《調理から撮影まで》女性シェフの感性を活かした『魅せる』料理写真をご提供いたします

シェフ兼フードスタイリストがご希望に合わせて家庭的なものからモダンなものまで様々な料理をデザインして撮影いたします

Reina(料理人・フードスタイリスト)

業務内容

「この商材を使った料理写真がほしい」「すでにあるレシピの完成写真の撮影をお願いしたい」等、レシピ制作ではなく料理写真の撮影のみをご希望されている方のニーズにお応えいたします。カメラマンの派遣ではなく、リモートで調理から撮影まで一貫してお任せいただけます。

【経歴】
エコール辻東京を総代で卒業し、料理人・料理教室講師・飲食コンサルタントとして経験を積み、現在はフリーランスの料理人/フードスタイリストとしてレシピ開発や商業用料理写真・動画のフードスタイリングを手掛けております。

【特徴】
和洋問わず、料理から製菓まで幅広いジャンルにご対応いたします。家庭的な雰囲気からモダンでプロフェッショナルな雰囲気まで、ご希望に合わせてデザインした料理をご提案し、撮影いたします。

【注意事項】
・材料費は含みません。事前にお見積りを提示した上で追加費用として頂戴いたします。
・当方で所有している食器などは無料でコーディネートいたしますが、リースや購入が必要なものについては事前にお見積りを提示した上で追加費用として頂戴いたします。

撮影種類
フード撮影 商品撮影

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

1つの料理につき1カット
16,000

スタンダード

1つの料理につき2カット
20,000

プレミアム

1つの料理につき3カット
納期
10 日
10 日
10 日
合計
10,000円
16,000円
20,000円

出品者

Reina(料理人・フードスタイリスト)
Reina(料理人・フードスタイリスト) (Chef_Reina)

レシピ開発や料理写真・動画撮影ならプロの【料理人】兼【フードスタイリスト】にお任せください!

  • 6 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 千葉県

28歳で国家公務員から料理人への転身を決意し、30歳でエコール辻東京を総代で卒業しました。その後は料理人・料理教室講師・飲食コンサルタントとして経験を積み、2019年にはGoogle渋谷オフィスにて日本初の料理教室プログラムを立ち上げ、3年半に渡り責任者として英語での料理教室を主宰いたしました。2023年からはフリーランスの料理人/フードスタイリストとしての活動を開始し、レシピ開発や商業用料理写真・動画のフードスタイリングを手掛けております。

和洋問わず、料理から製菓まで幅広いレシピ制作・指導経験を持っており、見た目や流行りだけではない、プロの料理人として味にこだわったレシピを制作いたします。
また、フードスタイリストとして食材や器の良さを活かした目でも楽しめる美しい料理をご提案いたします。

レシピ制作や料理写真・動画の撮影など、何でもお気軽にご相談ください。

【経歴】
・エコール辻東京 調理技術マネジメントカレッジ 卒業
・2015年から2019年まで代官山のキッチンスタジオにて、出張料理、料理教室、飲食コンサルタント事業に従事。レシピ本の制作なども経験。
・2019年から現在まで、Googleオフィス内にて英語で料理教室を主催。
・2023年よりフリーランスの料理人/フードスタイリストとして活動を開始。レシピ開発や商業用の料理写真・動画のスタイリングを担当。

その他、国家公務員時代は裁判事務に従事。 

【得意分野】
・レシピ制作
・レシピ翻訳(日⇔英)
・調理解説
・料理写真撮影
・レシピ動画撮影
など。公務員時代に調書や判決書の作成に携わっていたこともあり、正確で分かりやすく、ロジカルな文章が得意です。

【PCスキル】
・Word/Googleドキュメント
・Excel/Googleスプレッドシート
・PowerPoint/Googleスライド
・PowerDirector

【稼働時間】
平日・休日いずれもご対応可能です。

安心してご依頼いただける丁寧なコミュニケーションを心がけております。
どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

納期はお打ち合わせをさせていただいて内容が確定してから実際に写真データをお送りするまでの日数の目安となっております。ご希望される料理イメージによっては、食材や備品の調達にお時間を頂戴するものもございますので、事前にご相談いただけますと幸いです。