プロモーションやCRMで活躍するオリジナルキャラクターを制作します

ブランディングやユーザーコミュニケーションをフォロー

alphathink
  • alphathink (ALPHATHINK)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 4 満足
    0 残念

業務内容

リアルタレントを使うプロモーションはもう古い。
『Recepter』とはReception(歓迎、応接、接見、接待)とCharacter(性格、性質、特性、人格)の意味を表しています。
PRコンテンツ、商品、企業などと、ユーザーの接点に『VR Recepter』を用いることはUXデザインの向上に通じ、その後も多彩なメディアで表現豊かなプロモーションを展開することが可能となります。

専属のタレントがいると想像していただくと判りやすいと思いますが、 例えば、店内の壁紙やディスプレイに用いて明るい雰囲気を演出したり、SNSでキャラクターコンテンツをつくり、業務以外の様々な話題を提供したり、グッズ展開、地域イベントなど…、これらの活動を全て社長や社員に変わってキャラクターが担います。ビジネス目線の情報発信だけでは届かなかったユーザーにも訴求の場を拡げ、サポーターを増やすことが期待されます。

企業・商品のPRの他にも、Vtuber、ゲーム、映画、アニメ、小説、ファッションブランドなどの世界観を重視するオリジナルキャラクターを制作します。

検 デザイン alphathink

スタイル
アニメ・マンガ
手法
ペン・インク
テーマ
広告・宣伝 ゲーム コンセプトアート ファンアート
題材
美容・健康 ビジネス ライフスタイル 人物 スポーツ・フィットネス 旅行

基本料金

プラン
100,000

ベーシック

基本設定画のみ
200,000

スタンダード

基本設定画+Live2Dパーツ分(パーツ50点以内)
300,000

プレミアム

基本設定画+Live2Dパーツ分(パーツ点数上限無し)
納期
7 日
21 日
30 日
合計
100,000円
200,000円
300,000円

出品者

alphathink
alphathink (ALPHATHINK)

会社、社員、そしてユーザーの表情を変えるプロモーションをご提案します。

  • 4 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 福岡県

『大義』の探求
商品やサービスにはユーザーが購入する『大義』が必要です。alphathinkは、その商品やサービスに存在する『大義』を明確にし、それを伝えるためのストーリーを構築します。広告は『大義』を伝える手段であり、『大義』のない商品は広告を打っても効果が薄いと考えます。

『共感』の獲得
商品やサービスが持つ『大義』があっても、上手く伝わらない場合があります。alphathinkは、ユーザーが共感するための切り口や訴求対象を探り、その商品やサービスに対する信頼関係を築くことを重視します。ユーザーが自分に有益だと認める『大義』に基づいて購買欲が湧き、共感してもらうことが重要です。

ビジネスの共存関係
alphathinkは、企業とユーザーの共存関係を認識し、それを反映したプロモーションを提案します。ビジネスの存在価値を理解し、サポートしてくれるユーザー=サポーターを集めることを目指します。売るための広告だけでなく、コミュニケーションコンテンツを通じてユーザーのマインドを掴み、関係性を築くことに重点を置きます。
alphathinkは、商品やサービスの『大義』や『共感』を追求し、企業とユーザーの関係を重視したプロモーションを通じて、効果的な広告活動を展開します。

【経歴】
長年、複数の大手通販売会社に販促ツール企画/制作ディレクション/CRMアドバイザーとして携わり、時代と共に変化する通販市場を見てきました。
特に健康食品と化粧品においては、製造メーカーが新たなエビデンスでブームをつくることで目まぐるしく変わるヒット商品や、それに追従する複数の通販会社との市場争い、そしてブームが過ぎ、広告のパフォーマンスが下がっていく様を目のあたりに経験しました。
現在は、市場の世代交代や広告メディアの変化から、これまでのやり方では通用しないという現実を感じ、『ホワイトプロモーション』を掲げ、独自の道を歩んでいます。

携わってきた通販会社様は大手健康食品会社、化粧品会社を主に30社以上を経験しています。
検 alphathink-factory

注文時のお願い

発注の際は、事前にメールにてお問い合わせください。