提案文 :
以下の通りご提案させていただきます。
◆コンセプト
季節の挨拶状は単に休業日の案内というだけでなく、PRツール・営業ツールとしての役割も大切です。そこでこの案では、デザイナーズマンションのみを扱う、デザイン性にこだわりを持つ会社としての御社のアイデンティティを見た目に感じさせることに加え、最新の物件をフィーチャーすることでアップツーデートなPR情報ツールとしての役割をさりげなく持たせ、関係取引先へ御社の展開の再認知を図るようにします。
デザイン的には、御社の取扱物件と同じく、シンプルさの中の機能美やアーバンライフをイメージできるようなものにしています。(バリエーションで2案作成しています)
◆コピーのご提案
アイキャッチとなるメインのコピーも「Have a nice summer!」といったありきたりな文言ではなく、御社のアイデンティティを感じさせるものにしています。
「Stay Cool」は、夏なので「涼しく過ごしてください」という意味が表向きですが、同時に「常にクールに(カッコよく)」という意味にもとれます。とりわけ、その後に「Live Simple」を加えることで語呂がよくなるとともに、都会でのシンプルでスタイリッシュな生活を標榜する御社のコンセプトにも沿った形になります。
以上、ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。色味の希望などございましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。なお、宛名面については、採用いただける場合、ご要望のように昨年のXmasカードに沿った形で作成させていただきます。
2019-07-08 15:14:14