紹介営業 仕組み化 営業チラシ 提案営業チラシ 物語化したWordチラシ作ります

現状要素を論理的に体系化し物語化すれば、商品特性が印象に残る必然の流れをWordデザインで構成することができます。

PC編集&DX内製化 図で考える営業企画

業務内容

販促物内製化&DX内製化スタートアッププラン 3つのタイプからご選択ください

小売り サービス業 実店舗 100万円商品発掘と集客オウンドメディア企画
独自に蓄積した300ページの企画モデルをベースに、
 ・マーケティングセオリー
に沿って、発信者への簡単なヒアリングを論理的に整理したうえで情報コンテンツを組み立てます。

実店舗集客 経営課題はPCで克服!新規 リファラル 紹介営業 サブスク仕組み作ります

成功事例の背景を論理的にひも解き蓄積した 300ページの基礎資料に基づき組み立てる実践的マーチャンダイジングと情報戦略

商品やサービスが欲しいお客様は、
 ・どんな課題に対して?
 ・どんな効果を求めているのでしょうか?

そして、
 ・どんな投資価値を描くのでしょうか?

このシナリオを組み立てた個人や小さな企業の実践事例
 ・1年で500万円以上の新規売上を営業しないで獲得(リマインド営業)
 ・個人起業が紹介営業だけで2年で1000万円の売上を突破(リファラル営業)
 ・事業化で年商1億円のサブスク営業が実現(サブスクリプション営業)
営業効率の高い広告戦略とパソコン編集戦略

PCとA4×1枚の論理的な設計図を使って
 ・新規営業 開拓
 ・紹介営業 リファラル営業
 ・ファン客の購入頻度の向上
が実現します。

基本設計図はA4×1枚ですが、その背景には300ページ以上のセオリーと思考モデルの蓄積があります。本サービスは、セオリーに沿って論理的に組み立てた営業企画を実践しながら、
 1.営業企画
 2.プロジェクト実践
 3.事業化
へと段階的に進めるためのスタートアッププランです。

企画商品がすべてヒット商品に変わるわけではありませんが、
企画商品化するプロセスの答えを知っていれば、あれこれ考える前に新たな戦略を打ち出す施策へと行動に移れます。

〇趣味のレジャー資格取得講習で初年度500万円
Web営業の一例を紹介します。資格取得セミナーを用意し、Wordだけで制作したWebサイトでアピール。初期スタートの目的でWeb広告を月額5000円予算で投入。2~3日後に問い合わせから1件目の成約へ。初年度500万円以上の粗利益を獲得。
その他、WordチラシやWord新聞風チラシで直接営業など多数。
現役のネットショップ運営リーダーが、Wordで売上を創り出します。

〇客観的な視点で見てネットマーケティングは概ねプロのプランナーの戦略と重なるもの
インターネットマーケティングが、誰でもすべての問題を解決する最強の手法ではないでしょう。しかし、営業企画に困ったときに「投資をしないでもすぐできる実践手法」として、その可能性は大きいと考えることができます。
基本は
 ・ブランディング
 ・商品
 ・コンテンツ
この3つのポイントを同時進行で組み立て、営業企画からキャンペーン展開を進めることができます。商品は
 ・単品商品
 ・組み合わせ商品
 ・選択商品
で展開することができます。
コンテンツは、因果関係から組み立てることもできます。

営業企画に行き詰ったら、客観的にネットマーケティングのプロセスを体感してみるとよいかもしれません。無料のITサービスの活用手段も多くあり、設備投資も運転資金もなく取り組めるので、決して損をする取り組みではないはずです。

〇まずは簡単な営業企画と実践から
小さな会社や専門店の集客や新規営業をインターネットマーケティングのセオリーに沿って組み立てる個別情報戦略サービスです。収益モデルに沿った独自の営業スタイルを作るための営業企画(セールやイベント企画ではなく)を設計し、スタートアップとしてA4×両面リーフレットデータを用意、道筋を付けます。プレミアムはパワポ動画で商品をアピール。ローカルマーケティング及びネット営業を通して、営業スタイルを共有する仕組みができます。

・「誰のために何ができるのか」という方向性を明確にして共有する

ことから、社内意識の共有とお客様との価値の共有づくりからスタートするプランです。

●営業企画が生まれない
●営業の活路を見出したい
●インターネットを使って営業の自動化も進めたい

世界がめざすマーケティングスタイル「purposeとbalance」経営のスタートアッププランです。

フォーマット
チラシ
ファイル形式
PDF

基本料金

プラン
11,000

ベーシック

[キャンペーン]営業チラシ DM営業。深掘りコンテンツの思考モデルに沿って企画+リーフレット(A4両面データーをWordで作成)
16,500

スタンダード

片面新聞スタイルのリーフレットの企画とデータ作成(A4両面 でデザイン+新聞データーをWordで作成)
16,500

プレミアム

ベーシック(Word両面物語化デザイン営業チラシ)+DM営業用にセールスレター(800字~1000字程度)
納期
10 日
10 日
10 日
合計
11,000円
16,500円
16,500円

