お客さんが来ない Googleサイト Canvaで提案型営業 紹介営業仕組みできます

営業を楽しく 楽しい営業に。3つの感動(つながる・共有する・実現する)を物語化して共有、紹介営業の仕組み化を実現します。

【文系DX】単品商品サービス収益化サロン

業務内容

商品PRよりも「物語」から必然への流れを根底にしたWebメディアを企画制作
ご希望のキーワードに、A4×300ページの独自ロジックを根拠に実践を踏まえた提案をします。

希望のキーワード及び提案を含めて実店舗営業用のwebメディアを用意。リピート・リファラル・リマインド情報戦略スタート。

Word Google Canvaと無料サービスを使って独自の営業スタイルとマネジメント組織運営のスタートアッププラン

〇既存のホームページ→会社案内 業務案内
〇Googleサイト→営業ツールとして運用

ターゲティングと役割を明確にした「自社メディア」を運用しながら、
 ・営業力開発
 ・人材力開発
 ・組織力開発
を実現するプログラムです。

 ◆営業活動に新しい取り組みを試みたい
 ◆育った人材の定着率が悪く活力がでない
 ◆新たな事業に向けた方法を考えたい
など、現状の閉そく感の壁を超える実践手法として運用できます。

例えば、美容室の集客例を考えてみます。
 1.お客様の投資価値の共有
 2.目的を達成するための商品(サービス)価値
 3.商品設定
 4.メディアによる情報発信
 5.緩やかなコミュニティ運営
  リピート→リファラル→リマインド(新規)
メディアは「検索集客」として捉えがちですが、もう1つ大きなメリットがあります。
それが、商品価値の再構成と価値の深化を具体化する思考プロセスを通して、集積性の高い商品戦略につながる可能性が広がるという点です。

 発信→分析→PDCA(実行動)
 コンテンツ→コミュニケーション→ニーズの取得(営業戦略)

この2点を運営の基本とすることで、深化した営業戦略を展開することができます。

○運用方法
GoogleサイトをMASAプランニングラボがニュースメディアサイトとして企画し基本サイトを制作管理(共同管理)
インターネットマーケティングのセオリーを基本に制作して運用
サーチコンソールで評価

〇最新ニュース(サービス例)
サイト公開半月、刺激を加えるためにネット広告を投入。
Google広告開始3日目、広告表示が始まった3時間後、
問い合わせから契約へ。
支払った広告費はクリック5回で150円ほど。契約金額は正規料金○十万円。
 ・商品
 ・コンテンツ
 ・広告運用
3つの価値がもっとも機能を発揮した事例です。

コンテンツマーケティングの企画制作
1つのテーマに絞ってコンテンツを作り集客・販売のモデルを作るコンテンツマーケティングのサイト作成。
 ・商品価値の最大化
 ・ターゲティングとバリューシェアリングの設定
 ・検索対応用コンテンツ記事の企画と執筆
たとえば、リフォームだと「暴風対策」とかです。

検索には2つのタイプがあります。いわゆる「目的型」と「発見型」。わかりやすくいえば、商品検索と関連検索のようなイメージです。図を参照。
コンテンツマーケティング用サイトの制作は、
 ・コンテンツ記事の企画(商品と希望を伝えるだけ)
 ・コンテンツ記事の執筆(企画と記事執筆、2000字~)
 ・コンテンツサイトの作成(基本は無料で使えるGoogleサイト利用)他サービスは別途(相談)
という3つの作業に分かれます。
3つを合わせた基本料金です。

基本料金

プラン
22,000

ベーシック

希望のキーワードを含めて潜在ニーズに迫る物語を構成。Webメディア10ページからスタートします。Word制作。記事2000字程度。
33,000

スタンダード

ベーシックに加えてA4リーフレットデータ(Wordデザイン)を制作。
38,500

プレミアム

スタンダードのリーフレット片面は記事スタイル(インタビュー構成)で仕上げます。
納期
30 日
30 日
30 日
合計
22,000円
33,000円
38,500円

出品者

【文系DX】単品商品サービス収益化サロン
【文系DX】単品商品サービス収益化サロン (masalabo)

A4×300図解 パソコン研修とPC編集スタジオプロデュース 自社メディア 営業施策立案 運用収益化

  • 108 満足
    7 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 山口県

企画営業 DX人材の情報編集力発揮サロン 収益開発自社メディアプロジェクト事業化支援
A4×300図解 画像編集 動画編集 紹介営業 仕組み化 言語化 体系化 物語化 PC編集スタジオ
Canva画像編集 動画編集 Googleサイトで論理的に切り口を探り設計

例:ホテル営業突破は代理店との連携
 つながる→共有する→実現する の仕組みを作り運用
社内・BtoB BtoC 情報共有を基本に「実現プロジェクト」をPC編集メディアで運用

基本→商品はゴールに向かう物語を構成する要素(形、機能を含む)
1.全体を物語として組み立てる
2.物語に対応した商品化と仕組みを設計
3.個別のコンテンツも物語を構成

◆物語化コンテンツ企画制作PC編集スタジオ

○PC編集&文系DX内製化 図で考える営業企画とは何か?
 営業や集客に困った
 営業モデルを進化させたい

PC1台で作る店舗独自の「 紹介営業 仕組み化 」モデル
・情報編集力(人材の潜在力)
・Google Canva ITサービス(無料利用から)

・A4☓300P図解をベースの思考モデル
・深掘りコンテンツ編集のセオリー
・Wordだけで収益化を実現した数々の実績
どんな小さな専門店でもパソコン1台仕組みはできます?

プロジェクトの目標は
・リピート営業
・リファラル営業
・リマインド営業

Google Canva ITサービスとパソコン1台で仕組みを作り、運用。

売上と収益を上げるために
1.安くても数を売る
2.誰もやらないビジネスを提案する
もう1つが、
3.手持ち商品を高収益商品化する

物語化コンテンツ企画制作 Google&Canvaでできる簡単な営業の仕組み
・訪問営業も効率が悪い
・検索対応営業も難しい

〇〇を開発するWebメディア運営でスタート(直接支援のみ対応)

パソコン1台で独自の営業モデルを作る

自社メディアで仕掛ける3つの「目標実現価値共有企画」
1.共同企画(代理店営業)
 共同開発
2.共同実現(個人客営業)
 紹介営業仕組み化
3.共同販売(仕入先企業)

1.文系DX型思考モデル 思考と行動
(体系化=現状+積時系列+背景)
2.情報編集力 想像と創造
(共有化=全体構成+仮説+物語)
3.データ活用力 傾向と根拠
(数値化=立案ヒント+客観的評価)
4.プロジェクト実践力 立案と実践
(具現化力=リーダー資質+行動)
5.コンテンツ設計力 設計と制作
(編集力=言語化+デザイン化)

注文時のお願い

まずご希望をお伝えください。蓄積した300ページ以上の図解図に基づいて、論理的に組み立てたプランをご提案します。
Googleサイトはデザインテンプレートを使用し、canvaとWord編集です。
製品ニュースなどを、プレス記事のスタイルで追加して、商品価値の深化と進化につなげる広報モデルです。
既存の自社とSNSの間で運用する情報共有サイトとして運用し、PC編集&DX内製化を実現。DXの目的である、新たな収益事業に繋がる商品企画や人材開発、組織力開発へと展開します。
Googleサイトは共同管理となります。独自ドメイン取得の場合はムームードメイン(設定方法のアドバイスができるため)を推奨します。