よこる

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25年以上社会人経験有。子育て中で在宅勤務シフト中。早いレスポンスを心がけております。秘書経験有


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自己紹介

25年以上社会人経験有。子育て中で在宅勤務シフト中。早いレスポンスを心がけております。秘書経験有

はじめまして。これまで教育機関、福祉、情報サービスなど多様な分野で、事務・総務・人事・秘書業務を中心に経験してきました。大学職員としては10年以上勤務し、教職員採用や勤怠・契約管理、学長秘書としての来客対応や理事会運営補助など幅広く担当。正確な事務処理と円滑な調整力を培ってきました。

その後もシステム開発会社や介護事業所で労務・庶務・営業事務に携わり、備品管理や契約書・請求書作成、勤怠管理などを一貫して担当。個人事業主として弁当店を経営した際には、SNSでの告知や顧客対応、会計ソフトを用いた収支管理・確定申告まで一人で行い、セルフマネジメント力も磨きました。

PCスキルはWord・Excel・PowerPointでの資料作成をはじめ、Access、Illustrator、Photoshopまで幅広く対応可能です。ExcelではSUM・IF・VLOOKUPなどの関数を使ったデータ整理や集計を得意とし、Wordでは契約書・ビジネス文書作成、PowerPointでは企画書やプレゼン資料作成を行ってきました。加えて、Teams、Slack、Zoomなどのオンラインツールも日常的に使用しており、リモートでのコミュニケーションにも慣れています。

資格は秘書検定2級、日本語教師免許、学芸員、社会福祉主事などを保有。秘書業務・教育・福祉分野にまたがる幅広い知識を活かし、柔軟に対応できます。

私は「正確・迅速・誠実」をモットーに、クライアント様の負担を減らし、安心して業務を任せていただける存在を目指しています。スケジュール管理やメール対応、資料作成、リサーチ業務など、オンライン秘書として幅広くお役に立ちます。ぜひお気軽にご相談ください。

稼働時間の目安
対応可能です
稼働単価の目安
基本単価:
1,500 円 / 時間
オンライン秘書:
1,500 円 / 時間
データ入力・文書作成:
1,200 円 / 時間
メール・スケジュール管理:
1,500 円 / 時間
リサーチ・資料作成:
1,300 円 / 時間
経理補助・勤怠管理:
1,800 円 / 時間
得意なカテゴリ
記事作成・ブログ記事・体験談
Webサイトコンテンツ作成
DM・メルマガ作成・制作代行
文書作成
リライト・校正・編集
秘書・オンラインアシスタント
人事・採用・面接代行
経理・財務・税務・労務・ビジネス会計
パワーポイント・スライド作成
Excel (エクセル) 作成
Word (ワード) 作成
得意な業種
IT・通信・インターネット
新聞・雑誌・出版
恋愛・出会い・占い
動物・ペット
美術・工芸・音楽
スポーツ・フィットネス
旅行・観光・グルメ
介護・福祉
資格・習い事
保育園・幼稚園
大学・学校
学術・研究
得意なスキル
Excel 20年以上
Mac 20年以上
PowerPoint 20年以上
Windows 20年以上
Word 20年以上
データ入力 20年以上
経理 10年以上
登録日
2025年9月2日
メッセージ返信率
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