暑中見舞いのデザイン依頼 - デザインクラフトの提案

デザインクラフトの他の提案

提案文 :
別案です。以下のコンセプト説明は、基本的に前案と同じものですが再掲いたします。

◆コンセプト
季節の挨拶状は単に休業日の案内というだけでなく、PRツール・営業ツールとしての役割も大切です。そこでこの案では、デザイナーズマンションのみを扱う、デザイン性にこだわりを持つ会社としての御社のアイデンティティを見た目に感じさせることに加え、最新の物件をフィーチャーすることでアップツーデートなPR情報ツールとしての役割をさりげなく持たせ、関係取引先へ御社の展開の再認知を図るようにします。

デザイン的には、御社の取扱物件と同じく、シンプルさの中の機能美やアーバンライフをイメージできるようなものにしています。(写真の色違いバリエーションで2案作成しています)


◆コピーのご提案
アイキャッチとなるメインのコピーも「Have a nice summer!」といったありきたりな文言ではなく、御社のアイデンティティを感じさせるものにしています。

「Stay Cool」は、夏なので「涼しく過ごしてください」という意味が表向きですが、同時に「常にクールに(カッコよく)」という意味にもとれます。とりわけ、その後に「Live Simple」を加えることで語呂がよくなるとともに、都会でのシンプルでスタイリッシュな生活を標榜する御社のコンセプトにも沿った形になります。


以上、ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。色味の希望などございましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。なお、宛名面については、採用いただける場合、ご要望のように昨年のXmasカードに沿った形で作成させていただきます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • B01.jpg
  • B02.jpg
2019-07-08 15:17:49

ランサー情報

デザインクラフト (dckyoto) 認定ランサー 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
個人 クリエイティブディレクター 京都府 実績 106

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。