読者に行動を起こす「情報」で、人材募集の求人原稿作成を承ります

読者に行動を起こす「情報」を書きます。クライアント様との目線を合わせた丁寧な仕事をお約束します。

梁燦宇
  • 梁燦宇 (chanu_1117)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

業務内容
当ページまでお越しくださり、ありがとうございます。
早速パッケージのご紹介をさせていただきます。

◇パッケージ内容について
採用活動にあたり、ご利用予定の媒体をうかがい、人材募集の各種原稿作成を承ります。
・大手求人サイト
・無料のWeb求人サイト
・貴社ホームページまたは採用専用サイト
・人材紹介、人材派遣会社
・ハローワーク
・大学の就職窓口
・転職イベント

求職者に伝えたいこと、会社の求める人物像・雇用条件などの基礎情報は、利用する媒体にかかわらず変わりませんので、どのような形であっても対応可能です。

そのほかのケースも、お気軽にご相談ください。

また原稿の作成で終わることなく、作成した原稿の掲載代行業務も承ります。
採用活動がスムーズに進められるように、環境作りでもご協力させていただけますと幸いです。

私はITベンチャー勤務時、採用プロジェクトマネージャーとして上記の媒体をひと通り利用しました。
そのため、媒体それぞれのメリットとデメリットを実際に体感しています。
この経験を活かし、貴社の採用活動にお力添えをさせていただきたく存じます。

◇納品日について
通常、正式なご注文をいただいた後、2日以内でドラフトを作成、5営業日ほど毎日やり取りをさせていただき、最終原稿をまとめています。
品質を最優先したく、ご注文から納品まで7営業日前後ご予定いただけたらと存じます。

◇執筆作業について
クライアント様のご都合で週末のやりとりも可能です。
平日日中も迅速に対応いたします。

◇執筆実績について
大変恐縮ですが、記名記事の執筆実績がなく、ランサーズ上でご提示できる原稿がありません。

求人とは多少異なりますが、ゴーストライターとして下記アカウントを運用しております。文章作成のスキルチェックとしてご参照ください。

https://note.com/riko_riko16/

◇原稿作成後にサポート可能な業務について
自らの経験をもとにした採用業務アフターフォロー
貴社の採用ご担当者様も、以下のようなご経験があるかと存じます。

・求人への応募は多数あるが、社内書類選考をまったく通過しない。

応募書類の受付
社内での書類選考
応募書類の返却もしくは破棄
選考結果の通知
など、通常のルーチンとは異なる「採用関連業務」が積み上がることで、周囲も含めて大変な業務負荷となります。

私自身が同じケースに直面した際には、次の対応を取ることで業務削減を実現しました。
あくまでハローワークは一例です。
求人に応募したい求職者がいると、応募前に必ずハローワークご担当者から、会社宛てに電話連絡があります。
現時点で募集を継続しているかの確認、求職者の簡単なプロフィールの紹介、そして応募の可否の確認があります。
ここでハローワークご担当者からは、氏名・年齢・性別だけを案内されるのが通常です。
採用する側としては、絶対に譲れない条件(募集職種の実務経験など)があります。
ハローワークご担当者に逆に質問をし、条件を満たさなければこの時点で応募を受け付けません。
これだけでこの求職者について、将来発生する可能性があった業務をすべて削減できます。
したがってハローワークからの最初の電話で、ポイントとなる募集条件を満たしているか確認することは必須と言えます。
また代表電話に出る可能性がある全員で、求職者への対応について情報共有も必要です。
そもそも募集条件を満たす求職者のみが応募できるはずですが、そのようになっていないのが実情です。

求人原稿の作成で終わることなく、貴社の採用ご担当者様の立場になって、可能な部分は継続サポートができたらと考えています。
原稿の作成後に、無料求人サイトへの掲載業務の代行まで対応可能ですので、ぜひご要望をお聞かせください。

◇そのほかのパッケージについて
今後、以下のようなパッケージを出品することを検討しています。

・Webライティング、SNS運用代行、画像編集、動画編集のコンテンツ作成
・幅広いテーマでのブログ記事作成(バックオフィス業務関連など)

◇最後に
会社在籍時、私はバックオフィス業務のいわゆる「何でも屋」でした。
ベンチャー企業ではよくあることですが、日々圧倒的な業務量とハプニングの連続を乗り越えてきた経験があります。
お急ぎの際も、ぜひお力添えをさせていただきたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

業務
人材採用代行・RPO
業界
ファッション・アパレル 飲食 キッズ ライフスタイル マーケティング・広告 サービス IT・テクノロジー

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

求人原稿の作成 文字数3,000文字 文字単価5円 修正回数制限なし
30,000

スタンダード

ベーシックプラン +掲載の代行業務 無料求人サイトへの掲載業務の代行 1件15,000円より
45,000

プレミアム

スタンダードプラン +応募状況レポーティング及びメンテナンスを承ります。 ※期間・料金は個別にご相談くださいませ
納期
7 日
14 日
30 日
合計
15,000円
30,000円
45,000円

出品者

梁燦宇
梁燦宇 (chanu_1117)

大手IT企業、ITベンチャーの人事経験があります。御社の一部となり攻めの採用でグロースいたします

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 東京都

 社会福祉法人広島市社会福祉協議会に入社し、人事給与を主に社会保険や年末調整に関する業務に従事してまいりました。2014年4月からは地域福祉課に所属し、相談窓口やイベント企画、有識者会議の企画、災害ボランティアセンターの運営などを行いました。
 その後、家業である有限会社ナックユノでは、統括部長として従事し、事業面では収支管理・ICT導入・新規開拓営業を行い、人事面では社員総会運営・給与規定の改定・人員整理・中途採用・人事異動などの業務およびプロジェクトを推進しました。
 ユースタイルラボラトリー株式会社では、プロジェクトマネジャーとして従事し、中途採用において採用マーケティング・ダイレクトリクルーティング・エージェントコントロール・SNS運用プロジェクトを担当し、採用オペレーションの業務改善・給与規定改定・勤怠システム導入などを推進しました。また、営業チームでは営業効率の改善をしました。その後、株式会社アウトソーシングコミュニケーションズの中途採用関連業務を職務範囲として業務委託を受けました。
 現在は株式会社メドレーの派遣社員として、年末調整を主にマニュアル整備を行っています。

よくある質問

修正は何回まで対応できますか?
修正は、期間内であれば何度でも対応できます。
納品方法はどの形式で行われますか?
基本的にはご要望に応じます。共同編集環境などを担保したい場合、グーグルドキュメントを推奨しております。
求人票フォーマットはPDFでも良いですか?
はい、問題ありません。こちらで加工して掲載しやすい方法をご提案いたします。
納期を早めたいのですが相談可能ですか?
はい、もちろんお受けいたします。 会社員時代には掲載決定後、3時間ほどで原稿作成及び掲載作業まで行っていました。業務スケジュール次第ではありますが、最短2日以内での納品も同料金にてお受けいたします。

注文時のお願い

ご購入前に下記3点をご連絡ください。
・業種
・募集職種
・雇用形態(正社員、アルバイト、業務委託など)
・掲載期日または採用目標人数