

あなたのお店の味を守りながら、より魅力的なお皿に見えるよう、『魅せる盛りつけ』をご指導します

Reina(料理人・フードスタイリスト)

業務内容

料理の見映え=プレゼンテーションは、味とともにお客様に喜んでいただくための大切な要素です。飲食店の料理写真はSNSや口コミサイトでもときに大きな影響力を持ちます。
「せっかくの自慢の料理をもっとスタイリッシュに提供したい」とお考えでしたら、ぜひお任せください。都内有名店やウェディング会場などで提供される数々の料理についてプレゼンテーションの指導をしてきた経験を活かし、クライアント様のつくる料理に最適なプレゼンテーションをご提案します。
クライアント様が普段提供されている料理素材を使用し、食器の使い方や付け合わせの工夫、業務用商品の活用などにより、オペレーションへの負担を抑えながら料理をグレードアップさせるための方法を伝授いたします。

【経歴】
エコール辻東京を総代で卒業し、料理人・料理教室講師・飲食コンサルタントとして経験を積み、現在はフリーランスの料理人/フードスタイリストとしてレシピ開発、商業用料理写真・動画のフードスタイリング、飲食サービスのコンサルティングなどを手掛けております。

【特徴】
料理から製菓まで幅広いジャンルにご対応いたします。家庭的な雰囲気からモダンでスタイリッシュな雰囲気まで、お店のテイストやスタッフ様のスキルなどに合わせてデザインしたプレゼンテーションをご提案します。

【注意事項】
・このサービスは、実際に店舗にお伺いすることを前提としたサービスになっております。交通費は別途実費でご精算いただきます。
・レシピ開発ではございません。メイン素材はクライアント様が普段提供されている料理素材を使用いたしますので、事前にご用意ください。その他の付け合わせや必要食材などは、事前に詳細をお知らせいたしますので、当日までにご用意をお願いいたします(当方でご用意して別途実費でご精算いただく場合もございます)。
・こちらのページに掲載されているプランは、メニュー1品あたりのお値段です。複数メニューについてご依頼いただく場合は割引いたしますので事前にお見積りについてご相談ください。

業界
飲食

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

クライアント様ご指定の食器1種を使用したプレゼンテーションのご提案
13,000

スタンダード

クライアント様が所有する食器の中から最適なものをセレクトした上でのプレゼンテーションのご提案
18,000

プレミアム

新しい食器のセレクトを含むプレゼンテーションのご提案
納期
21 日
21 日
21 日
合計
10,000円
13,000円
18,000円

出品者

Reina(料理人・フードスタイリスト)
Reina(料理人・フードスタイリスト) (Chef_Reina)

レシピ開発や料理写真・動画撮影ならプロの【料理人】兼【フードスタイリスト】にお任せください!

  • 6 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 千葉県

28歳で国家公務員から料理人への転身を決意し、30歳でエコール辻東京を総代で卒業しました。その後は料理人・料理教室講師・飲食コンサルタントとして経験を積み、2019年にはGoogle渋谷オフィスにて日本初の料理教室プログラムを立ち上げ、3年半に渡り責任者として英語での料理教室を主宰いたしました。2023年からはフリーランスの料理人/フードスタイリストとしての活動を開始し、レシピ開発や商業用料理写真・動画のフードスタイリングを手掛けております。

和洋問わず、料理から製菓まで幅広いレシピ制作・指導経験を持っており、見た目や流行りだけではない、プロの料理人として味にこだわったレシピを制作いたします。
また、フードスタイリストとして食材や器の良さを活かした目でも楽しめる美しい料理をご提案いたします。

レシピ制作や料理写真・動画の撮影など、何でもお気軽にご相談ください。

【経歴】
・エコール辻東京 調理技術マネジメントカレッジ 卒業
・2015年から2019年まで代官山のキッチンスタジオにて、出張料理、料理教室、飲食コンサルタント事業に従事。レシピ本の制作なども経験。
・2019年から現在まで、Googleオフィス内にて英語で料理教室を主催。
・2023年よりフリーランスの料理人/フードスタイリストとして活動を開始。レシピ開発や商業用の料理写真・動画のスタイリングを担当。

その他、国家公務員時代は裁判事務に従事。 

【得意分野】
・レシピ制作
・レシピ翻訳(日⇔英)
・調理解説
・料理写真撮影
・レシピ動画撮影
など。公務員時代に調書や判決書の作成に携わっていたこともあり、正確で分かりやすく、ロジカルな文章が得意です。

【PCスキル】
・Word/Googleドキュメント
・Excel/Googleスプレッドシート
・PowerPoint/Googleスライド
・PowerDirector

【稼働時間】
平日・休日いずれもご対応可能です。

安心してご依頼いただける丁寧なコミュニケーションを心がけております。
どうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

デモンストレーションのみですか?それとも実践練習形式での指導も可能ですか?
店舗滞在時間は2時間以内を想定しております。この範囲内でしたら、デモンストレーション後に実際に店舗スタッフ様に実践練習していただきながらの個別指導も承ります。 複数メニューについてご依頼いただく場合は内容量に応じて滞在時間も調整いたしますので、事前にご相談ください。

注文時のお願い

ご相談の際、下記についてお知らせいただけますと幸いです。
・お店のHPやSNSアカウントなど(普段提供されている料理や食器などのイメージを把握するため)
・実際にリニューアルを検討しているメニューの詳細と写真