八木 克子 | ライター | クラウドソーシング【ランサーズ】

サイトマップ
For 発注者

八木 克子 (y0sh1k0)

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです

認定ランサー

八木 克子

  • ライター
  • 個人

派遣とフリーランスのマルチワーカー。バイトから管理職の経験や海外経験などマルチな経験を活かします!

  • 希望時間単価 3,000 円 / 時間
  • 実績 19
  • 評価 5.0
  • 完了率 100 %
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます!
前職はアパレルの管理職で、チームを組んでお店経営に携わっていました。
派遣社員×フリーランスで活動中です。

最後まで、迅速・丁寧・納期厳守を心がけた仕事と今までの経験を活かしつつ、
案件対応をさせていただいております。
Do Live Freely『自由に生きる』をモットーに現在、絶賛活動強化中。

❖ ライティング実績
  ・ Webまとめサイトでの記事作成
  ・ How toのマニュアル風のWeb記事作成
  ・ オンライン英会話サイトのブログ記事作成 など
 
❖ 得意テーマ
  ・ 日本文化(神社仏閣・お祭り・伝統品・日本語)
  ・ 便利機能や設定方法等のマニュアル作成
  ・ サブカル(ゲーム、アニメ、コスプレ、動画サイトなど)
  ・ 英語や海外について(ブログ記事:○○とは英語で?等)
  ・ 占い、心理学など
  ・ 自然や景観、観光地
  ・ 動物(幅広く対応します)
 テストライティングのご相談をお待ちしています。ぜひとも、挑戦させてください!

❖ 料金目安(税別・手数料抜の受注のみ)
  1円以上 / 文字~のご依頼のみの受付とさせていただいております。
  1円以下の案件は、お断りしておりますのでご理解ください。

❖連絡方法❖
 chatwork、Skype、Twitter、Slack の登録あります。
※返事について
 平日:19時以降の返信
 土日:終日返信可能

◆自己紹介
出身: 関西
趣味:スキューバダイビング、音楽(洋楽)、スポーツ観戦、BBQ、ゲーム
好きな事:BBQ、温泉、景色、日本史、神社仏閣、旅行、ご当地の物
サブカルチャー好き。更に日本史跡や神社仏閣は旅行や訪問の際は必ず訪れます。

稼働時間:平日3時間、土日は基本的に終日稼働可能
経験: 海外留学(3年)、アパレル管理職、海外の美容系専門学校(1年半)
仕事経験:今の仕事以外は全てサービス業経験
     ・ アパレル(アルバイトから管理職まで)
     ・ コーヒー販売(パート)
     ・ 飲食店(アルバイト)
     ・ ダイビングスポットの受付
     ・ BAR(カジュアル)

❖ スキル ❖
Microsoft Office スキル

❖ その他 ❖
バックオフィス業務
アドバイザー
   ∟海外経験 
   ∟派遣&フリーランス
   ∟管理職経験

 お気軽にご相談・お問い合わせ・ヒアリングお待ちしております。

実績・評価

もっと見る

出品中のサービス

もっと見る

ポートフォリオ

もっと見る

スキル

もっと見る

ビジネス経験

大手自動車部品メーカーでのバックオフィス業務
2018年1月〜 進行中
工業・製造 管理(法務・総務・労務・経理・財務・事務など) 派遣社員 本業として ❖バックオフィス業務  ・資料体裁  ・テープ起こし  ・誤字脱字などの日本語校閲・修正  ・会場予約や手配  ・スケジュール調整と管理  ・備品管理や周知  ・資料印刷  ・取りまとめ業務  ・請求書処理(会社独自のアプリケーションにて)  ・効率よい仕事の仕方提案(フリーソフトの提案や業務改善の提案など)  ・メール文作成と代理送信  ・スケジュール表作成(by PowerPoint)  ・会場準備と片付け  ・会議事務局業務
■ プロジェクトの目的

会議や打ち合わせなどがスムーズに始まり終わるまでをサポート。
イレギュラーな対応も、臨機応変に対応できるように過去トラの確認から先読みして
設定や予約などを行います。

■ 体制・人数

会社自体は、かなり大きい会社です。従業員は世界中に居ます。
私が所属している部署は、5人で1チームが3チームありさらに部長がいますので16名の部署です。

主に、経営会議を事務局として担うチームに所属しています。

■ 自分のポジション・役割

あくまで、何事もないようにスムーズな会議・打ち合わせが行えるようにサポートするのが
自分の役目です。

資料も、誰に見せてもいいように見やすく・分かりやすい事をモットーに体裁・校閲・文字お越しを行っています。

■ 目的を達成する上での課題

役員の方とのスケジュール調整は、スケジュール管理者が別にいる為
なかなかスムーズに行かず、多少の期間と密な連絡が必要とされます。

■ 課題に対して取り組んだこと

出席いただきたい、役員の方のスケジュールをただ聞くだけではなく
こちら側が聞く前に、スケジュール表にまとめ管理者の方へ連絡しました。

■ 成果

スケジュール表の作成により、いつ・どの・何時の会議や打ち合わせに出席いただきたいのか
スケジュール管理者の方・役員の方に一目で理解していただけるような資料を作成して
お渡ししたので、内容のやり取りやスケジュール調整で最大1週間掛かっていたやり取りが
たった1通のメールのやりとりで、最大3日以内で完結することが出来ました。
ダイビングスポットでの受付業務
2016年8月〜2018年1月
旅行・観光・グルメ その他 正社員 本業として ❖受付業務全般  ・電話対応  ・顧客管理  ・予約管理  ・請求書作成  ・清算対応  ・イベント企画  ・HPのブログ更新  ・SNS発信対応  ・ポスター作成(by Photoshop)  ・はがきデザイン(by Photoshop)  ・受付対応  ・緊急時対応
■ プロジェクトの目的

