契約中
1. 契約開始
ランサーがオファーを承認したら、契約が開始されます。
(オファー承認期限はオファー申請から3日間です)
ランサーとの契約内容に伴い、メッセージから連絡してください。業務指示や進捗確認を行いましょう。仕事が完了したらメッセージで業務完了報告を受け取ってください。
2. 月末最終日に自動支払確定
月末最終日に自動で決済処理が走り、ランサーに報酬が入ります。
チェック
-
支払いが完了すると、領収書を発行できます。※後払いの場合は、請求額のお支払後
-
支払い方法が「後払い」の場合は請求書も発行できます。支払い管理画面からご確認いただけます。
3. 毎月1日に自動で契約開始
契約開始月以降、毎月1日に自動で契約作成・仮払いが行われ、契約が開始されます。(ランサーの承認も不要)
チェック
-
クレカや後払いの与信枠が確保できない場合、仮払いがされず契約が一時停止となる可能性があります。
-
事前に与信枠の確認を行ない、最適なお支払い方法を選択しましょう。
-
契約一時停止になると、ランサーに通知が飛び、仕事が開始されなくなります。速やかに対処し、契約を再開してください。
4-1. 契約内容の変更
契約内容変更申請を行い、ランサーが期限内に承諾すると、翌月以降の契約内容を変更できます。
(クライアント申請期限は毎月25日、ランサーの承諾期限は申請から3日間です。)
-
翌月以降の契約詳細ページから契約内容変更申請ができます。
-
ランサーが期限内に承諾をしなかった場合、元の契約内容で翌月の自動契約が行われます。
-
タイトルなど一部編集ができない情報がございます。そうした情報の変更が必要な場合は、一度契約をキャンセルし、改めて契約を作り直していただく必要がございます。
チェック
-
契約内容の変更を行う際は事前にランサーに相談しましょう
-
契約内容の変更は余裕を持って対応しましょう。
4-2. 支払い方法の変更
当月内であれば、翌月以降の支払い方法を変更できます(ランサー承認不要)。
-
翌月以降の契約詳細ページから支払い方法の変更ができます。
-
ランサーの承認は不要です。