自己紹介
カスタマーサポート一色の人生を送ってきました。
はじめまして。自己紹介を確認いただき、ありがとうございます。
■職務経歴概要
IT通信業界向けのサービスサポート企画を経験しています。全社で提供されるサービスの情報が集約される部署におり、そこでサービスのサポートを企画し、企画した内容を担当部署と調整したうえでサテライトセンターに説明会を実施・配信を実施し、各コールセンターがサービスリリース前に円滑にお客様にサポートを行えるように準備をする業務を実施。また呼量削減に向けお客様とコールセンターオペレーターが見るナレッジコンテンツを両者が同WEBを見ることでナレッジ作成工数を減らし、さらに呼量を削減するためのシステムの導入。運営フローを作成し、専用のナレッジチームを発注し、呼量削減施策を実施。呼量前年度比20%減を実現。
また大学が提供するe-learningコンテンツの円滑なサービス提供をするためのコンテンツチェックやシステムチェック・動作確認・および資料チェックなどの業務にも携わる。
またその後、メルマガ配信ディレクターとしてメールマガジンの作成から配信までの業務に半年間携わり、KREISELシステムを利用したメルマガ配信業務を経験いたしました。
その後、電子マネーの紛失、Apple payの電子マネー、iAeonアプリの使い方のカスタマーサポートオペレーターとして7年ほど勤務しており、現在も現役でございます。処理件数も常に目標値を上回っております。大学時代4年間カスタマーサポートオペレーターとして勤務していたため、お客様対応スキル、顧客対応は電話やメールサポート、どれも自信があります。
■得意とする経験・分野・スキル
・カスタマーサポートオペレータースキル
・カスタマーサポートメールオペレータースキル
・サービス企画・導入・実施
・担当部署やクライアントなどの協力会社などとの交渉・調整
・サブリーダー経験(進捗管理、後輩指導)
・インターネット通信業界の業務知識
・基本的な顧客対応スキル・電話、メール応対スキル
・ExcelやWordを使った企画書の作成スキル
・基本的なスマホの設定、SMSなどの対応スキル(iphone、Android両方可能)
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間メールサポート、カスタマーサポート:1,800 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こし商品企画・アイデア募集メール・フォーム送信代行秘書・オンラインアシスタント人事・採用・面接代行カスタマーサポート・メールサポートミステリーショッパー・覆面調査パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Access (アクセス) 作成Word (ワード) 作成コールセンター管理・運営
- 得意な業種
-
実績あり IT・通信・インターネット実績あり 卸売・小売
- 得意なスキル
-
PowerPoint 5年Windows 20年以上Word 20年以上カスタマーサポート 10年以上戦略・立案 5年
- 登録日
- 2015年3月6日
- メッセージ返信率
- 80%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
ビジネス経験
-
有名コンビニに設置してある機械操作に関するカスタマーサポート業務
-
金融業界での電子マネーカードの紛失停止対応等のカスタマーサポートオペレーター
-
大手小売り企業のメールマガジン配信オペレーター
-
有名大学が提供するE-learningコンテンツの配信に関わるサポート業務
-
有名出版企業が出す雑誌のカスタマーサポート
-
有名IT系企業でのカスタマーサポート企画・サービスサポート調整
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい