あなただけのジャズっぽいオリジナル楽曲を作曲編曲します

スカ、ブラスロック、エレクトロスウィングなど幅広く対応

トーティシェルレコード

業務内容

スカやワルツ、エレクトロスイングなどジャズっぽい楽曲制作を専門とする作編曲家の
mARUTA mANABUと申します。

あなただけのジャジーなオリジナル楽曲を制作致します!

お陰様で2022年度は現時点でSNSや直依頼含め、依頼楽曲数が60曲を超えました!^^

特にトランペットやサックスなどのブラスアレンジには大変ご好評頂いており
ご依頼が集中し、予約で2カ月待ちとなることもあります。

【歌もの楽曲、BGMなど幅広いジャンル対応!】
J-POP、アイドル、アニソン、ボカロ、バンド、オーディション用、企業向けPR動画用、プレゼント用など幅広い用途でご依頼いただけます。

芸能事務所様や音楽レーベル様からのご依頼も多く頂き、全国流通のCD楽曲やラジオ番組のタイアップ曲、ゲームのBGM楽曲などの実績もございます。

【PRポイント】
▪︎ジャジーなテイストのメロディー、大人びたノスタルジックな雰囲気の楽曲を低価格でご提供いたします。

▪︎特にDTMでは再現が難しいトランペットやサックスなどの管楽器の再現や、アレンジには本当にリアルで生楽器のようだというお声を多く頂き、大変ご好評いただいており依頼が集中することもあります。

歌メロについては息継ぎのタイミングや歌いやすい音域なども考慮したメロディ作りを致します。

【基本料金】
◆編曲のみ : 30,000円
◆作編曲 : 40,000円
◆作編曲+作詞 : 50,000円
▪︎納品データは基本的にシンセorボーカロイドによる歌メロ付きwav、メロ無しカラオケ音源wavの2種類です。

▪︎編曲後は基本的にミックス、マスタリングした状態で納品致します。不要な場合は予めお伝えください。

▪︎制作した楽曲に対して作詞することも可能です。(オプション)

▪︎また提供させて頂いた楽曲を歌唱いただけましたら、その音源をミックス、マスタリングすることも可能です。(オプション)

【納品までの流れ】
▪︎ご希望の楽曲の雰囲気など、イメージをなるべく詳細にお伝えください。

その際にイメージに近い参考楽曲をYouTubeのURLなどでお送りいただけますと、よりご希望に沿った楽曲が制作できます。

▪︎メロディパートはシンセの音色もしくはボーカロイド(歌詞はラララで)で入れさせていただきます。どちらがご希望かお伝えください。

※歌詞が決まっている場合、もしくはオプションにて作詞をご購入頂いた場合はオプションにて歌詞通りにボーカロイドで歌わせることも可能です。(ベタ打ち)

リアルに歌わせたい場合は別途オプションにてボカロ調整します。

※ボーカロイドは初音ミクV4となります。

▪︎ワンコーラスのラフを確認していただいた後にフルコーラスの制作致します。

まずは見積もり相談かDMにてお気軽にご連絡ください。

可能な限りご要望にお応えします!

ジャンル
ヒップホップ ポップ R&B EDM ハウス Lofi ラップ ダンスホール レゲトン アフロビート テクノ ロック ファンク

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

編曲のみ
40,000

スタンダード

フルコーラス作編曲
50,000

プレミアム

フルコーラス作編曲+歌詞作成
納期
14 日
21 日
30 日
合計
30,000円
40,000円
50,000円

オプション料金

ボーカルミックス
7,000円 / 納期 +3日
シンガーによる歌入れ
12,000円 / 納期 +9日
ギタリストによる生演奏
10,000円 / 納期 +7日

出品者

トーティシェルレコード
トーティシェルレコード (tortoiseshellltabby)

ジャズテイストの楽曲ならお任せください!!(エレクトロスイングやスカなど幅広く対応)

