【ものづくりサポート】アパレルなど各種グッズ制作のお手伝いをいたします

アパレルブランドにてデザイナー・商品開発として10年以上の経験を積んでまいりました。

Rh20

業務内容

お客様のアイディアのデータ化、仕様書作りをサポートさせて頂きます

この度は当パッケージをご覧頂きありがとうございます。

「まずは小さくても、新しく自分のブランドを立ち上げてみたい」
「自分で物作りをして、SNSで発信をしてみたい」
「友達にあげるTシャツを作りたい」
「お店のグッズを作りたい」
「子供の描いた絵で思い出の物を作りたい」

などの思いをお持ちの方、
最初の一歩の部分だけでも、
これまでの経験を活かして全力でサポートさせて頂ければと思っております。
(対応商品 : Tシャツ、帽子、トートバッグのみ)

まずはお気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーー

【工程と詳細に関しまして】(ベーシック / スタンダード / プレミアム全て同内容になります)

下記★1〜★5が基本工程となります。
■1〜■4までもお取引終了まで、随時可能な範囲でサポートさせて頂きますので、
お気軽にご相談ください。

★1:「まずは相談する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。お手伝いが可能かどうかヒアリングを
   させて頂きます。主にお客様のアイディアスケッチの確認をさせて頂ければと思います。
   ※ゼロから・新規デザインのご提案はお受けできませんの、ご了承ください。
   ※スケッチ確認後、お取引不成立・対応が難しい場合は、頂いたスケッチは必ず削除させて頂きます。

★2:Adobe illustratorを使用して、頂いたアイディアをデータ化致します。
   ※白黒以外、カラーでご依頼いただく場合は色の指定をお願いいたします。
    難しい場合は制作をしていただく業者様に合わせてご提案させて頂きますので、
    是非ご相談ください。

★3:制作したデータをご確認いただき擦り合わせ、修正や微調整を行います。(修正・調整は2回まで)
   ※2回以上の修正・調整の対応は別途追加料金を頂きます。
   ※ロゴの位置・サイズ感などのご参考に、完成イメージ画像も一緒にお渡しいたします。
   ※新規デザインのご提案・お客様から頂いたアイディアからの
    大幅な変更はお断りさせていただいております。ご了承ください。

★4:完成したデータを元に、お客様が作りたい商品に合わせて、
   「制作に必要な実寸のデータ」と「仕様書」を制作してお渡しさせて頂きます。
   ※ロゴの位置・サイズ感などのご参考に、完成イメージ画像も一緒にお渡しいたします。

★5:お客様ご自身で制作工場様にデータをお送り頂きます。
   ※制作工場様とのやり取りで不明な点が出ましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
   ※完成イメージ画像と実際の仕上がりは若干イメージが異なります。予めご了承ください。

■1:ご希望がございましたら、お客様が制作されたデータを元に微調整も承ります。
   具体的な調整箇所をお伝えください。調整したデータにて仕様書を制作いたします。

■2:使用する商品の本体・ボディにお悩みなどございましたら、お好みやイメージをお聞きして、
   私の使用実績のある、可能な範囲でご提案させて頂きます。
  (お気に入りの形、普段お使いのTシャツなどのヒアリングをさせて頂きます。)

■3:依頼する業者様にお悩みの場合は、私が普段お願いしている業者様をご紹介させて頂きます。

■4:「別に作りたいアイテムがあるけれど、どのように進めたら良いかわからない」
   「自分でも専門ソフトを使ってみたいけど、どのようにしたら良いかわからない」
   など、お気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーー

【制作・納期等に関しまして】

・「★2」までの工程に7日間頂いております。

・「★3」の修正や微調整は2回までお受けいたします。「★3」の納期に関しては内容により前後いたしますので、ご相談時に納期をお伝えさせて頂きます。

・「★4」の仕様書とイメージ画像の制作に1〜2日程お時間を頂きます。

・作業の進行上納期より早くお渡しできる場合もございますが、基本の納期設定は上記となります。

・全ての工程で、できる限りスムーズに進行・サポートできるように努めさせて頂きます。
ご連絡や確認事項等の連絡はテキスト・メールにて行わせて頂きますので、
ご返信等ご協力いただけますと幸いです。

用途
Tシャツ トート・バッグ 帽子

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

お客様のアイディアを形にするサポートをさせて頂きます。
20,000

スタンダード

お客様のアイディアを形にするサポートをさせて頂きます。
20,000

プレミアム

お客様のアイディアを形にするサポートをさせて頂きます。
納期
7 日
7 日
7 日
合計
20,000円
20,000円
20,000円

出品者

Rh20
Rh20 (Rh20)

アパレル・グッズ等商材の企画開発からデザイン、制作工程全般におけるご相談をお受けいたします

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
Rh20と申します。

グラフィックデザイナーとして数年経験を経た後、
大手外資系のアパレル・ライフスタイルブランドにて
デザイナー・商品開発担当として10年以上勤め、
2023年4月よりフリーランスとして独立をいたしました。

現在は数社様とお取引をさせていただきながら、
下記の業務を行っております。


◾️企業様の商品企画・開発全般業務やサポート
◾️新規立ち上げのブランドのディレクターとして、
コンセプト立案やディレクション、ブランディング、商品開発全般、
進行管理やデザイナーとの調整などの業務全般
◾️某社でチーフデザイナーとして、商品開発全般、ブランドや店舗ビジュアルや世界観の考案、進行管理やチームの業務改善、代表のビジョン遂行に向けた事業への伴走
◾️アパレルブランド様にグラフィックのご提供
◾️自身でのブランドの運営


等をさせていただいております。

フリーランスという立場ではありますが、お客様と同じ目線に立ち、
向き合い、楽しみながらモノづくりのお手伝いをさせて頂き、
一助とさせて頂ければ幸いです。


【可能な業務】
・アパレルやオリジナルグッズ向けのアートワークの制作
・商品企画と開発、仕様書制作 (パターン作成を除く)
・商品開発における、各国内工場・ベンダー様とのやりとり
・新規ブランド立ち上げにおけるディレクションやブランディング

【使用ソフト】
Adobe Photoshop / Adobe Illustrator / Adobe InDesign
Word ・ ExcelなどのOfficeツール
Midjourney ・Canva・ChatGPT を始めとする生成系AI

【ポートフォリオサイト】
申し訳ございませんが、守秘義務等の関係から
一般公開可能なポートフォリオはございません。
ご興味をお持ちいただけましたら、ご連絡を取らせていただいた後、
前職等の御覧いただける作品・リンク先をご連絡させていただきます。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

私にお力になれることがございましたら、
是非お声がけ頂けますと幸いです。

注文時のお願い

こちらのパッケージは、お客様のアイディアや形にしたいデザインのデータ化・仕様書作りのサポートになります。工場様へのデータの送付以降はお客様ご自身でお願いしております、ご了承ください。