東京近郊コスプレ写真や宣材写真の多灯やカラーフィルター・スモーク等写真撮影を承ります

10年以上のコスプレ撮影経験で撮影のお手伝いを致します。

Y-よしひろさん
  • Y-よしひろさん (yyoshihiro)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 6 満足
    0 残念

業務内容

東京近郊で活動しているコスプレ写真カメラマンです

コスプレ写真撮影という特殊な分野で、一般的なポートレートとは少し違う分野の写真撮影です。特にコスプレをしていなくても宣材用にコスプレ写真風に作り込む撮影も致します。
特殊な分野であるために一般のカメラマンでは難しい事も多く、そうした撮影に苦慮している方への撮影サービスです。

【このようなお悩みの方】

  • カラーフィルタースモークマシンを使った写真を撮りたい
  • コスプレ撮影をしたいのだけれど中々カメラマンが見つからない
  • 初心者なので色々と提案を出してもらいながらカッコ良く撮って欲しい

事前にチャット等でご希望のシチュエーションやアングルやポージングを打ち合わせさせて頂き、お客様と協力してご希望の写真を撮ります。

もちろん普通のポートレート写真もお請け致します。

撮影種類
ポートレート撮影 ファッション撮影 イベント撮影 ライフスタイル撮影

基本料金

プラン
13,000

ベーシック

2時間以内のコスプレ・宣材写真撮影(NG以外全てお渡し) ストロボ2灯まで (スタジオ代・交通費は別途実費)
16,000

スタンダード

3時間以内のコスプレ・宣材写真撮影(NG以外全てお渡し) ストロボ2灯まで (スタジオ代・交通費は別途実費)
19,000

プレミアム

4時間以内のコスプレ・宣材写真撮影(NG以外全てお渡し) ストロボ2灯まで (スタジオ代・交通費は別途実費)
納期
5 日
5 日
7 日
合計
13,000円
16,000円
19,000円

オプション料金

スモーク追加
10,000円 / 納期 +1日
ストロボ追加
3,000円 / 納期 +1日
撮影時間延長
3,000円 / 納期 +1日
自然な美肌処理
4,000円 / 納期 +1日

出品者

Y-よしひろさん
Y-よしひろさん (yyoshihiro)

東京近郊で写真撮影・動画撮影・音響サービス webや現場でのエンターテイメントをサポートします

  • 6 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 神奈川県

カメラ歴    15年以上(稲城市 桜・梨の花まつり 写真コンテスト2014優秀賞)
音響(PA)歴  30年以上
小規模イベント(500人以下の動員)企画立案・進行実務  30年以上
音楽制作(DTM)30年以上(東京コンセルヴァトワール尚美卒業)


●WEBやチラシに使う写真撮影
・宣伝用の人物・店内・建物・商品・インタビュー現場等の写真撮影
・コスプレ撮影や宣材撮影、ライヴ撮影
・人物の肌の自然なスキンケア処理、加工、レタッチ等

●屋外での小規模なライブ等を活用した地域イベント等の全般
・立案・企画から当日の実施までコンサルティング出来ます。
・出演者の提案や交渉
・当日の音響の操作
・写真・ビデオの撮影
それぞれどれかだけでも受注出来ます。

●企業のイメージビデオやミュージックビデオ、いわゆる歌ってみたや踊ってみた等の撮影や録音
・企業ホームページに使用するための、イメージビデオや商品説明の動画撮影・編集等

よくある質問

スタジオ代とは
撮影スタジオのレンタル料金の事です。 お客様に実費をご負担頂きます。 コスプレ専門のシェアスタジオ等のように、一人ずつ料金がかかる場合は、被写体様ご本人のスタジオ代の他に、カメラマンのスタジオ代も被写体様にご負担頂きます。 コスプレイベント等の場合も同じです。
交通費について
東京都内なら1000円前後ですが、目的地までの往復の公共交通機関の料金を実費ご請求させて頂きます。 尚、往復の移動時間が3時間を超える場合は、実費交通費の他に往復で30分毎に1000円の加算になります。 (往復の移動時間が3.5時間になれば、実費の他にプラス1000円のご負担になります) 交通費と上記出張費をご負担頂ければ、関東圏以外でも出張致します。
ジャンル制限について
特にNGジャンルはございません。 女性の男装・男性の女装・NL,BL,GLも問題ありません。 但し、そのスタジオやイベント等の制約に従いますので、その点ご注意下さい。
身元確認
ご希望でしたら当日身分証の提示を行います。 また、付き添いのご参加も自由です。 特に未成年の方の場合は、必ず保護者同伴でお願い致します。
写真データの加工と使用範囲
写真データはギガファイル便等でお送り致しますが、お渡し後のお写真の扱いは自由にして頂いて構いません。 基本的には写真データはお客様のものであり、お客様の自由にレタッチや加工を行えますし、自由に投稿等も行えます。 但し投稿による何らかのトラブルが発生した場合においても、お客様の責任で対処をお願いします。 尚、発表の際に必ずしもカメラマンの名前を入れる必要はありませんが、自身で撮った等の虚偽の事態が発覚した場合にのみ著作者人格権を主張させて頂きます。
枚数・人数の目安
枚数は内容によって異なりますが、1時間に30~50枚ぐらいになります。作り込む内容が凝ったものになればなるほど、準備やポージングに手間がかかりますので枚数は減りますが、その分良いものが撮れます。 人数に制限はありません。時間内で可能な範囲で撮ります。ただし人数が増えれば手間も増え時間当たりの枚数は減る事があります。
撮影時間について
各プランの時間は準備と片付けを含めた時間になります。 複雑なセットになればそれだけ準備と片付けに時間がかかり、実質の撮影時間は短くなりますが、その分凝った写真を撮る事が出来ます。 尚、適宜若干の休憩を頂く事もございます事をご了解下さい。 例えば貸し切りスタジオを3時間借りて、着替えに1時間・終わって着替えに30分かかるとしたら、実質の撮影時間は1.5時間ですが、プランとしては2時間をお申込み下さい。その代わり貸し切りで着替え中にカメラマンの入室が可能でしたら、着替え中に準備は済ませておくことが出来ます。 そうしたタイムテーブルも事前にご相談頂ければと存じます。

注文時のお願い

日程が先に決まっている場合、その日に行けない場合はお請け出来ませんので、日程決定前にご相談頂けますようお願い致します。
出張出来るのは東京近郊ですが、新幹線や飛行機代を負担頂けるならどこへでも行きます。
(泊りが必要な場合は宿泊費もご負担頂きます)