【順位回復】サイト表示速度を改善して検索順位を上位表示させます

サイト表示速度を速くすることで検索順位が回復するかもしれません!

田村 洸典
  • 田村 洸典 (koucorp)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 129 満足
    1 残念

業務内容

検索順位が回復しない原因の1つに「サイト表示速度の遅さ」があります。
特にモバイルのサイト表示速度が遅いサイトは上位表示しづらい傾向があります。
まずは貴社サイトのサイトパフォーマンスの点数を以下のサイトでご確認ください。

https://pagespeed.web.dev/?hl=ja

■なぜ、サイト表示速度が遅いと検索順位が上位表示しないのか?

Googleは検索エンジンを利用するユーザーの動きを常に分析しています。
サイト表示速度が遅いサイトにアクセスしたユーザーは、高い確率で直帰します。
その「直帰した」というデータに基づいて「このサイトはユーザビリティが低い」と判断され、結果的に検索順位が上がりにくくなります。

Googleはユーザーにとって有益なサイトを上位表示させるので、ユーザビリティの低いサイトはリアルタイムで検索順位を下げられてしまいます。

裏を返せば、常にサイトパフォーマンスが高い状態を維持することで、検索順位が上がりやすくなります。

リアルタイムで監視されているので、常にサイトパフォーマンスが高い状態を維持することが重要です。

サイト表示速度を改善して検索順位を回復させたい企業様は、このパッケージをご購入ください。

※サイトパフォーマンスの改善作業は別の担当者が行います。具体的な作業内容ややり取りはその方とご相談ください。
※サイトによってお見積り金額が変わります。まずは、お気軽にお問い合わせください。

■サイトパフォーマンスが低いのに上位表示している競合サイト

上位表示している競合サイトの中には、サイトパフォーマンスが低いサイトもあります。

2位とか3位にインデックスされているサイトの方がサイトパフォーマンスが高いこともあります。

サイト表示速度も検索順位を決める大きな要因ですが、同時に別の原因も模索していくと上位表示する確率を高められます。

具体的に「別の要因」とは以下の要因を指します。

・被リンクが圧倒的に多い
・キーワードに合わせた内部SEO対策・コンテンツ作成がされている

https://ahrefs.com/ja/backlink-checker
↑こちらのサイトで競合サイトの被リンク数とドメインパワー、被リンク元をチェックできます。

まずは、貴社サイトの数値と比較してみてください。

個別ページの被リンク数が少ないのに上位表示している場合は、トップページのドメイン自体のドメインパワーがかなり高い可能性があります。

競合サイトの被リンク元をチェックして貴社でも獲得できそうな被リンク先に営業するのもアリです。

次に「キーワードに合わせた内部SEO対策・コンテンツ作成がされている」という要因ですが、キーワードによってユーザーが求める記事の内容は異なります。

それを知るためにまずは上位表示している競合サイトの記事を見て、内容の方向性を確認します。

その方向性に合わせて貴社記事をリライトしたり、タグ周りの設定をしたりすることで、さらに上位表示しやすくなります。

以上の2点も、サイトパフォーマンスの改善と合わせてご確認ください。

業務
内部対策

基本料金

プラン
65,000

ベーシック

サイト表示速度改善①
97,500

スタンダード

サイト表示速度改善②
130,000

プレミアム

サイト表示速度改善③
納期
14 日
14 日
14 日
合計
65,000円
97,500円
130,000円

出品者

田村 洸典
田村 洸典 (koucorp)

SEO歴11年/下がった検索順位を元に戻します/被リンクを100個増やします

  • 129 満足
    1 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 山口県

SEO歴11年・SEO集客で月90万稼いだ経験あり。SEOコンサルタントに転身し、1年半で30社ほど携わった経験あり。事業会社でのSEO経験はありませんが、11年間1人でSEOの研究を続けながら発見したSEOの知識・経験を企業様のサイトのSEO対策に応用して多数の成果を残しています。

■アフィリエイトの実績

最近またアフィリエイトで日給2万8000円を達成しました。自分の運営サイトで稼ぐこともクライアント様を稼がせることに繋がると考え、日々収益化に取り組んでおります。詳しい実績の画像はポートフォリオに掲載しております。是非ご覧ください。

■SEO対策の実績

・買取関連サイトの問い合わせ数 前月比250%UP
・資本金70億円レベルの大企業からの依頼で、2つのキーワードを4日で両方1位に上位表示
・BtoBサイトのお問い合わせ数 前年同月比500%UP
・BtoCサイトのお問い合わせ数 5か月で570%UP
・月20万PVのサイト2サイトのSEO対策
・コピーライターの知り合いのサイトをSEO対策をして30万円のサービスを成約など。

ポートフォリオの実績も是非ご覧ください。

注文時のお願い

※サイトパフォーマンスの改善作業は別の担当者が行います。

※サイトによってお見積り金額が変わります。まずは、お気軽にお問い合わせください。複雑なサイトでなければ基本的に最低料金で対応可能です。

※作業にあたっては以下の情報が必要になります。事前にご用意ください。

 ・WordPressログイン情報
 ・FTP情報、またはサーバー管理画面のログイン情報(サーバー契約時のメールに記載されていることが多いです)

  ※Xserverをご利用の場合、サーバーキャッシュ・XPageSpeed設定はOFFにお願いいたします。
  ※ロリポップサーバーをご利用の場合、ロリポップ!アクセレーターは一時的に停止をお願いします。
  ※conohaサーバーをご利用の場合、WEXALをオフにするのと、コンテンツキャッシュは「全てのコンテンツ」以外に設定をお願いします。