英語の料理教室を主催していたシェフがレシピを翻訳(日本語⇔英語)いたします

Google Japan の英語料理教室プログラムを立ち上げた実績あり

Reina(料理人・フードスタイリスト)

業務内容

レシピや料理・食材の説明等の日英翻訳を承ります。

【経歴】
エコール辻東京を総代で卒業し、料理人・料理教室講師・飲食コンサルタントとして経験を積み、2019年にはGoogle渋谷オフィスにて日本初の料理教室プログラムを立ち上げ、3年半に渡り責任者として英語での料理教室を主催いたしました。

【特徴】
和洋問わず、料理から製菓まで幅広いレシピ制作・指導経験を持っており、料理人だからこそ理解できる実際の調理の工程を、講師の視点から伝わりやすさに配慮して、適切なレシピ翻訳を行います。

言語
英語 日本語

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

簡単なレシピ(材料数が少ない、手順がシンプル etc.)
15,000

スタンダード

通常価格
25,000

プレミアム

手の込んだレシピ(材料数が多い、手順が複雑 etc.)
納期
3 日
3 日
4 日
合計
10,000円
15,000円
25,000円

出品者

Reina(料理人・フードスタイリスト)
Reina(料理人・フードスタイリスト) (Chef_Reina)

レシピ開発や料理写真・動画撮影ならプロの【料理人】兼【フードスタイリスト】にお任せください!

  • 6 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 千葉県

28歳で国家公務員から料理人への転身を決意し、30歳でエコール辻東京を総代で卒業しました。その後は料理人・料理教室講師・飲食コンサルタントとして経験を積み、2019年にはGoogle渋谷オフィスにて日本初の料理教室プログラムを立ち上げ、3年半に渡り責任者として英語での料理教室を主宰いたしました。2023年からはフリーランスの料理人/フードスタイリストとしての活動を開始し、レシピ開発や商業用料理写真・動画のフードスタイリングを手掛けております。

和洋問わず、料理から製菓まで幅広いレシピ制作・指導経験を持っており、見た目や流行りだけではない、プロの料理人として味にこだわったレシピを制作いたします。
また、フードスタイリストとして食材や器の良さを活かした目でも楽しめる美しい料理をご提案いたします。

レシピ制作や料理写真・動画の撮影など、何でもお気軽にご相談ください。

【経歴】
・エコール辻東京 調理技術マネジメントカレッジ 卒業
・2015年から2019年まで代官山のキッチンスタジオにて、出張料理、料理教室、飲食コンサルタント事業に従事。レシピ本の制作なども経験。
・2019年から現在まで、Googleオフィス内にて英語で料理教室を主催。
・2023年よりフリーランスの料理人/フードスタイリストとして活動を開始。レシピ開発や商業用の料理写真・動画のスタイリングを担当。

その他、国家公務員時代は裁判事務に従事。 

【得意分野】
・レシピ制作
・レシピ翻訳(日⇔英)
・調理解説
・料理写真撮影
・レシピ動画撮影
など。公務員時代に調書や判決書の作成に携わっていたこともあり、正確で分かりやすく、ロジカルな文章が得意です。

【PCスキル】
・Word/Googleドキュメント
・Excel/Googleスプレッドシート
・PowerPoint/Googleスライド
・PowerDirector

【稼働時間】
平日・休日いずれもご対応可能です。

安心してご依頼いただける丁寧なコミュニケーションを心がけております。
どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

調理工程の複雑さや文章量などによってお見積り金額や納期が異なりますため、事前にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
また、原文で表現が曖昧な部分については確認させていただきながら進めますので、納期にはできるだけ余裕を持ってお問い合わせください。