自己紹介
【経歴】
オーストラリアで大学卒業後、SIerにてシステムエンジニア及びコンサルタントとして勤務。システム開発プロジェクトにてフロントエンド / バックエンドシステム開発、音声分析・テキスト分析アプリケーションを用いたVoCA(顧客の声分析)を用いたコールセンター改善プロジェクトに従事し、日本、韓国、オーストラリアの顧客/代理店を担当。
2014年、外資系大手市場調査会社に入社。マーケティング戦略コンサルタントとして自動車業界クライアントを担当、グローバルプロジェクトリーダーとして世界7カ国におけるマーケティング活動効果分析、メディア・ブランド戦略改善プロジェクトに従事。
2016年、大手IT系企業にてグローバル営業戦略部門に日本初のメンバーとして入社。各国事業責任者及び他部署ステークホルダーと共に、営業戦略の立案や営業部署の運営、プロセスの改善、及びグローバル部署におけるマーケットオーナーとして、グローバルチームとの連携に従事。2017年10月より日本オフィスおよびグローバル営業戦略チームにて世界初の海外異動社員としてインターナショナルHQ(ダブリン)へ異動。ヨーロッパ主要市場における営業戦略およびCS戦略に従事。
【スキル】
・営業戦略
・プロジェクトマネジメント
・マーケティング分析
・戦略コンサルティング
・クライアントサービス
・マーケティングROI
・市場調査
・データ加工技術
・ビッグデータ分析
・Tableau
・KPI策定・モニタリング
・組織構成・人員計画
・中・長期戦略策定
・英語(ビジネスレベル)
【資格】
IETLS 7.0
TOEIC 950
国連英検 B級
Tableau Desktop Qualified Associate
【活動時間】
ヨーロッパ時間 (日本-9時間)
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成データ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断レビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)英語翻訳・英文翻訳データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材パワーポイント作成エクセル作成ワード作成経営・戦略コンサルティングその他専門コンサルティング営業企画・販促企画事業企画営業事務・営業アシスタント
- 得意なスキル
-
Apache 2年C# 2年Excel 10年以上HTML 4年Java 4年JavaScript 3年JSP 3年Linux 4年Mac 6年MySQL 4年Oracle 3年Outlook 5年PostgreSQL 6年PowerPoint 8年Python 1年SQL Server 2年Tomcat 1年Unix 3年Windows 5年WindowsServer 2年Word 10年以上XML 3年戦略・立案 6年
- 登録日
- 2020年4月4日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせ
実績・評価
資格
-
基本情報技術者
-
TOEIC 950
-
IELTS Academic 6.5