英文契約書の作成の代理および英文契約書の法的レビューをします

取引の実態に即し、準拠法など国際取引に固有の問題に対応します

メル行政書士事務所

業務内容

 メル行政書士事務所では、英文の契約書、定型約款、規約の作成の代理をいたします。例えば以下のようなケースにおいて当事務所にご依頼することができます。

 1.取引相手から英文契約書の提示を求められたとき
 2.新規事業で用いる英文契約書を新たに作成したいとき
 3.口頭での取引を文書化したいとき

 当事務所は、このような依頼者のみなさまのニーズに応え、契約に当たってのご要望やご懸念をお聞きした上で、それらを法的な権利義務へとまとめ、ありうるリスクを予防し、win-winの取引を実現する契約書を作成いたします。

【契約書の役割】

 契約書は、当事者の権利義務について定め、相手方に対してどのような権利を有し、相手方に対してどのような義務を負うかは、契約書により判断されます。
 要式契約や要物契約を除いて、口頭での合意であっても契約は有効に成立し、それらの契約は民法ないしは商法に定める典型契約の規定により規律されます。

 しかし契約書により合意することにより、その契約の法律関係が客観的に明確となり、典型契約とは異なる特約や非典型契約を安心して取り交わすことができます。

【MELの3つの特長】

1.
丁寧なヒアリングの上で、依頼者さまのひとつひとつのご要望やご懸念を、契約書によって法律的にケアいたします。専門家として決めつけや予断をすることはありません。
2.
必要な場合には、原案の作成から相手方からの修正要求へのご対応まで、最後まで責任をもって、契約の締結に至るまでをトータルにサポートさせていただきます。
3.
リーズナブルな価格で契約書を作成させていただきます。時間単価制ではございませんので、丁寧なヒアリングを実現します。小さなことでも安心してご相談下さい。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

簡易な英文契約書の作成・レビュー 例:LOI,MOUなどの各種覚書、NDAなど
30,000

スタンダード

標準的な英文契約書の作成・レビュー 例:Service Agreement,Sales Agreementなど
50,000

プレミアム

専門的な英文契約書の作成・レビュー 例:Joint Research and Development Agreementなど
納期
5 日
5 日
14 日
合計
10,000円
30,000円
50,000円

出品者

メル行政書士事務所
メル行政書士事務所 (mel_legaloffice)

契約書ならMELへ

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

 契約書は、お客様のビジネスにとっての航路図のようなものです。そこには、目的地までの航路が明確に書き入れられているとともに、行く先々での危険な暗礁や氷山を避けることができるよう、そのひとつひとつの位置が示されていなければなりません。

 当事務所では、このような万全を期した契約書の完成のため、法の専門家として依頼者の皆さまに真摯に向き合います。

 当事務所で受任可能な案件は以下のとおりです。

1.契約書の作成・法的レビュー
2.英文契約書の作成・法的レビュー
3.法律に関する文章のライティング・校正
4.法定議事録の作成
5.その他関連する法律相談

 リーズナブルな価格で契約書を作成させていただきます。時間単価制ではございませんので、丁寧なヒアリングを実現します。小さなことでも安心してご相談下さい。

代表行政書士:佐藤洸一
東京都行政書士会所属
登録番号:22080717

注文時のお願い

契約の内容について出来る限り具体的にご記載いただくと、その後の業務がスムーズに進行いたしますので、契約についての現状とご要望・ご懸念をお気軽になんでもお書きください。