吉川大貴 (5f224a8fb0c6e)

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです

認定ランサー

吉川大貴

  • マーケティング
  • 個人

マーケティングとファイナンス・会計が専門の京大卒MBAホルダー。経営データの分析が得意です。

  • 希望時間単価 5,000 円 / 時間
  • 実績 9
  • 評価 5.0
  • 完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

自己紹介

 外資系の事業会社にてマーケティング分析実務を約3年、税理士事務所にて会計実務を約3年経験し、現在は独立して経営コンサルタント兼データサイエンティストをしております。

 マーケティング、ファイナンス・会計に関してはMBAでの体系的な知識を習得した上で、それらの実務経験がありますので、幅広いサービスの提供が可能です。

 特にデータ分析やデジタルマーケティングなどのアプローチを得意としております。経営データの分析案件でしたら是非、ご依頼下さいませ。

▼可能な業務/スキル

★マーケティング
①Webマーケティング(SEO、広告運用、HP製作、アクセス分析、SNS集客、PR)
②施策分析(価格分析、チャネル別分析、広告運用分析)
③マーケティング予算計画の作成・進捗管理
➃市場調査(需要調査、競合分析、売上予測)
マーケティングに関しては全般対応可能ですので上記以外では何でもご相談ください。

★ファイナンス・会計
①会計処理
②銀行向け資料作成
③補助金・助成金・融資等の相談
ファイナンス・会計に関しては法律上資格必須な業務以外はほぼ対応可能です。

★データ分析・プログラミング
①データの整備、ダッシュボード化
②アンケートデータ集計、テキストマイニング、ビッグデータの解析
③ホームページ・LPの製作、改修
④VBA、Phython、Rによるツール作成
データ分析に関しては全般対応可能ですので上記以外では何でもご相談ください。
〜使用可能言語〜
python、R、HTML、CSS、php、javascript

▼資格・受賞歴等
・MBA(京都大学大学院経営学修士)
・MBAビジネスリーダーシップコース最優秀賞受賞
・一般社団法人 Big Data Lab 公認パートナー

▼過去の実績例
・Web広告運用の最適化を行い、問い合わせの費用対効果を600%改善
・SNSマーケティング・SEOにより年間200万PVのメディアに成長させる
・3,000万DLの海外アプリサービスの日本進出におけるアンケート調査の設計及び代行
・年商20億円のEC事業の全マーケティング予算の作成と進捗管理
・確定申告代行に携わった経験が100件以上
・事業再構築補助金等、補助金申請の支援

2018年より中小企業向けにデータ分析、マーケティング支援等を行ってきました。形式は問わず柔軟に対応しております。ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。

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出品中のサービス

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ポートフォリオ

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スキル

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ビジネス経験

大手エンタメ企業でイベント施策の需要予測担当(予測100件以上)
2018年4月〜 進行中
リサーチ・調査 マーケター・リサーチャー 正社員 本業として データ分析、集客予測、調査設計
■ プロジェクトの目的
 イベント・アトラクション等各施策案の投資判断・目標設定

■ 体制・人数
 2~3人
・調査はM社等の大手調査会社にて実施

■ 自分のポジション・役割
 需要予測担当
 予測ロジックの作成、調査の設計、調査票の作成、予測試算、予測に基づく戦略提案

■ ビジネス上の課題
 施策案が複数ある際にどれを選んでよいか分からない。
 施策に対してどれくらいコストを使ってよいか分からない。

■ 上記課題に対して取り組んだこと
 調査結果から予測を行うことで各施策の効果を定量化
 集客予測から売上を予測し、健全なROIで成り立つコストを示唆
 上記に基づいて会社の取るべき戦略を提案

■ ビジネス上の成果
 100件以上の予測の試算、投資の実施の決定
大手エンタメ企業でイベント施策のメディアプラン担当(10%効率化)
2019年4月〜 進行中
広告・イベント・プロモーション マーケター・リサーチャー 正社員 本業として 企画、データ分析、広告、TVCM、デジタル広告
■ プロジェクトの目的
 メディアコスト効率の向上

