事業、商品、イベント等の企画立案、ブレストパートナー、提案書の作成

表現は情熱。感覚のディレクション戦略

業務内容

広告代理店の企画営業、コスメメーカーの企画管理職などで
長らく仕事をしてきた経験から
クライアント様のより良くされたいポイントを早く理解できると思います。

対話を重ねる、制作現場をともにする、市場を見つめる、、
それらがいかに大切か、身を持って知っています。
痛い経験もたくさんしてきましたので。

あらゆる問題の改善、主力商品の改善、さらに強くするなどなど
企業様の課題に寄り添い、一緒に解決に向けてのお手伝いができれば私の何よりの喜びです!

◉よく手がけてきた案件
レシピ提案、商品企画、市場調査、人材のお世話、企業史執筆、広告、ウェブ記事執筆、イベント企画

金額は内容により、臨機応変に対応させていただきます。
また現在東南アジアに在住していますので、当地情報もお知らせ可能です。
まずは、現場たたき上げの企画ガテン系にお気軽にご相談くださいませ〜!

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
2 日
合計
12,500円

出品者

表現は情熱。感覚のディレクション戦略
表現は情熱。感覚のディレクション戦略 (Zutto)

現場主義企画、ガテン系企画部です。貴社の外部企画スタッフとしてお気軽にお声がけください♪

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

短大卒業後、新卒就職時から結婚後の仕事も様々な分野で働きましたが
職務の中心はずっと企画でした。


同じ言葉であっても,
誰もが100%同じ意味で共有はできないのではないでしょうか。
みなそれぞれが言葉に持つイメージは違います。
また立場によっても、言葉の意味合いは違ってくるでしょう。

経営者、現場、市場、市場構成要素である消費者ー
それぞれの言動の奥の「コア」を見つめ

仕事の成果が届く先を想像し、
言葉やビジュアル、ビジネスモデルをプランすることに喜びを覚えます。

許される時間の中で 最大限の正解 に近づけるべく
お仕事をさせていただきたいと思います。

しかしながら、、、
現在は海外在住で、2年ほど仕事から遠ざかっていました。

多少、現場感が鈍っているかもしれませんが
クライアント様のお声を全身全霊に響かせて
早期にキャッチアップして参りたいと思います!

仕事は、なんでも屋的なポジションが長かったので
シンプル作業から丸投げ案件までなんでもお声がけ頂ければ幸いです。

◉データ入力
◉ブレストパートナー
◉提案書作成、商品企画、制作ディレクション、コピーライティング、広告ディレクション、SNS発信


<経歴>
アパレルメーカー: 企画 2年
ホテル、外食: 販売促進 3年
広告、出版、企画会社: 企画営業・編集・ライティング 10年
コスメメーカー: 商品企画、広報、経理 4年


<具体的な経験業務>
企画営業、マーケティング、業務フロー作り、コピーライティング、ビジュアルディレクション、商品企画、SNS管理、多言語翻訳(海外言語も扱うようになり、より言葉のコアを捉えることの重要性を実感するようになりました)、クレーム処理、会社マネジメント

<趣味特技>
ことば表現。絶対音感。世界の料理作り、筋トレ、太極拳、気功、空手、タヒチダンス。
建築デザイン(見ること)。動画作り(まだまだですが)


間口の広さ(だけ)がウリです。私の拙い経験が、企業様のお役に立てるならば幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

注文時のお願い

商品が広汎なので、臨機応変に対応可能ですが
このセットは(30分zoom会議+レジュメ or A4提案書1枚❌2回)を基本としています。

最初の30分会議で問題のご相談をお伺いし、それに対するご提案書を1枚(A4)作成します。
2回目の30分会議でその内容(ご提案書)の補足説明をし、クライアント様との更なるすり合わせをし
さらに改良点を盛り込んだ提案書を1枚作成する、という内容です。

以上を1クールとし、さらにご継続の場合には追加でご購入をお願いいたします。
さらにまとまった形でのでお仕事をご検討の場合には、貴社のプロジェクト形式でのお仕事で
お声がけをいただければ幸いです。