自己紹介
Excelが得意で、VBA少々扱えます。新しい知識、挑戦をすることが好きです。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます!
IT業界から始まり、人生のイベント(出産、引越し等)
を機に転職しさまざまな業種を渡り歩き、約20年会社員を経験。
どこにいても誰かをサポートできる素晴らしさ、
人生のイベントが発生しても辞める必要なく継続することができる
リモートワークの道を選択。
誰かをサポートするということに大きな魅力を感じ
これからも全力でサポートをしていきたいと考えています!
ーーーーー こんなお悩みありませんか? ーーーーー
◉Excelでちょっと数式使ってみたけど、
思った通りの結果が出てこない!
◉スプレッドシートでこんなことできないかな?
◉アンケートをフォームで回収したい。
◉この作業毎日やってるんだけど、少しでも時短
できないのかな?
◉このPDFの書式で資料を提出しなくちゃいけないのに
フォーマット作るのが大変!
◉会議の音声録音したけど、議事録作成が大変!
土木、建築系は専門用語がたくさんで難しいですよね。
ーーーーー お仕事をする上で気をつけていること ーーーーー
◉素早い返答、密な連絡
◉わからないこと、初めてのことも、「やってみます!」を大切に、
挑戦していきます。
ーーーーー職 歴ーーーーー
◉大手電機メーカー子会社
→ネットワークエンジニア3年(主にCisco、アライドテレシス等)
→ネットワーク系資格取得講座講師2年
◉コールセンター
→受電業務
→保守部門へ異動(Access にてマーケティングツール作成)
◉飲食店 キッチン補助(パートタイマー)
◉キッチンメーカー
→OA事務(CAD、Excel困りごと解決、電話応対 等)
◉飲食店取りまとめサイト運用補助
→各飲食店のメニュー更新
→Excelでの集計作業
◉土木系BPOサービス会社(大手ゼネコン担当)
→CAD修正(AutoCAD)
→施工管理(写真整理アルバム作成、出来型管理、品質管理)
→議事録作成(文字起こし→要約し議事録作成)
◉オンラインスクール事業(生徒数2000名以上) ※継続中
→マーケティング部のオンライン秘書として人事申請周りを担当
→スプレッドシートの改修
→Notionで散らばった資料を一元化
→様々なチームとのやりとり
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
Excelマクロ作成・VBA開発SNS作成・運用資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成文書作成データ収集・入力・リスト作成データ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こし写真投稿・写メール投稿データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)ポスティング・DM・発送作業カスタマー・メールサポートパワーポイント作成エクセル作成アクセス作成ワード作成テクニカルサポート
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット建築・工務店実績あり 資格・習い事
- 得意なスキル
-
Access 2年Excel 20年以上Mac 1年PowerPoint 20年以上VBA 2年Windows 20年以上Word 20年以上データ入力 20年以上データ分析 10年以上マーケティング 1年調査・統計 10年以上
- 登録日
- 2023年11月26日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
ビジネス経験
-
大手ゼネコンの土木業務BPO事業にて作業者として約2年勤務 議事録作成、Excel関係を担当
-
生徒数2000名以上のオンラインスクール事業者でオンライン秘書として活動継続中