出品者

PC編集&DX内製化 図で考える営業企画
PC編集&DX内製化 図で考える営業企画 (masalabo)

A4×300図 収益商品発掘 物語化コンテンツプランナー パソコン研修 PC編集スタジオプロデュース

  • 108 満足
    7 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 山口県

企画営業 DX人材の情報編集力発揮サロン 収益開発自社メディアプロジェクト事業化支援
A4×300図解 画像編集 動画編集 紹介営業 仕組み化 言語化 体系化 物語化 PC編集スタジオ
Canva画像編集 動画編集 Googleサイトで論理的に切り口を探り設計

例:ホテル営業突破は代理店との連携
 つながる→共有する→実現する の仕組みを作り運用
社内・BtoB BtoC 情報共有を基本に「実現プロジェクト」をPC編集メディアで運用

基本→商品はゴールに向かう物語を構成する要素(形、機能を含む)
1.全体を物語として組み立てる
2.物語に対応した商品化と仕組みを設計
3.個別のコンテンツも物語を構成

◆物語化コンテンツ企画制作PC編集スタジオ

○PC編集&文系DX内製化 図で考える営業企画とは何か?
 営業や集客に困った
 営業モデルを進化させたい

PC1台で作る店舗独自の「 紹介営業 仕組み化 」モデル
・情報編集力(人材の潜在力)
・Google Canva ITサービス(無料利用から)

・A4☓300P図解をベースの思考モデル
・深掘りコンテンツ編集のセオリー
・Wordだけで収益化を実現した数々の実績
どんな小さな専門店でもパソコン1台仕組みはできます?

プロジェクトの目標は
・リピート営業
・リファラル営業
・リマインド営業

Google Canva ITサービスとパソコン1台で仕組みを作り、運用。

売上と収益を上げるために
1.安くても数を売る
2.誰もやらないビジネスを提案する
もう1つが、
3.手持ち商品を高収益商品化する

物語化コンテンツ企画制作 Google&Canvaでできる簡単な営業の仕組み
・訪問営業も効率が悪い
・検索対応営業も難しい

〇〇を開発するWebメディア運営でスタート(直接支援のみ対応)

パソコン1台で独自の営業モデルを作る

自社メディアで仕掛ける3つの「目標実現価値共有企画」
1.共同企画(代理店営業)
 共同開発
2.共同実現(個人客営業)
 紹介営業仕組み化
3.共同販売(仕入先企業)

1.文系DX型思考モデル 思考と行動
(体系化=現状+積時系列+背景)
2.情報編集力 想像と創造
(共有化=全体構成+仮説+物語)
3.データ活用力 傾向と根拠
(数値化=立案ヒント+客観的評価)
4.プロジェクト実践力 立案と実践
(具現化力=リーダー資質+行動)
5.コンテンツ設計力 設計と制作
(編集力=言語化+デザイン化)

注文時のお願い

事前にご相談ください。

デザインテンプレートでは作れない営業リーフレット

営業ツール(印刷)3つのスタイル
1.セールチラシ(商品ピーアール型)
2.営業リーフレット(商品アピール型)
3.提案リーフレット(商品価値共有型)

1と2は、テンプレートに商品やポイントなどの「項目要素」を当てはめれば、プロと同じデザインが実現します。視覚情報としての印象と、商品の魅力と売る側の信頼性が基本です。

3は、特定の「問題」「課題」「不安」などのテーマと「自社商品」を関連付ける時系列の「物語」(=仮説とエビデンス)を、論理的に平面配置する編集テクニックが必要です。
「見せる」と「語る」のアプローチが背景にあります。

「物語」とは?
サンプルのリーフレットは、「不動産会社が伝えたい安心」を、データ(エビデンス)とともに組み立て、信頼性を物語化しています。
これがMASAプランニングラボの、物語化コンテンツの設計制作サービスです。
この仮説を組み立てる基本が、マーケティングセオリーと情報の基本構造を体系的に整理したÅ4☓300ページの独自図解資料です。

【物語化リーフレット企画]お試し商品 お勧め商品販売の納得買い誘導を後押しします

・営業に困った
・営業訪問先がない
・売上拡大策がない
など、営業活動の停滞した状態を前に踏み出すためのプロデュース営業支援モデルです。
Word編集に無料サービスなどを組み合わせて、DX人材の思考モデルからコンテンツを設計製作することで、速攻営業活動へと展開できる情報戦略を組み立てます。

広告宣伝のようなPRコンテンツと合わせて、深堀りしたコンテンツを設計する企画モデルと「AISAS」の考え方を参考に、自社のパーソナルメディア(売り場 営業活動 ネット販売のコンテンツと仕組み)を使って
 ・リマインド
 ・リピート
 ・リファラル
営業を実現するビジネスモデルです。

個別の業種や希望をお聞きして、最初に大まかな進行スタイルと提供内容を個別に提示させていただきます。