お客様の受け入れ対応を行う。

■ 体制・人数

全部で10名のスタッフが所属しており、受付は2人で対応していました。

■ 自分のポジション・役割

ポジションは、受付です。
お客様が来園した際に、受付・清算を行うカウンターにて受付業務をおこなっていました。

■ 目的を達成する上での課題

場所柄、車で来る必要がある場所でしたのでイベント開催時や通常時の来園者は
年々減る一方だったので、集客対応が大きな課題でした。

■ 課題に対して取り組んだこと

今まで誰も行ってなかったSNS発信を開始。
専用インスタグラムやツイッター、フェイスブックを開設しイベントや近況をこまめにアップ。
更には、イベントのポスターやはがきのデザインを女子ウケするようなデザインや季節感あふれるデザインへ変更したり、お土産もオリジナルロゴを入れたりカラフルなカラーバリエーションを増やすことを提案しました。

■ 成果

狙い通り、女性の来園者が増えました!
お土産も好評で購買率が、50%も上がりましたし来客も前年比+20%と微々たるものですが
集客効果もありました。
西日本の旗艦店でメンズセクションマネージャーとしてマネージャーチームに所属
2013年4月〜2016年7月
ファッション・アパレル 経営(経営者・CxOなど) 正社員 本業として ❖所属店のマネージメント業務全般  ・STAFFトレーニング  ・売り上げ&商品管理  ・メンズセクションスタッフのHR業務(雇用形態・勤務時間管理・人事面)  ・売り上げ分析と報告  ・売り場コントロール  ・店舗運営  ・他店ヘルプや他店スタッフのマネージメント  ・クレーム対応&お客様対応(問い合わせの電話対応や来客対応)
■ プロジェクトの目的

西日本最大の路面店でしたので、マネージャーチームを組み店舗運営に関わりました。
自分の担当セクションの、売り場・スタッフコントロールやマネージメント全て行います。

■ 体制・人数

路面店自体には、40人程のスタッフが勤務。
マネージャーチームは、店長・副店長・各セクションマネージャー2人の計4名で組んでいました。
セクションは、レディースとメンズの2セクションでした。

■ 自分のポジション・役割

メンズセクションマネージャーとして、自分の売り場の商品を分析・管理・レイアウト変更等を行い、スタッフに対してトレーニング・HR面フォローやヒアリング・レクチャーなどのマネージメントを行います。

マネージャーチームとして、店舗の開け閉め・お客様対応・クレーム対応・各エリアのスタッフコントロールや指示、さらには関西の本社エリアマネージャーへの売り上げ報告や分析なども行っていました。時には英語を利用して報告も行っていました。

■ 目的を達成する上での課題

常に、昨年を比較対象として売り上げ目標を毎日設定していました。
メンズという事もあり、お客様の入りに波がありましたので売り上げアップの方法が一番の課題でした。

■ 課題に対して取り組んだこと

セクションスタッフ全員に、ヒアリングを行いました。
一番近くでお客様やフロアを見ているフロアスタッフに、お客様の着ている服の系統や流行り・
触りが良いアイテムや、試着が多いアイテムなどをヒアリング。
その後、全国と自店の売れ筋商品を比較してフロアのレイアウトや商品の見せ方を変えたり
お客様へのアプローチやさりげない見えないサービス(試着の際のお声かけや靴の向きを揃えたり)などの意見をスタッフで出し合い実行しました。

■ 成果

レイアウトを変えたり位置を変えたことで、お客様の反応が明らかに上がり試着へと繋がったり
見えないサービスが気持ちよいと言ってくださって常連になってくださったりしました。

売り上げも、スタッフのモチベーションがチーム一体となったおかげで上がったので
少しずつですが上がりました。
その結果として、渋谷の旗艦店と売り上げ1位を争うまでに成長しました。

資格

マネージメント業務
2013年4月~2017年7月
外資系のアパレルの店舗で、オープニングスタッフから
西日本の旗艦店でセクション責任者として働いていました。

スタッフのHR面や、トレーニングをはじめ
在庫の管理や報告、本社(スペイン)へ分析報告などを含め
チームで店舗運営に携わりました。

管理職としてのスキルや責任感を学びました。
受付業務
2017年9月~2019年1月
・電話対応
・データ入力&作成
・レジ業務
・Photoshopでのはがきやポスター作製
・予約管理
・販売商品管理と発注
・場所管理

基本的に、受付業務全般をこなしておりました。
ただ場所的に、レジャー施設だったため主は接客のお仕事です。
庶務・サポート業務
2018年1月
現在、お昼の仕事として庶務・サポート業務を行っています。

・文字お越し
・資料体裁
・1stアウトプット資料作成
・日程調整
・会場やホテル等の代理予約
・タクシー手配
・回答集計や情報集計
・代理メール送信(文章作成や下書き作成含む)
・会場準備
・備品や会議用ドリンク手配

以上のようなサポート業務もしております。

ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
1~3時間
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
場合によって
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい

30代前半女性 静岡県

最終ログイン 2019年9月21日

本人確認
機密保持確認
電話確認
ランサーズチェック
希望時間単価
3,000 円 / 時間
状況
仕事できます

実績サマリー

報酬額
95,439 円
受注数
19
作業数
2
プロジェクト完了率
100 %
タスク承認率
100 %

ユーザー情報

登録日
2019年3月3日
ユーザー名
y0sh1k0

このランサーに似た他のランサーを探す

このランサーに関連した他の仕事を探す