企業法務専門の弁護士が契約書の作成・チェック・レビューの対応をします

四大法律事務所出身の東大卒弁護士(英語ネイティブ)や、エンジニア兼起業家の弁護士が対応いたします。

弁護士(企業法務専門)

業務内容

【契約書レビュー】
貴社が作成した契約書や取引先が作成した契約書が有効かつ妥当であるか、またリスクはないか等を法的観点からチェックすることをいいます。 弁護士等の専門家や自社の法務担当に確認してもらうことが一般的であり、リスクマネジメントの一環として非常に重要な役割を担います。

【契約書作成】
弁護士に契約書の作成を依頼した場合、当事者の関係も考慮に入れながら作成を進めてまいりますので、当該契約に特有の事情を含め、より取引の実態に即した契約書を作成することが可能になります。
また、契約書の作成に当たっては、当該条約が法律に違反していないかどうかのチェックも合わせて実施いたしますので、弁護士に依頼することにより、法律に違反しない範囲で最大限有利な契約書を作成することができるようになります。

【顧問弁護士(法律顧問契約)】
顧問弁護士は依頼者の企業様との日常的継続的関係を続けていく存在ですので、企業の業務内容や経営状況、経営者の方の考え方について深く理解しています。日ごろから契約書や就業規則、コンプライアンスについての適切なアドバイスを行うことで、法的整備を充実させ、将来生じるかもしれない法的リスクを回避することができます。また、万一大きなリスクが顕在化した場合においても、問題点を早期に発見し、問題の終息化に向けた適切なアドバイスを行うことが可能となります。顧問契約については別のパッケージで用意してありますのでそちらをご確認ください。

企業にとって契約書の作成やレビューは日常的に行われるものであるからこそ、ビジネスに不慣れな一般個人を専門にする弁護士ではなく、ビジネスローに熟知して有利な契約書の作成やレビューに慣れている企業法務専門の弁護士に依頼をすることが、貴社の利益の確保に繋がり、将来のトラブルの回避への一番の近道になると考えています。我々は企業法務の名門の四大法律事務所やブティック系法律事務所出身の弁護士ですので安心してご依頼ください。

【経歴】
東京大学法学部在学中に司法試験に合格した弁護士(英語ネイティブ、TOEIC満点、英検1級)や、エンジニア兼起業家(バイアウト済)の経歴を持つ弁護士が責任をもって貴社をサポートいたします。

基本料金

プラン
33,000

ベーシック

契約書レビュー(作成業務は含まれておりません。)
55,000

スタンダード

契約書の作成
110,000

プレミアム

複雑な契約書の作成
納期
2 日
3 日
3 日
合計
33,000円
55,000円
110,000円

オプション料金

英文契約書の作成
100,000円 / 納期 +5日
英文契約書のレビュー
50,000円 / 納期 +3日
顧問弁護士(法律顧問契約)
100,000円 / 納期 +14日

出品者

弁護士(企業法務専門)
弁護士(企業法務専門) (Corporate_Lawyer)

M&A、ファイナンス、web3、投資案件、IT・知的財産、フィンテック、スタートアップ支援のプロ

  • 2 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 東京都

【経歴】
四大法律事務所やブティック系法律事務所出身の複数弁護士が対応。
東京大学法学部在学中に司法試験に合格した弁護士(海外在住歴10年、英語ネイティブ、TOEIC満点、英検1級)や、エンジニア兼起業家の経歴を持つ弁護士が責任をもって貴社をサポートいたします。


企業様が弁護士にご依頼する際は、ビジネスに不慣れな一般個人を専門とする弁護士ではなく、ビジネスローに熟知し企業法務を専門とする弁護士に依頼をすることが、貴社の利益の確保に繋がり、将来のトラブルの回避への一番の近道になると考えています。我々は企業法務の名門の四大法律事務所やブティック系法律事務所出身の弁護士ですので安心してご依頼ください。

【実績】
コーポレート、IPO支援、M&Aを専門とし、国内外の企業買収案件(上場・非上場会社の経営統合・買収・組織再編、ジョイントベンチャー等)について豊富な経験を有し、機動的かつ戦略的なアドバイスを提供します。
また、国際商取引、株主総会対応、コーポレートガバナンス、スタートアップ支援等についても多数の案件を手掛けております。
国内のみならず海外の顧問多数。


【取扱分野】
ジェネラル・コーポレート
契約書作成・チェック(英文対応可)
法令リサーチ
株主総会対応
投資案件
スタートアップ支援
M&A
ファイナンス
IPO支援
不動産
web3(ブロックチェーン/暗号資産/NFTなど)
フィンテック
IT・知的財産
情報法
医療・薬事・ヘルスケア
景品表示法
特定商取引法
金融商品取引法
独占禁止法
訴訟紛争
事業再生・倒産
海外案件・英文契約の案件


【コメント】
スポットでの対応から顧問での対応まで柔軟に対応させていただきます。
急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にはいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

【契約書レビュー】
レビューの対象とする契約書は、貴社と取引先のいずれが作成したものなのかご教示ください。

【契約書作成】
貴社に有利な内容と中立な内容のいずれの契約書を作成されたいか、取引先との関係性等を踏まえて予めご教示ください。


※契約書レビュー・作成のご依頼の際は、取引の内容や背景、特殊事情(あれば)を予めご教示ください。
  • 33,000

    契約書レビュー(作成業務は含まれておりません。)

    納期 2日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • 55,000

    契約書の作成

    納期 3日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • 110,000

    複雑な契約書の作成

    納期 3日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)