【ChatGPT】起業・副業で多忙 効率活用方法(効率的な質問、質問代行)支援します

高度なIT技術をわかりやすく解説し、お客様のニーズにお応えします。技術と人を繋ぐエンジニア(工学博士)

ステアライフ

業務内容

今話題のChatGPTは大型の言語モデルに基づいた問いかけに対する単なる検索エンジンではありません。Transformerという技術を利用した高速処理が得意で、問いかけに対する相応しい言葉や文章を類推することができる言語モデルです。
単なるデータベースではないため、実際の有効な活用に対してスキルが求められます。
海外では、このチャット形式の短い文章の問いかける質問力や指示力の重要性を認識し、プロンプトエンジニアリングとして脚光を浴びています。そのため、有効な活用のためには、コンサルティングを活用することも有益と言えます。
(プロンプト:利用者がコンピュータに文字で命令を打ち込んで操作する短い分や記号)

ChatGPTの提供内容などについて説明します。
・対象となる方: 起業、副業でお忙しい方の業務効率を考えていらっしゃる個人や中小企業の経営者の方々
・提供内容: 目的に応じたChatGPT利用アドバイス、開発支援、モデルトレーニングなどを提供します。
・課題: 自然言語生成、文書生成、質問応答、文章要約、テキスト分類など、言語処理に関連する課題に対応します。
・進め方: 課題認識や要件の定義を明確化した後、現状の分析などを行い、最適な解決策を提案します。具体的な開発やトレーニング作業なども行います。
・納品物: 解決方法や提案などをまとめた文書や開発したモデル、サンプルコードなど。

業界
ビジネス・金融・法律 IT・テクノロジー マーケティング
目的
ビジネス開発 会社設立 DX戦略

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

zoomでのコンサル(1時間あたり)
20,000

スタンダード

対面でのコンサル(1時間あたり)交通費別
30,000

プレミアム

複数人(10人以内)へのプレゼンテーション(1時間あたり)交通費別
納期
1 日
1 日
1 日
合計
10,000円
20,000円
30,000円

出品者

ステアライフ
ステアライフ (rook178h)

人生の舵取りをしよう

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

赤緑色弱という色の判別難しい遺伝的疾患で、通常は文科系の職業選択を視野に入れます。しかし、技術が大好きという理由で理系を選択し、機会があり3つの大学で学んだエンジニアです。
【経歴及び経験】
◆大阪府立大学を卒業後、東証一部自動車部品メーカーに就職。
◆軸受関連の設計、研究開発、研究企画業務を行う。
◆豊田工業大学で、潤滑分野の研究(国際会議で発表、特許出願)
◆自動車のステアリングの開発評価に従事し、研究をまとめ豊橋技術科学大学で工学博士を取得。
◆英語スピーチコンテスト(豊田工業大主催)2位 (1988年)ベストコンテンツ賞(1989年)海外での学会発表や英語プレゼンテーション多数(5カ国、複数回)
◆研究論文、国際学会での成果が新聞記事として掲載(日刊工業 1990年10月19日 1面
 日経産業 2008年 8月5日 1面 )
◆理系エンジニアの育成問題から自己啓発にも注力
 心理学・コーチングスキル(日本NLPコーチング協会 修了)、記憶術(宮口式)

<得意分野> 
機械の潤滑問題の解決や、自動車や機械一般の騒音振動の評価解析
理系、エンジニア向け
★ITプログラミング(科学技術計算Matlab 、Python、ChatGPT 対応可能)
★コーチング
★脳と体のパフォーマンス向上、
★スピーチ、国際会議での英語プレゼンテーション

よくある質問

ChatGPTは何ですか?
 ChatGPTはOpenAIによってトレーニングされた大型の言語モデルです。自然言語生成、文書生成、質問応答など様々なタスクに対応することができます。
 ChatGPTを利用すると何ができますか? 
自然言語処理タスクにおいて高い精度を持ったモデルは、単なる検索する単語の答えだけでなく、問い合わせた質問文や命令文に対して最適と考える答えを文章として回答してきます。この回答が、ニーズにマッチしていない場合は、さらに質問や指示文を投げかけて、目的の回答を見出すことが短時間でできます。
 ChatGPTのトレーニングデータは何ですか?
 ChatGPTはWeb上の膨大なテキストデータをもとにトレーニングされています。このデータに基づいて、自然言語処理タスクに対応することができます。

注文時のお願い

ChatGPTのコンサルにあたり、以下の情報があると有効なコンサルティングが可能となります。
・どのようなタスクに対してのサポートが必要ですか? (例: 自然言語生成、文書生成、質問応答など)
・どのようなターゲットユーザーを想定していますか?
・どのような入力データのもとになる情報は明確化していますか? (例: キーワード、文書、音声など)
・どのような出力データが望まれていますか? (例: 文書、回答、音声など)
・どのような目的でしょうか?

ChatGPTを利用することで、以下のことができます。
・自然言語処理タスクを自動化することができます。
・膨大なWEB情報をもとにトレーニングされたモデルを利用することで、高い精度を持った出力が得られます。
・ChatGPTを利用することで以下の弱点があります。
・平均的な意見や根拠を出力する傾向かあるので、少数意見の反映がされない出力となるケースも見受けられます。
・根拠のもとになる論文や店舗情報等は、架空のものであることもあり、事実確認が必要な場面もあります。
・データプライバシーやセキュリティに関連して、重要な懸念をご心配される場合、適切な対応が必要です。

高度な技術力とお客様対応の経験に基づき、自然言語処理や機械学習の分野での課題に対するわかりやすいアドバイスを提供することができます。また、プログラミングそのものだけでなく、社内の業務効率プロジェクトに取り組んできた経験もあり、実際に利用可能な技術や最適なアプローチを提供することができます。