開業社会保険労務士が賃金規程、育児・介護休業規程など診断・変更・作成します

両立支援等助成金(育休中等業務代替支援コース)、キャリアアップ助成金など助成金の申請に対応します

いけぐち社労士事務所

業務内容

▼こんな方におすすめです。
・育児休業や短時間勤務制度利用者の業務を代替する周囲の労働者に手当を支給した・代替要員を新規雇用したので両立支援等助成金(育休中等業務代替支援コース)の申請をしたい
・男性社員が育児休業を取得しやすい雇用環境・業務体制整備を行い、男性社員が育児休業をしたので、両立支援等助成金(育休休業等支援コース)の申請をしたい
・会社を設立してから就業規則や各種規程の変更をしたことがない
・2022年10月1日から施行された産後パパ育休(出生時育児休業)や1歳以降の育児休業開始日を柔軟化できる規定が無いの規程がない
・従業員が始業時間ギリギリに出社するのを止めさせたい。始業時間を仕事を開始する時間とするには?
・現在の就業規則に問題はないか、自社の実情にあっているかチェックしてほしい

▼実績
・介護事業所・製造業・小売業などの毎月の就業規則や賃金規程・育児・介護休業などの各種規程の診断・変更・新規作成、人事評価制度の診断・作成・導入
・2016年4月~現在 財団法人介護労働安定センター雇用管理コンサルタント任命
・働き方改革、人事評価制度、労働法基礎講座などのセミナー講師、雇い入れ時の安全衛生教育、パワハラ防止対策研修の社内研修講師として登壇

▼進め方
(ベーシックプランの流れ:規程診断)
1 現行の各種規程のデータ(Wordなど)を送信していただきます。お問い合わせやご質問は、メッセージのみとさせていただきます。
2 診断後、変更が必要な箇所すべてについて条文例を記載した新旧対照表と改善案などを記載した診断結果シートのデータ(Wordなど)を送信します。
3 質問などのお問い合わせについては、新旧対照表と診断結果を送信後、メッセージにて7日以内対応させていただきます。

(スタンダードプランの流れ:御社の規程をセミオーダー作成)
1 お申し込み後、弊所から送付した質問シート(Word、書面ご希望の場合は郵送)に必要事項を入力していただき(育児・介護休業規程作成の質問例:入社1年未満のパート・アルバイト社員も育児休業を取得できるなど)返信していただきます。その際、ご希望の相談方法(チャットやビデオ通話でのご相談をご希望の方は相談日時を3候補)もお知らせください。お急ぎの場合は、メッセージがおすすめです。チャットやビデオ通話でのご相談をご希望の方は、後程、相談日時をお知らせいたします。
2 返信いただいた質問シートを基に、弊所にて作成したひな型(テンプレート)を用いて作成した各種規程のデータ(Wordなど、書面をご希望の場合は郵送)を御社へ送信します。
3 作成した各種規程へのお問い合わせや修正をご希望の場合は、メッセージでお申し出ください。作成した規程のデータを送信後、メッセージなどご希望の方法にて14日以内対応させていただきます。

(プレミアムプランの流れ:御社の規程をオリジナル作成))
1 お申し込み後、弊所から送付した質問シート(Word、書面ご希望の場合は郵送)に必要事項や規定をご希望の条文の内容などを入力していただき(育児・介護休業規程作成の質問例:入社1年未満のパート・アルバイト社員も育児休業を取得できるなど)返信していただきます。ご利用の労務管理システムへの納品をご希望の場合、お申込みの際に「労務管理システムへの納品希望」とお知らせください。
オンライン面談などをご希望の方は、ご希望の相談方法(チャットやビデオ通話でのご相談をご希望の方は相談日時を3候補)もお知らせください。お急ぎの場合は、メッセージがおすすめです。
チャットやビデオ通話でのご相談をご希望の方は、後程、相談日時をお知らせいたします。
2 最新の法改正に対応するように作成した各種規程のデータ(Wordなど。書面をご希望の場合は郵送)を送信します。労務管理システムの利用をご希望の場合は、システムから修正後の人事評価制度または賃金制度のデータの確認をお願いいたします。
3 作成した規程へのお問い合わせや修正をご希望の場合は、メッセージでお申し出ください。規程のデータを送信後、メッセージなどご希望の方法にて30日以内対応させていただきます。
 