■ 体制・人数
 1人
 部長直下での1人体制

■ 自分のポジション・役割
 メディアプラン担当
 会社の実施するイベント・アトラクション施策のほぼ全てにメディアプランの段階で携わり、各施策の予算内での最適なアロケーションを提案する。

■ 目的を達成する上での課題
 ・社内にメディアに関する知見が殆ど無い
 ・代理店の提案に対して適切に判断を下せない

■ 課題に対して取り組んだこと
 ・メディアプランの知見を貯めるための調査やテストの実施
 ・上記で貯めた知見に基づきメディアプランの社内独自モデルを作成し社内合意
 ・上記のモデルに基づいて提案、結果をレビューしつつモデルを改善
 ・他のメンバーでも容易に扱える様にテンプレートファイル&マニュアルを製作

■ ビジネス上の成果
 ・メディアコストは2年前と比較して10%以上のコスト効率化
 ・代理店の提案を社内で精査し、適切と考えられる意思決定が出来る様に
 ・メディアに関してより成功・失敗の原因を明確にレビュー出来る様になり、PDCAサイクルも効率化
エンターテインメントメディアをSEOとSNSマーケティングで年間200万PVに
2017年8月〜 進行中
IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー 自営業 本業として 企画、データ分析(Google Analytics)、SNS、SEO
■ プロジェクトの目的
集客の向上

■ 体制・人数
2人

■ 自分のポジション・役割
創業メンバー
HPの製作・改修・SNSの運営、運営戦略の策定、運営目標管理、財務管理、法務チェック

■ 目的を達成する上での課題
・ブランド力がない
・資金もない

■ 課題に対して取り組んだこと
・差別化と徹底した品質重視による運営
・PDCAを繰り返し、成功・失敗の原因を分析して次に繋げる体制

■ ビジネス上の成果
・2年で年間200万PVのメディアに成長
中小事務所のマーケティングのコンサルタント(効率600%)
2018年4月〜 進行中
コンサルティング・シンクタンク マーケター・リサーチャー 個人事業主 副業として 企画、データ分析(Google Analytics,Google Adwards等)、統計処理、データ整備、Web広告、SEO
■ プロジェクトの目的
集客効率の向上および集客数の増加

■ 体制・人数
1人

■ 自分のポジション・役割
マーケティングコンサルタント
事務所の広告運用やその他集客に関する事についてデータ分析や施策の助言、実行を行う

■ 目的を達成する上での課題
・集客データから戦略を提案できる所内人材の不在。
・Webマーケティングに関する知見が所内に皆無。

■ 課題に対して取り組んだこと
・マーケティングに必要なデータを整備し、集客トレンドをトラッキングして状況を逐次報告。
・定期的にデータ分析を行い、非効率な施策の排除及び、効率的な施策への集中を提案。
・HPの改修や、広告テスト、SEO対策、広告運用代行等を実行。

■ ビジネス上の成果
・2年間の斬新的な改善により、問い合わせ効率(=問い合わせ数÷コスト)は600%に向上

資格

京都観光文化検定2級
2016年1月
京都商工会議所が主催する京都観光に関する資格です。

学生時代を京都で過ごし、2年程人力車を引きながら観光ガイドをしており、その際に取得した資格です。

京都観光の観光名所、伝統工芸、特産品などに関して幅広い知識があります。

ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
8時間以上
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい

20代後半男性 大阪府

最終ログイン 2021年10月18日

本人確認
機密保持確認
電話確認
ランサーズチェック
希望時間単価
5,000 円 / 時間
状況
仕事できます

実績サマリー

報酬額
704,912 円
受注数
9件
作業数
0件
プロジェクト完了率
100%
タスク承認率
---%

ユーザー情報

登録日
2020年7月30日
ユーザー名
5f224a8fb0c6e

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