クラウドソーシングの不安を解消!法人向けクラウドソーシングとは?

クラウドソーシングの不安を解消!法人向けクラウドソーシングとは?
クラウドソーシングという新たな外注先の選択肢が増えたことで、自社で内製している業務をクラウドソーシングを使って効率的にアウトソースしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 クラウドソーシングは、Web上で仕事が完結することで、今までになかったようなスピード感や効率で仕事を進められるメリットがある反面、自社で利用を進めるにあたり、「社内稟議が通らない」「どのように進めていいのかわからないのでアドバイスが欲しい」「依頼文の書き方がわからない」などの不安要素があるかと思います。今回は、これらの不安を解消する「法人向けクラウドソーシング」についてご紹介します。
LANCER SCORE
3

ディレクションが不要

 

大量の「記事作成」「バナー制作」などは、依頼する際の要件定義や、進行管理、納品物のクオリティ管理が大変なものです。
法人向けクラウドソーシングサービスでは、制作ディレクションまで含めて依頼することができるため、手間なく依頼することができます。
また、納品物の検品作業も行うので納品物の品質が担保されることもメリットと言えます。

 

法人契約が可能

 

コンプライアンスの問題で、個人の方と直接契約を結ぶことが難しい企業でも、法人向けクラウドソーシングを利用することで、企業間での一般的な商流の契約を結ぶことが可能です。これに伴い、契約締結がネックになっていたというような、大手企業での活用も進んできています。

 

依頼できる仕事が多数

 

法人向けクラウドソーシングでは、様々なカテゴリの仕事を依頼することができます。
「ライティング・記事作成」「バナー作成」「ランディングページ作成」「テキスト入力やデータ収集」「ホームページやスマホサイトのWeb制作」「翻訳」などのカテゴリで法人向けクラウドソーシングを活用することができます。

 

このように法人向けクラウドソーシングは、クラウドソーシングを活用するにあたっての不安を解消する新たなソリューションと言えます。
最初は、「法人向けクラウドソーシング」を活用し、クラウドソーシングでの依頼に慣れてきた段階で、自社からの直接依頼にきりかえるなど、様々な活用方法もでてきています。
ぜひ、「法人向けクラウドソーシング」を活用し、効率的なアウトソーシングをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

法人向けクラウドソーシング「ランサーズ for Business」はこちら

 

RECOMMEND
関連記事