提案数アップ!効果的な依頼オプションの活用方法

提案数アップ!効果的な依頼オプションの活用方法
クラウドソーシングでの依頼には、より良い提案を増やすための様々なオプション機能が存在します。しかし、「どういった時に使っていいのかわからない」「本当に効果あるの?」という理由から、利用したことがない方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、具体例とともにオプション機能の効果についてご紹介していきます。
LANCER SCORE
0

注目オプション

 

注目オプションは、依頼開始から締切時まで、仕事一覧で他の依頼よりも上位に表示することができる機能です。注目オプションを設定すると、オプションを設定していない時に比べて、平均提案数が1.6倍程増加します。
ロゴ作成のコンペなどで、より多くの提案を集めたいケースには、注目オプションを設定することで、多くのクリエイターから提案を受けることができます。

2014y07m12d_151546786

急募オプション

 

急募オプションを設定すると、投稿した依頼に「急募」マークが表示され、背景色も目立つ赤色になります。急募オプションを設定すると、オプションを設定していない時に比べて平均提案数が2.6倍程増加します。
新規事業の立ち上げによって、急遽ホームページが必要になった際や、海外との取引において、早急に契約書を翻訳しないといけない際など。緊急を要する場合には、急募オプションが効果的です。

2014y07m12d_151559916

宣伝オプション

 

宣伝オプションは、依頼するカテゴリで過去実績の評価が高いランサー上位100名の方に依頼内容をメール通知できる機能です。
例えば、システム開発などの専門的な知識が必要な依頼を行いたい場合などに活用すれば、優秀なエンジニアに対して、確実にメールで通知することができます。

非公開オプション

 

非公開オプションは、依頼ページや提案ページを検索エンジンや、ゲストユーザーから非公開にすることができる機能です。
新規事業の立ち上げ時など、依頼内容自体を一般のユーザーに公開したくない場合には、非公開オプションを利用することをおすすめします。

 

 

いかがでしょうか。オプション機能を利用することで、効果的に提案を集めることが可能となります。オプション機能は依頼フォームで簡単に選択することができますので、ぜひ、一度活用してみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND
関連記事