  • 5 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 奈良県

作曲家、編曲家、作詞家をやっております。
それぞれ作曲歴18年、編曲歴17年、作詞歴8年目に突入しました。
得意ジャンルはエレクトロスウィング、スカなどジャズテイストを含む楽曲。
アコースティック楽器やブラス、ストリングスを含むバンドアレンジ。

【経歴】
大学在学中より作曲に興味を持ち独学で勉強を開始。DTMに出会う。
2015年よりクラウドソーシングサイトにてコンペに参加。
フリーランスの動画クリエーターや音楽事務所向けの楽曲で複数採用を獲得。
以降、継続依頼を頂き、正社員としての仕事の傍ら
楽曲制作や楽曲アレンジをこなす日々を送る。
2019年に起業、現在は音楽事務所や芸能事務所、フリーランスのクリエイター、Youtuberから業務委託を受けアーティスト向け楽曲やゲームや映画のBGM制作、CMソングの制作などに携わっている。

【主な実績】
【主な実績】
・山形県山辺町ふるさとCM「平和へ一歩やまのべニット」作曲編曲担当。第22回山形ふるさとCM音楽賞受賞作品。
・MU THE MOONの第一弾EP「エレクトロスウィング×昭和歌謡」プロデュース、編曲担当。iTunes Storeデイリーランキングのジャズ部門で最高4位を獲得。
etc...

よくある質問

著作権はどうなりますか?商用利用は可能ですか?
著作権は永久に譲渡いたしますので心配ございません。 ご自由にご利用下さい。
自分で書いた歌詞に作編曲してもらうことは可能ですか?
はい、可能です。ご自身で書かれた歌詞をメッセージにてご提示ください。
メロディーだけ作ったんですが、伴奏とか無いんですけどアレンジできますか?
まずはDMにてメロディーデータとアレンジのイメージ(URLがあれば尚可)をご送付下さい。 こちらで確認しアレンジ可能か判断します。 またメロディーや拍について改変可能であればその旨もメッセージ下さい。
頂いたメロディーは自由に改変可能ですか?
基本的には頂いた参考楽曲やご自身の好きなアーティストなどをヒアリングさせて頂き、こちらでベストなメロディーをご提示させて頂きます。それに対して、ご要望があればそれに合わせて3回までこちらで修正可能です。 またご自身で歌詞作成される際にある程度微調整は可能です。 ですが大幅にメロディ改変される場合は必ずご連絡下さい。 万が一許可なく大幅なメロディーの改変が確認された場合は今後の制作はお断りすることもございます。 最初からメロディーの改変を前提としたご依頼の場合は事前にその旨をお伝えください。それに合わせた料金をご提示させて頂きます。
こちらでも曲が作れるので共同制作(コーライティング)は可能ですか?
共同制作については誰がどこまでを対応するのかなど事前に入念な打ち合わせのお時間を頂きたいと思っております。それによって金額のお見積もりをさせて頂きます。 また制作過程においても円滑なコミュニケーションの連携も必要となってきますので必ず何らかのレスポンスを24時間以内に頂ける連携体制を頂けるご準備をお願いします。
制作してもらった楽曲のクレジットは依頼者である私にしても大丈夫ですか?
こちらで担当させて頂いた分について著作権の譲渡は致しますがクレジットはこちらで指定させて頂いた名前から変更は不可とさせて下さい。

注文時のお願い

▪︎ご購入希望の方は、見積り相談かDMにてご連絡ください。ご希望される曲の尺、構成などをお聞きしてお見積もりをさせていただきます。

▪︎完成までの納期は楽曲のボリュームにもよりますが2週間~3週間程度を予定しています。
基本的には先にご購入いただいた方を優先させていただきますので、もしお急ぎの場合はDMにてご相談ください。

▪︎無料修正は基本3回までとさせていただきます。
曲全体を変える大きな変更や当初のご要望にいただいていないものは別途料金をご相談させていただく場合があります。

▪︎ご不明な点がございましたら些細なことでも、まずは一度お気軽にご連絡ください。