▼納期について
「助成金の申請をしたい」「男性社員にを申請されたが、まだ就業規則や育児・介護休業規程に産後パパ育休の規程がない」などお急ぎの場合は、ご希望の納期をお申し付けください。

業務
人材・労務管理システム導入
業界
建設 金融 飲食 法務 製造・保管 医療・医薬品 小売・流通 サービス IT・テクノロジー 運輸・輸送

基本料金

プラン
13,700

ベーシック

各種規程診断プラン 御社の各種規程(育児・介護休業、賃金規程など)を診断し、法改正に対応できていない箇所などをチェックし改善案をご提案します。
27,000

スタンダード

育児・介護休業、賃金規程など各種規程セミオーダー作成プラン 質問シートの回答に基づき弊所にて作成した各種規程のひな型を用いたセミオーダー形式で規程を作成します。
136,000

プレミアム

育児・介護休業、賃金規程などの各種規程オリジナル作成プラン 質問シートの回答に基づき、ご希望の条文を規定した各種規程をオリジナルで作成いたします。
納期
7 日
10 日
14 日
合計
13,700円
27,000円
136,000円

オプション料金

+パートタイマー育児・介護休業規程改定
55,000円 / 納期 +10日
+助成金申請対応プラン
10,000円 / 納期 +7日

出品者

いけぐち社労士事務所
いけぐち社労士事務所 (ikeguchisr08)
  • 9 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 島根県

2015年3月より、社会保険労務士として開業しております池口と申します。
「求人を出しても応募がない」「優秀な人に長く勤めてもらいたい」
と人材不足に悩む社長さまに、優秀な人材の定着率UPをサポートしています。
採用支援、労働・メンタルヘルスのご相談、パートタイマーや定年退職後再雇用継続した契約社員の労務管理や雇用関係助成金のご相談、人事評価制度、賃金制度、就業規則作成、社内研修・セミナー講師をお受けしています。
また2016年度より、財団法人介護労働安定センター雇用管理コンサルタントを務めており、労務相談を始め、処遇改善加算に関する就業規則や賃金規程の作成・変更、人事評価制度の導入などを承っています。

▼可能な業務
就業規則、育児・介護休業規程・賃金規程など各種規程の診断・変更・作成
人事評価制度の作成・導入支援
労務相談
研修・セミナー講師
執筆

▼資格
社会保険労務士(島根県社会保険労務士会石見支部所属、登録番号32150003号)
第一種衛生管理者

▼実績例
・セミナー
2016年11月22日
「最初の一歩を踏み出すための人事評価制度」(島根県)
2017年1月24日
「最初の一歩を踏み出すための人事評価制度2」(島根県)
2017年6月20日
「介護職員の採用・定着に必要な労働法基礎講座」(島根県)
~これだけは知っておきたい人を雇う時のルール~ 
2023年8月10日
「介護事業所・保育園のハラスメント防止研修」(島根県)

・執筆
2023年8月
「働く女性が妊娠中から子供が3歳になるまで利用できる経済支援」
「働く女性が妊娠中から出産後1年以内に利用できる制度『母性健康管理と母性保護』」
「働く女性が育児休業明けから子供が小学校入学前まで利用できる両立支援制度」

守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。


ブログやメルマガで法改正情報を中心に定着率アップに必要な労務管理の知識、法律用語をなるべく使わず分かりやすくお伝えしています。



注文時のお願い

1.助成金の申請を検討されている場合は、「両立支援等助成金の申請を検討中」などとお知らせください。
2.お急ぎの場合は、ご希望納期をお知らせください。
3.正社員用の育児・介護休業規程など各種規程診断とパートタイマー用の育児・介護休業規程など各種規程診断の両方をご希望の場合は、オプションプランの「+パートタイマー育児・介護休業規程診断」も一緒にご注意ください。
  • 13,700

    各種規程診断プラン 御社の各種規程(育児・介護休業、賃金規程など)を診断し、法改正に対応できていない箇所などをチェックし改善案をご提案します。

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • 27,000

    育児・介護休業、賃金規程など各種規程セミオーダー作成プラン 質問シートの回答に基づき弊所にて作成した各種規程のひな型を用いたセミオーダー形式で規程を作成します。

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • 136,000

    育児・介護休業、賃金規程などの各種規程オリジナル作成プラン 質問シートの回答に基づき、ご希望の条文を規定した各種規程をオリジナルで作成いたします。

    納期 14日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)