お客さまの声
業務内容
●こんな方にオススメ
・3Dのゲームを創りたいけど3Dモデルの制作経験が無い方。
・Web上でフリーの3Dモデルを探したけど求めている3Dモデルが見つからなかった方。
・UnrealEngineでゲームを創りたいけどグラフィックの最適化の方法が分からない方。
・VRChatのワールドを創りたいけど求めている3Dモデルが見つからない方。
●ご提供内容
・3Dモデル(プロップや背景)を制作致します。具体的な提供内容は以下の通りです。
1.スタンダードプラン以上の場合はプロップや背景のデザインから行わせて頂きます。
2.オブジェクトのモデリング、UV展開を行います。
3.テクスチャを制作します。この際、通常Verや汚れVer、色違いVer等の複数のパターンを
お求めの場合も柔軟に対応させて頂きます。
4.お客様が3Dモデルを実装する媒体をお伺いし、最適化(軽量化)について対応させて頂きます。
この際、その手法についてこちらからご提案させて頂くことも可能です。
●ご購入後の流れ
ご購入頂いた後は以下の様な流れで作業をさせて頂くことになりますが、お客様のご要望次第で
柔軟に対応させて頂きます。
1.デザインの決定(スタンダードプラン以上の場合)
まずは制作する3Dモデルの制作のデザインを決定いたします。お客様のご要望(モデルの内容、
雰囲気や世界観、色味、コンセプト)をお伺いし、それに沿ったデザインをご提案いたします。
その際複数のパターンをご提案し、お客様のフィードバックを頂いてデザインの修正をさせて頂きます。この際のデザインの修正はプラン表で記述した「修正回数」には含まれません。納得のいく
デザインになるまで修正致します。
2.モデリング
決定したデザインをベースにモデリングを行います。お客様のご要望(ポリゴン数、マテリアルの数、リアル調なのかアニメ調なのか、破損表現の有無等)をお伺いし、それに沿ったモデルを制作致します。その際、お客様がお求めになるモデルの内容によって、お客様のご要望に完全に沿うことができない場合もございます。その際にはこちらからご連絡、及び代案や対応策についてご提案させて頂きます。
3.テクスチャ制作
完成したモデルをUV展開し、テクスチャを制作いたします。お客様のご要望(お求めの質感、汚れ表現の有無、破損表現の有無等)をお伺いし、それに沿ったテクスチャを制作致します。
この際出力するテクスチャの種類や構成についてもお客様のお求めに対応させて頂きます。
汚れ表現の有無や色違い、材質違いのバージョンを複数お求めの場合もこの際に対応させて頂きます。
4.完成モデルの確認
制作したテクスチャをモデルに適用し、最終的な見た目をお客様と共に確認させて頂きます。
お客様から頂いたフィードバックを基に細かいデザインの修正やテクスチャの修正等を行います。
ライトマップの展開をお求めの場合はこの際に対応させて頂きます。
5.納品及び最適化のご提案
完成したモデルをお客様に納品致します。加えて、4以前の段階では不可能であった最適化についてこちらからご提案させて頂くことができます。
●制作可能なジャンル
以下のジャンルについて制作可能です。
・小物類(例:マグカップ、ダンベル、家具等、比較的サイズが小さいもの)
・武器類(例:剣、槍、銃)
└デザイン次第では納期をプランで提示した日数より伸ばして頂く場合がございます。ご了承ください。
・背景類(例:部屋全体、複数のモデルを内包し、かつ規模が比較的大きなもの)
└デザイン次第では納期をプランで提示した日数より伸ばして頂く場合がございます。ご了承ください。加えて、非常に多くのモデルを内包した背景の場合は追加の料金を頂く場合がございます。その際は事前にご連絡させて頂きます。
●注意事項
当パッケージは人型キャラクターの制作やモンスターの制作、リギングやアニメーションには対応しておりません。
●納期と料金について
上記にある通り、ご依頼の3Dモデルの内容によって納期は変動する場合が御座いますのでご了承ください。特に背景類はデザインにも時間が掛かることが多く、非常に多くの工数を経て制作をさせて頂きます。そのためデザインの内容によっては追加の料金を頂く場合がございます。ご了承いただけたら幸いです。
基本料金
ベーシック
※修正4回まで
※納期は目安です。頂いたご依頼の内容によって変化する場合が御座いますので、ご了承下さい。
スタンダード
※修正4回まで
※納期は目安です。頂いたご依頼の内容によって変化する場合が御座いますので、ご了承下さい。
プレミアム
※修正4回まで
※納期は目安です。頂いたご依頼の内容によって変化する場合が御座いますので、ご了承下さい。
オプション料金
- 【ゲーム制作向け】モジュール構造
- 5,000円 / 納期 +3日
出品者
UEを用いたゲーム制作をしています!ゲームに必要な最適化を前提としたCGの制作が得意です!
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0 満足0 残念
- レギュラー
- 個人
blenderやZBrushを使用したCG制作を承ります。Substance 3d PainterやAdobe Illustratorを用いたテクスチャ制作も可能です。特に前述したソフトを用いたリアルな質感の3Dモデル制作が得意です。
UnrealEngineを用いたゲーム制作の経験があり、その中でCGの最適化に関する知識を学ぶことができたので、そういった面でも自信があります。
勿論ゲーム用のCGモデル以外でも配信用背景モデルの制作や小物の制作等も喜んで承ります!
●使用可能ソフト:
・blender
・ZBrush
・Substance 3D Painter
・Adobe Illustrator
・Unreal Engine
・Unity
●得意なこと:
・静止物(小物や建物等)のモデリング及びテクスチャリング
・クリーチャーやモンスターのモデリング及びテクスチャリング
・リアルな質感のテクスチャやマテリアル制作
・最適化を前提としたモデル制作(ゲーム用プロップ等)
・UnrealEngineへの3Dモデル導入
●活動時間/ご連絡について
可能な限り対応させて頂きますが、他のお仕事との兼ね合いでどうしても不可能な場合がございます。頂いたご連絡についても可能な限り素早く対応させて頂けるように努力いたしますが、上記と同様にお時間を頂く場合がございます。ご了承頂ければ幸いです。
よくある質問
- 簡単な3Dモデル1つからの発注は可能ですか?
- 可能でございます!その際の料金はモデルのデザインや内容によって2000円から承ります。
- ワールドを制作したいけど3Dモデルがいくつ必要になるか分からない。
- 大丈夫です!お客様とご相談させて頂き、お客様のご要望、目的に沿ってこちらからご提案させて頂きます。
注文時のお願い
・ご要望の3Dモデル(ベーシックプランの場合はモデルのデザイン画、ラフ画でもOKです!)
・3Dモデルの雰囲気や世界観、色味等のより詳細なご要望(あればで大丈夫です!)
・比較的速やかに連絡可能な連絡先(gmail,Discord,yahoomail等、お客様のご要望をお伺いする際や、経過報告をする際に使用します。)
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10,000円
1~5個の3Dモデル制作(デザイン依頼者様作成)
※修正4回まで
※納期は目安です。頂いたご依頼の内容によって変化する場合が御座いますので、ご了承下さい。納期 7日 -
15,000円
1~5個の3Dモデル制作(デザイン含む)
※修正4回まで
※納期は目安です。頂いたご依頼の内容によって変化する場合が御座いますので、ご了承下さい。納期 10日 -
20,000円
6~10個の3Dモデル制作(デザイン含む)
※修正4回まで
※納期は目安です。頂いたご依頼の内容によって変化する場合が御座いますので、ご了承下さい。納期 14日