1分で重回帰分析/母比率検定/独立性の検定ができるExcelファイルをお渡しします

外部企業に分析依頼をするより格段に安いです!

K.works / 分析コンサルタント

業務内容

最短クリック1回で重回帰分析ができるExcelファイルなどを作成致しました。

【重回帰分析】
①元データを入力シートに貼り付ける。
②説明変数同士で相関係数が高いものがあった場合、片方を削除する。
※削除した方が良い変数が自動で計算され、クリック1回で削除できます。
③分析を開始するボタンをクリック

たったこれだけで重回帰分析が行われ、回帰式が算出されます。
もちろん重回帰分析の精度を表す自由度調整済み決定係数も算出致します。
通常は重回帰分析を行った後に不要な説明変数がないかを確認し、
一番不要と判断できる説明変数を削除してからまた重回帰分析を行い、
まだ不要な説明変数がないか確認し…と繰り返しが発生します。

しかしこのファイルでは事前に組まれた条件に基づき
一番な変数を削除し、これ以上変数を削除する必要がなくなるまで
重回帰分析を繰り返し行うよう設定されております。
そのため使用者が判断を下す必要はありません。
使用方法を覚えれば重回帰分析の知識がない方でも扱えます。

【母比率検定】
例えば元々の発生確率が0.5%であったものがあるとします。
このシステムを改善したら0.6%になっていました。
これが確率が上がったと言えるでしょうか、誤差の範囲でしょうか。
変わった、上がったと言えるかどうかは試行回数と確率の差の大きさによって変わります。
それを統計的に計算してくれるファイルです。
マクロは使わず関数のみを使用しており、
試行回数と発生回数の分母・分子を入力しただけで計算ができます。

【独立性の検定】
例えば曜日ごとの遅刻者・無遅刻者の人数を入力すると
曜日と遅刻・無遅刻は関係があるかどうか、を統計的に検定してくれるツールです。
2つの切り口の関連性を調べるのに便利です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予測値算出や変数の制御に欠かせない重回帰分析や
比率の差が誤差といえるかどうかの重要な判断ができる検定ですが
外部に依頼すれば10万円ほどかかりますし、
知識を身につけた社員を育てるにも時間がかかります。

一度購入いただければその後ずっと使えるファイルです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

業務
セールス・マーケティング分析
テクノロジー
Excel
分析の種類
統計分析
専門知識
確率 統計

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

重回帰分析
30,000

スタンダード

重回帰分析&母比率検定
40,000

プレミアム

重回帰分析&母比率検定&独立性の検定
納期
1 日
1 日
1 日
合計
20,000円
30,000円
40,000円

出品者

K.works / 分析コンサルタント
K.works / 分析コンサルタント (sakura_no19)

データ分析の方針・設定・作業のお悩みに! ★上級ウェブ解析士 2017年合格者★

  • 49 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 東京都

ウェブ解析をメインとする分析コンサルタントです。
分析業務代行だけでなくコンサルタントとして幅広く対応いたします。
要件定義のヒアリングでは単純に要望をお聞きするだけでなく「本当に必要なもの」を共に考えることを重要視しておりますので、悩んでいる段階でもお気軽にご連絡ください。

主な対応範囲は以下のような事例です。
①分析設計  :効果検証のために、どのような数値を追えば良いのか
②分析環境確認:必要なデータのための計測実装は足りているのか(何を実装すれば良いのか)
③レポート設計:分かりやすい見せ方のレポートを設計したい
④検定等   :誤差の範囲なのか、改善したと言えるのか判断できない
⑤工数削減  :レポート作成工数をできる限り削減したい
※その他   :予測値算出などの多変量解析代行・分析関連のレクチャ

一般社団法人ウェブ解析士協会が認定する上級ウェブ解析士には2017年に合格しております。
当時の修了レポートをポートフォリオにアップしておりますが、修了レポートはフォーマットに従い数値を埋める程度のものなので参考程度にご覧ください。
ご希望の内容をお伝えいただき、軽いラフをお伝えする方がイメージしやすいと思います。
またGoogle アナリティクス認定資格(GA4対応)、通称GAIQも取得しています。

基本単価はランサーでは高めの設定となっておりますが
あまり時間をかけずに高品質の結果を出せます。
またご依頼内容次第で単価は増減することもありますので、まずはご相談ください。

主な使用経験ツール: Google Analytics(GA4含む), Looker Studio(旧データポータル), BigQuery, Googleスプレッドシート(GAS含む), Adobe Analytics(旧Site Catalyst), Report Builder, SimilarWeb Pro, Clicktale, User Insite, R, SAS, Analytics Edge, Excel分析ツールなど

注文時のお願い

Excelファイルなのでコピーは可能ですが、外部への共有はご遠慮ください。
同一社内で複数の人間やプロジェクトで使用していただくことは問題ありません。
また重回帰分析のファイルはExcelのアドイン「分析ツール VBA」をしておりますので、こちらを準備していただく必要があります。また分析ツールの仕様上、説明変数は16個までが対応となります。
よく分からない方は事前にメッセージをください。